楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 歳をとると? 】 どうでもいいけど無意識に身体から異音が・・・(笑) 

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190616190514j:plain



 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

さて今回は最近(というか数年前から)気付いたことなんですが、歳をとることで自分が意識しないのにいろんな音が出るという話です。

 

 

よろしければ最後まで読んでいただき、しょうもなと思ってくれると嬉しいです🤗

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

(今回の記事内容について表現方法に不快な点があるかもしれませんので注意してください) 

 

 

とりあえず、ここまで読んでいただいて、

 

はぁ・・・なにそれ?

 

って思う方が多いかもしれませんが、

 

あ、わかるかも!

 

と思われた方は話が早いです。

予期せぬ音、出ますよねw

 

 

 

予期せぬ異音①:突然のしゃっくり

 

お腹がすいて慌てて食事を口に入れたとき、ソイツはいきなりやってきます。

そんなつもりはないのだけれど・・・

 

急なのです!

ホント間髪入れずにやってきますww

 

 

『ヒッ!!!』

 

 

カン高い天を突き刺すような声(というか音)

その異音に自分でも驚きます。

 

 

発生原因はわかっていて、だいたい慌てて食べたときなのです。

 

ということで、

はい、皆さんも食事は慌てずゆっくり食べましょう!

 

 

 

 

予期せぬ異音②:お腹らへんの音

 

体内からも時として訴えられています。

空腹が近づくにつれ、

 

 

『ギュルルルルルル・・・・』

 

 

いやぁ、私は腹部になにを飼っているのかww 

 

欲望を満たすために先述のように食事をすると・・・ね(爆)!

 

しかしソイツはしつこいのです。

 

空腹を満たしたはずなのに、まだうめいている...

 

 

『クォオオオオオ・・・・』

 

 

!?

 

 

違う生き物に変わったかもww

 

そんな風に時と場合によって腹部のモンスターはうめき声を変えてきます。

 

自分の意思でコントロールできないからもうお手上げなのです!

 

 

ということで、

皆さんも鳴くときは鳴く・・・という不可抗力は諦めましょう!

 

 

 

  

予期せぬ異音③:関節からの悲鳴

 

運動不足に体重増加・・・

まさに身体にとって最悪の状況をつくっています。

 

そうなると身体中の至るところから悲鳴があがります。

 

 

少し動くと関節が、

 

 

『バキッッッッッッ!!!!』

 

 

違う向きなら、

 

 

『ボキッッッッッッ!!!!』

 

 

まあ、骨折はしていませんが関節の悲鳴です。

 

 

ホント、怠け癖はつけるもんじゃぁありませんね!

 

そのうちガチでケガしそう・・・💦

 

 

 

 

予期せぬ異音④:睡眠中のうめき

 

そして身体は寝ているときにもメロディ♫を奏でます。

 

 

『ファァァァァ⤴︎あああああああ、ヒィィィィィィいいいいい、”#$%&’=〜`+*!?』 

 

 

もはやなにを言っているのかもわからない状態...

 

でも間違いなく身体がなにかを訴えているのです。 

 

 

 

 

まとめ

 

以上のように自分の身体の変化を自覚するようになって、なかなか楽しいなぁと思うようになりました。

 

ホント自分の意思がないのに、さまざまな場面で、かつ絶妙なタイミングで上記のような現象が起こるのです!

 

これが若い頃はなかった・・・か、そんな感じのことが起こりそうなときはなんとなく察することができたのに、加齢とともに無意識のうちに異音が発生します。

おそらく筋力の低下や集中力散漫、体力低下などによるものが原因かと考えられますが、もはやそれを調整する能力すら衰えてきたみたいですw

 

日に日に老いを感じる今日この頃、気持ちだけは若いつもりでいることが輪をかけてイタイですね・・・(爆)

 

さらにこれらの症状は自分には不可抗力であり、今後も上手にお付き合いするしかないでしょう・・・

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!(←まずない)

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

それではまた・・・