楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 Marshall CODE25 購入 】『ぼっち・ざ・ろっく!』の影響です(人生はぼざろ)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はこちらのブログにお越しいただきありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

今回は『ぼざろの影響でマーシャルアンプCODE25を購入した』といった内容でブログをお届けします。

もしよろしければ最後まで読んでくださいね!

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

ここ最近(数年)ギターを弾いていませんでした。

断捨離をした時にアンプやエフェクター、その他もろもろを処分したからです。

とはいえ、1本だけお気に入りのギターを残そうと思い『killer』という超カッコいいやつを持っています。

で、ここにきてまたギターアンプを購入したのかと言いますと...

 

ぼっち・ざ・ろっく!

 

というアニメの影響があったからですw

 

 

ぼっちざろっく!(ぼざろ)について

 

いかにも・・・

という感じですね!

 

最初に断っておきますが、私はこのアニメ(話)自体はほとんど知りません(爆)

 

ではなぜ影響を受け今更ギターアンプを購入したのか?

それは、、、

 

世間で流行っているからです(笑) 

 

なんか、このアニメの主人公『ぼっちちゃん(後藤ひとり)』という子が使っているギターや関連機材について、今や楽器店では売り切れ続出!とのことです。

たしかにネットで商品を検索してみても売り切れになっており、あったとしても定価より高い価格で販売していたりしています。

 

ここまでくると、その人気っぷりも納得ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

『Marshall(マーシャル)CODE25』とは

 

ギターアンプもたくさんのメーカーから色々な種類がでています。

ただ私の場合は自室で自分の趣味の範囲での演奏がメインとなるので本格的な高級アンプは必要ありません。

さらにいえば近所迷惑になるため、大音量にならない小型アンプがベストです。

 

で、ギターアンプということだけに絞れば本当に小型の数千円〜のモデルもあるのですが、それだと別途エフェクター類が欲しくなるのでモデリング系で良いのがないか探しました。

 

 

そこで見つけたのがコレ ↓↓↓↓↓ 

 

購入するなら楽天の方がポイント付くのでお得です ↓↓↓↓↓ 

 

 

ギターやってる人ならご存知『Marshall(マーシャル)』

 

モデリングアンプということで、過去のマーシャルアンプの音なんかも忠実に再現できる、、、プリセットは100種類!

しかも各種エフェクター(歪み系(オーバードライブ、ディストーション)や空間系(コーラス、ディレイ、リバーブ))なども搭載(当然チューナーも)

 

 

そしてBluetooth搭載でスマホと連携、専用のアプリを使えば音作りも簡単操作できます。

自作した音色は上記プリセット100種以外に登録可能で、他ユーザーが作成した音色も読み込み可能です。

 

ホントに面白いアンプなので、いじくっていたら時間を忘れていつまでも遊んでいました(笑) 

 

 

 

 

25 | CODE | Guitar Amps | 製品情報 | Marshall Amps(マーシャルアンプ)

www.marshallamps.jp




 

 

練習曲(青春コンプレックス)

先述の『ぼっち・ざ・ろっく!』内でぼっちちゃんが所属するバンドの名前が『結束バンド』といいます。

 

その結束バンドの曲でカッコいいと思ったのがこの曲 ↓↓↓↓↓ 


www.youtube.com

 

声優の『青山吉能』さんもギター練習しています ↓↓↓↓↓ 


www.youtube.com

 

 

アルバムが出ているので他にもカッコいい曲があります ↓↓↓↓↓ 

結束バンド(期間生産限定盤)

結束バンド(期間生産限定盤)

Amazon

 

 

 

 

最後に...

 

今回は『ぼざろの影響でマーシャルアンプCODE25を購入した』といった内容でまとめました。

 

アンプを購入して『青春コンプレックス』を練習してみたのですが、、、わたしには弾けませんでした(爆)

 

元々下手なうえにリズム感もあまり良くない為、楽器演奏自体がムリゲーです😆

とはいえ、数日練習して1番だけはそれっぽく弾けるようになったのは事実です(フルコーラスの演奏は❎ということ)

 

でも、指先と目と耳を使って必死に練習していると、やっぱ楽しい!!

 

特にエレキ(ギター)はアンプに繋がないと音がしょぼい、、、

今回『Marshall CODE25』というアンプと出会えたことで、久しぶりにギターを弾くことの楽しさを思い出しました。

これからも色々いじって遊び倒したいと思える一品でした。

 

これは本当に良い買い物ができたと思います。

 

興味のある方は是非お試しあれ〜〜

 

 

 

といったところで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・