楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 AirPods Pro を使ってみたら... 】 ワイヤレスイヤホンはこれで決まり!(空間オーディオ機能が最高すぎる件)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200930230713j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

またまた良品を購入しました。

 

それがコチラ ↓↓↓↓↓ 

 

 

AirPods Pro

 

 

です!

 

 

今まで購入をためらっていましたが、今回のiOSのアプデでとても魅力的なイヤホンになったとのことで買っちゃいました〜(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

(注)今までの経緯より、わたしがApple信者ということを踏まえたうえでこの記事をお読みください🤗 

 

 

AirPods  Pro について

f:id:dachikusakun:20201004155207p:plain

 

今さらながら『AirPods  Pro』について説明はいらないと思いますが、とりあえず概要を...

 

『AirPods  Pro』はAppleが販売しているワイヤレスイヤホンです。

ノーマルの『AirPods』と形状が違うので見た目で区別がつきます。

さらに『Pro』というだけあってお値段も性能もワンランク上をいく仕様となっております。

 

f:id:dachikusakun:20201004155211p:plain

f:id:dachikusakun:20201004155215p:plain

f:id:dachikusakun:20201004155220p:plain

f:id:dachikusakun:20201004155223p:plain

f:id:dachikusakun:20201004155228p:plain

f:id:dachikusakun:20201004155232p:plain

f:id:dachikusakun:20201004155235p:plain

(以上の画像はApple公式HPより引用) 

 

 

 

 

 

購入の動機(空間オーディオに魅せられて)

f:id:dachikusakun:20201004160243p:plain

 

今回わたしが購入を決めたきっかけは『空間オーディオ』機能です!

 

全てのサウンドで対応していないのですが(現状はApple  TV +のみ)、今後の発展性が期待できるからです。

 

今までは『AirPods 第1世代』を愛用していましたが『Pro』を使っている知り合いがとてもいいと言っていたので、試しに音を聴かせてもらったときに瞬殺されました(笑) 

 

 

マジでやばいっっっ!!!

 

 

f:id:dachikusakun:20201004160236p:plain

f:id:dachikusakun:20201004160240p:plain

 

 

すなわちどういうことかといいますと・・・

 

イヤホンをつけているのに全方位から音が聞こえてくる...(実際は左右の耳ですが)

そして再生デバイスから顔の向きを変えても、デバイスの方向から音がする?

なんとも変な体験でした。

 

これはさすがAppleさんです!

(信者はベタ褒めします😆)

 

 

 

 

 

ギャラリー(開封〜)

 

あいかわらずのAmazon箱😅

f:id:dachikusakun:20200930230350j:plain

 

自由に入っていた...💦

f:id:dachikusakun:20200930230354j:plain

 

AirPods Pro 箱の外観

f:id:dachikusakun:20200930230434j:plain

f:id:dachikusakun:20200930230457j:plain

f:id:dachikusakun:20200930230519j:plain

 

箱オ〜プ〜ン(Designed by Apple in California)

f:id:dachikusakun:20200930230524j:plain

 

マニュアルたち

f:id:dachikusakun:20200930230540j:plain

 

本体はコチラ

f:id:dachikusakun:20200930230546j:plain

 

下層には付属品

f:id:dachikusakun:20200930230556j:plain

 

USBケーブル(type-c to rightning)

f:id:dachikusakun:20200930230600j:plain

 

サイズ違いのイヤーチップ(シリコン製)

f:id:dachikusakun:20200930230610j:plain

 

イヤホンケース本体は横長タイプ

f:id:dachikusakun:20200930230614j:plain

 

保護フィルムを剥くとツルッツルの光沢でキレイ!

f:id:dachikusakun:20200930230629j:plain

 

角度を変えてもう一枚(このケースはQi充電対応です)

f:id:dachikusakun:20200930230632j:plain

 

充電は安定のライトニング端子(type-cでいいのにね)

f:id:dachikusakun:20200930230656j:plain

 

でたっ!ドライヤー⁉︎

f:id:dachikusakun:20200930230700j:plain

 

憧れの『AirPods Pro』

f:id:dachikusakun:20200930230724j:plain

 

これが最強ワイヤレスイヤホンかっ⁉︎

f:id:dachikusakun:20200930230728j:plain

 

一緒に買った保護ケース(シリコン製)

f:id:dachikusakun:20200930230412j:plain

 

シンプルがいちばん

f:id:dachikusakun:20200930230416j:plain

 

充電端子保護

f:id:dachikusakun:20200930230426j:plain

 

そしてケースinしてみる

f:id:dachikusakun:20200930230736j:plain

 

ケースインでもライトは視認できる

f:id:dachikusakun:20200930230757j:plain

 

装着感は良好

f:id:dachikusakun:20200930230753j:plain

 

充電もOK(ケース装着でも有線、無線充電どっちでも対応です)

f:id:dachikusakun:20200930230814j:plain

 

AirPods第一世代との比較

f:id:dachikusakun:20201003112852j:plain

 

左:AirPods Pro、右:AirPods第一世代

f:id:dachikusakun:20201003112835j:plain

 

デザイン、サイズ感の比較

f:id:dachikusakun:20201003112841j:plain

 

イヤホン本体形状の違い

f:id:dachikusakun:20201003112844j:plain

 

 

AirPods第一世代との見た目はあきらかに違いますね!

なので間違えることはなさそうです(笑)

 

ケース本体はツルッツルの光沢仕上げになっているため、そのまま使用するとキズだらけになります。

第一世代のときに経験していたため、今回は最初から保護ケースを購入、装着です。

これでキズから守れます。

 

 

 

 

 

使ってみた感想(レビュー)

 

やはり気になった以下の3点について感想を述べてみます。

 

ノイズキャンセリング機能

発売当初から定評のあった『ノイズキャンセリング機能(ノイキャン)』ですが見事です!

このイヤホン自体がカナル型なので、装着しただけでも遮音性があり(耳栓状態)静かになるのですが、ノイキャンをONにすると本当に無音😱状態!

 

これなら音楽を聴かなくても、なにかに集中したいときに無音状態でガチコミできそうです。

 

そういった使い方の幅が広がるのも、この『AirPods Pro』の魅力のひとつなのかもしれませんね🤗

 

 

外部音取り込み機能

前述の『ノイキャン』の逆機能的なものとして、『外部音取り込み機能』があります。

これは周囲の音をマイクで拾いあえて聞こえるようにしてくれる機能です。

 

なので周囲に注意しなければならない状況下での使用にあたっては有効かと思います。

(でもそんな時はイヤホン自体、使用しないのが良いでしょう😅)

 

この機能も自然に音が聴こえるので、上手に使い分けるといいかも!

 

 

自動デバイス切り替え機能

あと『iOS 14』にアプデしてからの機能ですが『自動デバイス切り替え機能』が追加されました。

これは異なるデバイス間(例えばiPhoneとiPadなど)で自動的に接続を切り替えてくれる機能です。対象のデバイスがペアリングしている状態で、あとから再生した側のデバイスに切り替わるため手動で接続作業をしなくてもいい(元のデバイスは自動で再生停止する)など横着するのにもってこいです🤗

 

わたしみたいにアップルが好きな人は、おそらく数種類のデバイスを持っていると思うのでとても便利な機能の一つといえそうです。

 

 

 

おまけ機能として個人的に便利に思ったのが『ヘイSiri』です😄 

第一世代と違って音声で『Siri』を立ち上げることができます。

これにより手が塞がってタップできないときでも『Siri』機能を使えるようになるので超便利!

 

 

 

 

 

お得な購入方法

 

今回わたしが購入した方法は、みんな大好き(私だけ?)『Amazon(アマゾン)』です!

 

 

なぜかといいますと・・・

 

定価より安く買える🤑

 

からです!

 

 

定価:27,800円(税抜)→ 30,800円(税込)のところ、

Amazon価格:28,980円(税込)なので、1,600円もお得に買えちゃいました😄

 

保護ケースを購入してもお釣りがくるので、とてもよい買い物ができました。

 

 

 

『Amazon』の販売ページはコチラ ↓↓↓↓↓  

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

保護ケースも一緒にどうぞ ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

あと正規のApple Storeで購入したい場合でも、楽天Rebates(リーベイツ)を経由して購入するとすこしお得になります。

購入金額の1%〜のポイント還元がうけれるのでそのまま買うよりは断然オススメです🤗

 

 

楽天リーベイツはコチラから ↓↓↓↓↓  

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

この『楽天Rebates』では、Apple 以外にも有名ブランドがたくさんありますので、一度のぞいてみては...⁉︎ (無料で会員登録するだけで誰でも利用可能です🤗)

 

 

 

 

 

まとめ

 

結論といたしまして、この『AirPods  Pro』はとてもいいワイヤレスイヤホンということです。

iOS14 の効果でその性能を発揮し、他のワイヤレスイヤホンにはない特殊能力(もはやチート級)を得たことで、わたしの中では最強となりました。

 

それとそこまでの音質にこだわりがないので、低音が...とか抜けが良くない...などといった不満はまったくありません!(← あくまでもわたしの主観です)

それとケース併用でバッテリーの持続時間も24時間はいけるので、その点も評価できますね😄

 

税込で3万円オーバーといった金額なので決して安い買い物ではありませんが、上記の内容に少しでも魅かれるものがありましたら購入をオススメします。

 

新たな経験はあなたのこれからの人生そのものを、豊かにしてくれること間違い無いのですから🤗

 

 

 

以上『AirPods  Pro』についての感想でした!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・