楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 Home Pod mini レビュー 】 Appleのコンパクトスマートスピーカーを購入しました!(感想:それなりにいい)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20201129120329j:plain


 

こんにちは、だちくさくん です。

 

さて今回わたしは物欲に流されるままに購入してしまいました...

 

 

はいコチラ ↓↓↓↓↓ 

 

『HomePod mini(白)』

 

です!!

 

 

少し使用して感じたことをレビューしますので、もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

 

 

 

 

スマートスピーカーについて

 

今更ながら説明は不要かと思われますが以下のとおりです。

 

(Wikipediaより引用)

 
スマートスピーカー

スマートスピーカー: Smart Speaker)とは、対話型の音声操作に対応したAIアシスタント機能を持つスピーカー。内蔵されているマイクで音声を認識し、情報の検索や連携家電の操作を行う。日本ではAIスピーカーとも呼ばれる。

 

 

 

 

 

最近では各メーカーが安価で機能満載の製品を販売しています。

 

わたしもAmazonのスマートスピーカー『Amazon  Echo(第3世代)』を利用しています。

今ではすっかりライフスタイルに溶け込んでおり、なくてはならない存在となりました。

 

 

関連記事はコチラから ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

HomePod mini について

 

そして先日Appleからスマートスピーカー『HomePod mini』 が発表・発売されました。

 

 

f:id:dachikusakun:20201129121417p:plain

 

こんなキャッチフレーズにつられてつい...

 

ホント、『かわいいのすごいやつ』!!

 

 

とにかくこんな感じです(Apple  HPより) ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20201129121425p:plain

 

 

f:id:dachikusakun:20201129121433p:plain

 

上記のようにお持ちのデバイス(iPhoneなど)と連携はバツグン!

音楽を気軽に持ち出せること、間違いなしです。

 

 

例えば外出時にiPhoneで音楽を聴いている(イヤホンなどで)

 ↓↓↓↓↓ 

その状態で帰宅

 ↓↓↓↓↓

HomePod miniにiPhoneをかざす

 ↓↓↓↓↓

HomePod miniで続きを再生

(またはその逆の流れ)

 

 

この一連の流れをスムーズに連携することが可能なのです!

本来なら設定等でスピーカーとの接続を行うといった手間がかかりますが、さすがはApple・・・

煩わしい手順は要りません。

 

 

www.apple.com

 

 

 

 

ギャラリー

 

このコーナーでは開封〜設置までの写真をお楽しみいただけます🤗

 

f:id:dachikusakun:20201129120308j:plain

f:id:dachikusakun:20201129120312j:plain

f:id:dachikusakun:20201129120316j:plain

f:id:dachikusakun:20201129120320j:plain

知り合いに頼んで『心斎橋のApple Store』で買ってきてもらった!(店員さんの神対応で袋までいただきました😄)

 

f:id:dachikusakun:20201129120324j:plain

税抜で10,800円(税込だと11,880円)となります😱

 

中身はコチラ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20201129120337j:plain

 

充電器はUSB−Cですね!

f:id:dachikusakun:20201129120341j:plain

f:id:dachikusakun:20201129120345j:plain

f:id:dachikusakun:20201129120350j:plain

上部のパネルがひかる✨

 

f:id:dachikusakun:20201129120355j:plain

 

Amazon Echo(アレクサ)と並べてみると...

f:id:dachikusakun:20201129120358j:plain

 

しっかりと底面には『りんごマーク』が(笑) !

f:id:dachikusakun:20201129120402j:plain

 

 

 

 

 

開封動画

 

またまた恒例のコチラをどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 


【 開封動画 】HomePod mini を購入しました!

 

 

ホント、開封だけの動画なのですね😆

 

 

 

 

 

まとめ

 

実際に使用してみての感想ですが、最初はいまいちと感じました。

やはりAmazon Echoと比べてしまうからです(←アレクサは賢い、Siriは...)

しかもBluetoothスピーカーとしては使えなかったり...(AirPlayは可能)

 

ま、買った当初はどういった用途にしようかと探り探りになっていましたからね。

 

 

しかし本体は小さいけど音質はそれなりにいいですし、とくに睡眠時は小さい音量での再生も楽勝です👍

そうしているうちに今ではすっかりAmazon Echoより出番は増えました。

 

 

何故なら、やはり『iPhone』との連携の強さでしょう!

 

 

普段からスマホは持ち歩きますからね。

そのスマホとすぐに連携がとれることで、いちいちアプリを立ち上げたり言葉で指示しなくてもいいので気軽さが違います。

 

とはいえ今ではAmazon Echoと並んで共存しています🤗

ちなみにうちのSiriとAlexa、意外と仲良いんですよ(←会話はしませんが...💦)

 

 

そんなわたしですが以前にもまして、音楽を聴く機会が増えたことは間違いありません。

 

 

そうそう、スマートスピーカーは音楽を聴くだけじゃなくスマート家電を操作することもできますので未来的な空間を創造することも可能ですよ!

 

 

さあ、あなたもスマスピ(スマートスピーカー)を手にして素敵なライフスタイルを送ってみましょう😊

 

 

 

コチラはAlexa搭載の新型Echo Dot(第4世代) ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・