楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021.6月 】 原チャリで行く...大川原高原は真っ白でしたww

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210615183547j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

先日わたしは原チャリに乗ってとある山に行ってきました。

そのときの状況を日記がわりにブログります。

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

それなりにいい天気だったので...

f:id:dachikusakun:20210615183432j:plain

 

どうです?

すこし雲が多いですが青空が見えており暑いぐらいの気温です。

 

ということで久しぶりにとある山に行こうと思いつきました。

 

 

とある山とは・・・

 

我がとく○ま県で気軽にいける高原、

 

『 大 川 原 高 原(おおがわらこうげん)

 

です!

 

 

 

 

大川原高原について

f:id:dachikusakun:20200529001850j:plain

 

 

goo.gl

 

 

 

 

徳島市内から約1時間(距離:約30km)で行ける身近な高原として、また初夏にみられるアジサイが有名なところでもあります。

標高は約1,000mあり下界との気温は7~8℃低いので、夏場の避暑地としてもいいでしょう!

 

 

 

 

山の天気は変わりやすい

f:id:dachikusakun:20210615183444j:plain

 

自宅を出発、神山町から佐那河内村へと抜けるトンネル・・・

『新府能トンネル』を通ります。

 

f:id:dachikusakun:20210615183440j:plain

 

トンネル内はとてもひんやりとした空気で、夏仕様の服装には最初の試練でしたww

 

f:id:dachikusakun:20210615183448j:plain

 

すこし上ってみると山頂にはあやしい雲が・・・

ま、だいたいこの時点でこのあとおこる状況が予想されていましたよ^^

 

f:id:dachikusakun:20210615183452j:plain

 

それなりに上ってきました。

目の前は・・・

でもここまで来たからには引き返せないってのがおっさんの意地ってもんよ...(爆)!

 

f:id:dachikusakun:20210615183457j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183509j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183505j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183523j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183526j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183530j:plain

 

なんと素晴らしい、高原からの眺めでしょう!!

 

てか、なんも見えん^^;

しかもそこそこ風キツいし、寒すぎ〜〜〜🥶

おっさんの意地で来たけど、もう半泣き状態😭

 

 

ということで、素早く撤収です😆

 

 

 

 

下山と気付き

 

下山途中ですこし気になったところがあったので寄ってみます。 

f:id:dachikusakun:20210615183534j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183538j:plain

 

ここは前回来たときに写真を撮っていました。

 

その写真がコチラです ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20200529001648j:plain

 

どうでしょう...同じ場所でも天候がちがうとこんなにも変わります。

 

と、自分の中で満足したのでさっさと下ります。

非力な原チャリスクーターなので、上りは大変、下りは楽勝ってか!

 

標高が低くなるほどに気温も上昇、身体があったまります。

そして、

f:id:dachikusakun:20210615183556j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183600j:plain

f:id:dachikusakun:20210615183604j:plain

 

ガスの中からの帰還...

 

ということで、とある日曜日の昼下がりに、思いつきと気ままな行動をともに『徳島県大川原高原』に原チャリで行った記録とします。 

 

 

 

なお前回行ったときの記事はコチラから ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

さらにYouTube動画はコチラ ↓↓↓↓↓


www.youtube.com

 

 

 

 

 

以上、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・