楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 突撃!NEWレオマワールド 】46歳のオヤジが一人で四国のテーマパークを満喫(家族や友達と、カップルなら間違いなしです!)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200526193828p:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

以前から行きたかった、

『NEWレオマワールド』

に行ってきました!(しかもオヤジ一人で...まじヤバない⁉︎)笑

 

数年ぶりに行った四国のテーマパーク...

とても楽しめましたよ!

 

これから行ってみようかな?

と思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

NEWレオマワールドとは(概要)

f:id:dachikusakun:20200526192542j:plain

香川県丸亀市にある四国で唯一のテーマパークです。

現在はあの有名な「大江戸温泉物語」が経営しており、今回行った時もたくさんのお客さんでにぎわっていました。

 

当然アクセスは悪いので車での来園が定番となりますが、4,500台分もの無料駐車場も完備しておりその点はさすがです。

 

入園料・営業時間等につきましては季節により変動もあったりするので下記のHP(ホームページ)リンクから都度確認してもらえたら良いでしょう!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.newreomaworld.com

 

 

一人でも楽しいのだからみんなで行くともっと楽しい!

f:id:dachikusakun:20200526193854p:plain

今回もお決まりの一人遊びということで、 46歳のオヤジがテーマパークで一日(厳密には昼から閉園まで)楽しめるか?というチャレンジをしてみたのです。

 

結果は・・・

 

めちゃくちゃ満喫できた!

(むしろ時間が足りないくらい(爆))

 

ということは・・・

 

みんなで行くともっと楽しいはずです!

 

なので今回わかったことは、

NEWレオマワールド』は(オヤジ)一人でも楽しめるし、家族や友人、恋人同士ならなお良し!

ということです!

 

ぜひ気になっている方は行ってみてくださいね^^

 

 

エリア紹介(大きく2つに分かれる)

f:id:dachikusakun:20200526192742j:plain

NEWレオマワールド』には2つのエリアがあって、

  1. テーマパークエリア
  2. オリエンタルトリップエリア

となっています。

 

今回は両方のエリアに行ったのですが、正直いって「2.オリエンタルトリップ」は好みが分かれるでしょう。

興味のない人にとってはあまり感動もないでしょうし、特に何かをして楽しめるといったところはないので・・・(しかも入園料が500円高くなる😭)

 

でも、好きな人はたまらないと思います。

私もここのエリアが好きなので、のんびり散歩しながら見物して2〜3時間くらいは楽しめましたから^^

 

ただし、小さなお子様連れの方にはおすすめしません

なぜならテーマパークエリアから遠くほとんど歩くことばかりになるので、負担が大きくなるからです。

 

 

おすすめのアトラクション

f:id:dachikusakun:20200526192724j:plain

 

私の主観でおすすめしますアトラクションは下記のとおりです。

 

絶叫系
  1. 水上ジェットコースター・VIVACE(ビバーチェ)
  2. 屋内ジェットコースター・スペースシップ2056
  3. パイレーツ

 

子供たちも楽しめる系
  1. レインボーバンディット
  2. レディーバードコースター
  3. キッズコースター

 

デートに最適/景色を楽しむ系
  1. 大観覧車・足ブラ観覧車
  2. 超高所空中ブランコ・バードフライヤー
  3. キンダーガーデンレイルロード

 

そのほかにもたくさんのアトラクションはありますので、自分の中での1番を見つけてみてね!

 

 

夜まで見どころ満載のパレード&ショー

f:id:dachikusakun:20190721220844j:plain

陽が沈みかける頃から園内はライトアップをし始めます。

パーク内のイルミネーションは中四国最大規模の「250万球」とのことです!

たしかにすごく綺麗でした。

 

そんな中、私がみたパレード&ショーを紹介します。

 

ファンタスッティックパレード 

NEWレオマワールドのキャラクターやダンサーたちによるパレードで、イルミネーションいっぱいの演出が見どころです。

 

奇跡のオーロラショー

屋外の夜空に最新の光テクノロジーでオーロラを再現しています。

音楽とともにオーロラの演出が魅了します。

 

オリエンタルトリップのライトアップ&3Dプロジェクションマッピング

オリエンタルトリップエリアにある建物をいかにもアジアンな雰囲気でライトアップ。

さらにモスク広場では西日本初の360°の3Dプロジェクションマッピングを楽しめます。

 

 

動画三部作

 

お決まりの「YouTube」動画をお届けします。

今回は三部構成になっていますので、もしよかったら三部ともご視聴お願いします。

(各動画は4〜7分くらいの長さです)

 

第一部:デイパーク編 


46歳がNEWレオマワールドであそぶ(デイパーク編)

 

第二部:オリエンタルトリップ編 


続46歳がNEWレオマワールドであそぶ(オリエンタルトリップ編)

 

第三部:ナイトパーク編 


ぞっく続46歳がNEWレオマワールドであそぶ(ナイトパーク編)

 

 

最後に

 

いかがだったでしょう。

自分でもよく行ったなぁと感心します。(← まじでヤバいやつで🙇‍♂️)

 

とくに第三者的に見ると、一人でテーマパークにきて楽しんでいる怪しいオヤジ、まじヤベー😱にしか見えなかったと思いますが、パークのスタッフの方たちはいつも笑顔で対応してくれました。(客だからだよ(゚ω゚)ってつっこんどきますね)

 

NEWレオマワールド』は同じ地元四国ということで、個人的にはとても気に入っています。

 

実は今まで数回の経営難を乗り越え現在に至ります。(← らしいです)

昔のバブリーな時代とは違う環境下で、こんなオヤジでも楽しませてくれる素晴らしいテーマパークなのですから、これからも楽しいイベントやショー、アトラクションに期待したいと思います。

 

また今回は日帰りだったのですが、泊まりで楽しみたい方にも『大江戸温泉物語・ホテルレオマの森』が隣接しており、天然温泉やレストランバイキングなどでゆったりのんびり、そしてグルメを満喫!できるようになっています。

そちらもぜひ利用されてみては!


ホテルレオマの森 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

 

 

結論:『NEWレオマワールド』は一日中遊ぶことのできる四国のテーマパークです!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・