楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【 琵琶湖一周旅① 】草津〜八幡堀(人生は楽しく)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はこちらのブログにお越しいただきありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

今回は『【 琵琶湖一周旅① 】草津〜八幡堀』といった内容でブログをお届けします。

もしよろしければ最後まで読んでくださいね!

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

先日(2025/2/28)私用のため関西方面に行く機会があったのでついでに琵琶湖一周してきました。そのときの記録としてこのブログを活用させていただきます。

これまで琵琶湖周辺をきちんと観光したことがなかったのでよい機会になりました。

いろんな景色を楽しむことができ、いい思い出となりました。

 

湖岸緑地北山田1

ここは数年前に車中泊でお世話になった場所です。

いい時間(日付が変わる前)となっていたのでトイレ休憩によったのですが、肝心のトイレが真っ暗であきらめましたw

 

この日はそこそこ冷え込んでいたのですが、上記写真のようにキャンプをしている人が数組いました。これはこれでいいなぁと思いました。

対岸の景色がとても綺麗ですね!(iPhoneの夜景モードで撮影)

 

 

 

道の駅 草津

で、結局近場の道の駅まできました。

このときすでに深夜12時を過ぎていて駐車場にはたくさんのクルマがいましたが、空いている場所にとめて車中泊の用意をしました。

 

 ↑↑↑↑↑ ちょっと散歩してみた

 

ただ金曜の夜ということもあり、ヤンチャなバイクとクルマがたむろしていました!笑

そんななかよく眠ることができたのはいいスキルを持っているなと我ながら感心しました(爆)

 

 ↑↑↑↑↑ 翌朝(8:00頃)の様子です

 

 

 

八幡堀(近江八幡市)

今日はそれなりにまわる予定なので早速出発です。

天気は曇りですが雨が降らなければオッケーでしょう(← ここからは日頃の行いによるw)

 

ということで八幡堀に到着しました。

ここからはいつものように写真メインでいきます(笑) 

 

いっきに時代を遡り歴史を感じられる景色に感動しました。

まだお店も開く前の観光客も少ない時間帯だったのでゆったり楽しめたのがよかったです!

 

 

 

最後に...

 

今回は『【 琵琶湖一周旅① 】草津〜八幡堀』といった内容でまとめました。

急きょ決まった琵琶湖一周旅ですが、Googleマップでざっとみただけでもたくさんの観光名所があるのだと知りました。

滋賀県はいつも通過すること(大津SAによる程度)が多かったのでいろいろと楽しみです!

 

 

 

といったところで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・(次回に続く)