楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ESR iPad Pro ケースをレビュー 】 迷ったらコレでいいよ、まさかのアップル純正より優秀かも⁉︎

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210528181923j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

またまたまた〜〜、iPadネタでござるww

 

いい加減しつこいかもしれませんが、今回は愛用のiPad Proのケース(カバー)を新調したのでその記事になります。

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

ガジェットは基本、裸で使いたい、、、でも大事にしたいのでキズがついたら萎えてしまう...

そんなわたしです(爆)

 

 

『ESR』iPad(カバー)ケース

f:id:dachikusakun:20210528182008j:plain

 

今回購入したのは『ESR』さんから販売されている磁気吸着タイプのiPadケースです。

 

まあよくあるiPadのカバーケースという感じですが、意外と質感も良く便利な機能もあるので気になる方は要チェックですよ! 

 

 

コチラが購入したケース ↓↓↓↓↓  

 

 

www.esrgear.jp

 

 

 

 

いいところ・悪いところ

f:id:dachikusakun:20210528181948j:plain

 ↑↑↑↑↑ ロゴもシンプルでステキです

 

いいところ

この商品もどっかのYouTuberさんが紹介していたので買ってみました。

マグネットでiPad本体とくっつくという仕様になっております。

カバーの開閉でオートスリープ・ウェイク機能が働き、この辺も純正のスマートカバーっぽくていいですね^^

 

f:id:dachikusakun:20210528182017j:plain

f:id:dachikusakun:20210528182023j:plain

さらに『第2世代Apple Pencil』からはiPad本体側面にマグネット吸着して充電するため、持ち運びのときに紛失する可能性が高いです(それなりの吸着力なのですが、カバンの中とかでなにかに引っ掛かると簡単にとれてしまう)

そんなリスクを回避するためにペンシル保護用のフラップが付いています。

 

f:id:dachikusakun:20210528182042j:plain

全ての部分がマグネットでしっかり吸着してくれます。

少々のことでは落下しないので安心ですね!

 

f:id:dachikusakun:20210528182053j:plain

カバー表面の質感はシリコンぽくて手触りもサラッとして気持ちいいです。さらに内側はフェルト素材になっていてiPad本体をキズ付けにくい配慮もされています。

 

f:id:dachikusakun:20210528182057j:plain

f:id:dachikusakun:20210528182101j:plain

それと観賞用のスタンド機能もあり、置き方をかえることでペンシルでの手書きがしやすくなったりもします。

 

どちらにせよマグネット吸着仕様なのでいつでも簡単に脱着可能なのはうれしいことです!

 

 

悪いところ 

f:id:dachikusakun:20210528182122j:plain

いまのところコレといった悪いところはないのですが、しいて言えば全面保護じゃないというところでしょうか。

表裏面はカバーするのですが側面がむき出し状態です。

この点が気になる人には気になるところですかね、、、

 

 

でもそういう方にも安心です!

『ESR』さんのラインナップではiPad本体をカバーで覆うタイプも販売しています。

 

それがコチラ ↓↓↓↓↓ 

ただし本体をカバーに入れる仕様のため、磁気吸着では無いので注意してくださいね!

 

 

 

ま、私みたいに『スキンシール』で保護するってのもアリですけど・・・ 

f:id:dachikusakun:20210528182004j:plain

 

 

そんなスキンシールの記事はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

こんな人にオススメ

f:id:dachikusakun:20210528182110j:plain

 

このケース、どういった人にオススメかといいますと・・・

 

 

純正スマートカバーが買えない人(爆)!!

(まあ正味、純正ってマジ高すぎ😆)

 

 

というのは半分冗談にしておき(半分は...)、本当はわたしみたいに用途によってスタイルを変える人向きかな...と思います。

 

あるときはスマートキーボードフォリオで文字入力したり、ときにはApple Pencilで手書きノートに記入、さらに動画閲覧やカバーなしで気軽に使用したりといった感じです。

 

ほら、iPadの良さって気軽にいろいろな用途に使えるガジェットだから、こういった感覚での使い方も便利ですよね〜^^

 

 

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20210528182000j:plain

 

さて、まとめにはいります。

 

今回某YouTuberの方もオススメしていた通り、わたしはまんまと計略にハマってしまいましたw

でも実際に購入してみてわかりました。

 

YouTubeでオススメするだけのものではあるということです。

 

 

なので私もこの『ESR』さんのiPadカバーを対応機種をお持ちの全iPadユーザーさんにオススメしたいと思います。

 

 

 

さまざまなタイプの中から気にいったモノがあるかも...? ↓↓↓↓↓  

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

それではまた・・・