楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 週末ドライブ(香川県) 】道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園に行ってみた(人生は楽しく)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はこちらのブログにお越しいただきありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

今回は『週末ドライブ 道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園に行ってみた』といった内容でブログをお届けします。

もしよろしければ最後まで読んでくださいね!

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

4月に入り働きはじめて3週間が経ちました。

すっかり身体も慣れはじめ、休日に出かける余裕ができたためドライブがてら香川県綾歌郡宇多津町に行きました。

 

 

バーガーキング(イオンタウン宇多津店)に行く

まずは腹ごしらえから...(笑) 

昨年の秋に一度来たことのあるイオンタウン宇多津店に。

 

ここ最近マクドナルドの値上げがハンパないため、世間ではバーキンことバーガーキングが人気上昇中です。

とはいえ四国にはバーキンの店舗があまり無い、、、というか私の地元『徳島県』には1店舗もありません😭

なのでわざわざ来る必要があるのです(笑) 

 

 ↑↑↑↑↑ 空いているときに撮ったのですが、来たときは満席近かったです。

 

 ↑↑↑↑↑ 同じく空いているため誰もいない⁉︎

 

 ↓↓↓↓↓ アプリのクーポンを使用して注文した『スモーキーBBQワッパーMセット』

 

 ↑↑↑↑↑ Jr.じゃ無いのでサイズ感がヤバい

 

 ↑↑↑↑↑ ポテトも好きなタイプです(笑) 

 

 ↓↓↓↓↓ 『BURGER KING』

 

さすがバーキン、安定の美味さでした。

近くにあったら本当にマックに行かなくなりそう...(とはいえマックも行くよね^^)

 

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

四国水族館と売店

宇多津町にはかの有名な『四国水族館』があるのをご存知でしょうか?

四国ならではの水族館として楽しむことができます。

 

詳しくはコチラから ↓↓↓↓↓ 

maps.app.goo.gl

 

 

わたし自身、数年前に一度訪れたことがありますので今回はパスし外観と売店だけ覗かせてもらいました。

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 ↑↑↑↑↑ 入場口ですが日によっては行列になります

 

 ↑↑↑↑↑ 『ミュージアムショップ』(入館しなくても入れます)

 

 ↑↑↑↑↑ 四国水族館のアイドル、シュモクザメの『しゅこくん』とお友達の『エイくん』

 

いやぁマジでかわいい!!

 

みんなでファンになりましょう^^


www.youtube.com

 

 

道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園

 

天気はあいにくの曇り空ですが、バーガーキングで満腹になった身体を動かすべく散歩することに... 

 

 ↑↑↑↑↑ 公園入口から海方向

 

 ↓↓↓↓↓ 道の駅なので無料の駐車場ありです

 

 ↓↓↓↓↓ 宇多津臨海公園案内図

 ↑↑↑↑↑ うたづ海ホタル

 

 ↓↓↓↓↓ 瀬戸内の島々を眺めることができます

 

 ↑↑↑↑↑ 見えているのは『瀬戸大橋』、この橋を渡れば本州、岡山県に行けるのです。

 

 ↑↑↑↑↑ なにがしのモニュメント

 

海を眺めながら散策すると遊具のある場所に着きました。

 

 ↑↑↑↑↑ トイレらしい

 

 ↓↓↓↓↓ 子どもたちが楽しく遊んでいます

 

 ↓↓↓↓↓ かつては塩田で栄えたとのことで、それにちなんだ施設がありました

 

 ↓↓↓↓↓ 海沿いを歩いていると四国水族館の裏手に...

 ↑↑↑↑↑ 『ゴールドタワー』

 

 ↓↓↓↓↓ 公園の道向かいにある結婚式場がオシャレですね!

 

 ↓↓↓↓↓ ペンギンさん

 

 

夕刻まで居ましたが駐車場にはつぎつぎとクルマが入ってきていました。

それだけ人気だということでしょう。

子ども連れからカップル、コスプレイヤーまで幅広い方々が利用されていました(当然わたしのようなボッチにもw)

 

 

 

 

maps.app.goo.gl

 

 

最後に...

 

今回は週末ドライブ 道の駅 恋人の聖地 うたづ臨海公園に行ってみたといった内容でまとめました。

上記の写真はおむすび山の代表格『飯野山』です。

 

 

www.my-kagawa.jp

 

 

わたしはチョイチョイ遊びに行くのですが『香川県』には楽しいところがたくさんありますね。隣県ですがちょっぴり羨ましいです。

 

 

といったところで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・