楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年をふりかえる

いよいよ残すところ2018年もあと1日です。 とまあ、あるあるの冒頭からはじまりましたが皆さんは今年一年どうでしたか? わたしは、いろいろなことがあった一年でした。 でもそのほとんどはどうでもいいようなことだったかもしれません。 振り返って色々な…

明日はまた兵庫県

明日は早朝から出発(予定)です。 先週、とある用件で兵庫県に行っていましたが、そのしまいをつけに行きます。 しかし、今日からの寒波によりかなり冷え込みが厳しそう。 気温はそうでもなかっても、風がきつい。 それにより体感温度がぜんぜんちがうんで…

年末が来ているのですね〜

今日になってですが、ほんとに年末が来ていると実感しました。 それはなぜかといいますと・・・ 仕事で現場に行ったときのことです。 現場監督さんがいつものようにやってきて、 「今日、現場で餅つきやっているのでよかったらおもち持って帰ってくださいね…

amazonからきた〜!!(続、MacBook Air を活用したい)

先日、amazonにて注文していたブツが届きました。 それは何かといいますと・・・ 自分へのプレゼント 3点 まずは、コレです。 リンゴさんのMagic Mouse2です。(コレが高いんです) やっぱマウスは必須でした。 つづきましてコイツです。 ロジクールのBlue…

ひさしぶりにブログってみよう(2019 阪神タイガース ファンクラブとか)

前回のブログから1週間がたった今日、ひさしぶりにブログってみようと思いました。 私事で先週中頃から用事があり、バタバタしていました。 昨日帰宅して少し落ち着いてきたので記載します。 とくにテーマは無いのですが、本日はクリスマスイブですね。 で…

ダウンシフトっていうこと

今日はじめてダウンシフトという言葉を知りました。 生き方とかいろいろ調べていたらたまたま見つけました。 今の自分の考え方にすごく共感しました。 普段からムリをしない生き方がモットーのわたしにはいい、 すごくいい! 以前から断捨離しながら少しずつ…

MacBook Air をもっと活用したい

こんにちは、「だっちー」ことだちくさくんです。 今年の9月にMBA(MacBook Air)を買ったのだけど、あんま使えていないです。 やはり、今までがwindowsばっかだったので慣れないんです。(>_<) もっと勉強しなければ…です。 Windowsでは当たり前にしていたこと…

買い物に行ってみた

仕事から帰って自転車で近所のお店に買い物に行きました。 冷凍食品とか適当に買ったのですが合計金額が・・・ 1234 でした。なんか少しだけうれしいのは私だけですね。 こんなささいなことでも大切にしていける人間でいたいです。 それではまた・・・

お疲れ様です。

本日もお疲れ様でした。 なかなか最近は仕事が忙しくて疲れやすいです。 年齢的にキツいっていうかヒマな時に怠けすぎて身体が動かない。 なにがってそれが一番キツいですね。 常からあまり動かない生活をしているツケがきています。(なさけな〜) なので最…

最近のお気に入りについて

私はiPhone8を1年前から使っています。 スマホを使い始めたときはiPhone5だったのですが、その後アンドロイドスマホになりまたiPhoneです。 なぜかというと・・・ スマホで音ゲーをやるときに反応がいいからです。 (へたっぴなので少しでも機械頼みで(笑…

今を楽しく生きる

今を楽しく生きるために、 今日は久しぶりに息子と二人で高知に行ってきました。 何しに行ったのかというと・・・ ひろめ市場に「カツオのたたき」を食べに行きました。 美味しかったです。 ひろめ市場にて 日曜市もありました。(見るだけでしたが) という…

人生は一度きり!

人生って一回ぽっきりですね。 当たり前っちゃ当たり前。 なのでそれなりに生きないとダメかもって思います。 やりたいことをやり、楽しまないともったいない 。 だがしかし・・・ なかなか思っててもできないんですね ( ̄∇ ̄) でもこれからは「できるだけ今…

断捨離について

何年もかけて断捨離を実施しています。 なかなかスッパリとできないのでかなりヒマがかかっております。 でも少しずつモノは減り、気持ちも整理できています。 若い頃からモノを買っては処分できず、溜め込んでいたのですごい量のモノで溢れていました。 (…

自分の記録として活用するのもいいかも

ブログをはじめたけど何をしたらいいかわからない。 だけど、せっかくなので自分の記録として活用することにします。(自己満足の世界) たとえば・・・ 今日は平成30年12月8日(土) 仕事は休みです。昨夜は同業界の方と町内の居酒屋で一杯やりました…

ブログをやってみる

ブログというものです。 あんまりよくわからないけどやってみたいと思ったので挑戦です。 特にテーマとか何をするとかは決めてないので、適当にやっていこうと思います。 自分自身が適当なので・・・笑 それではまた次回