楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2022.9月 九州旅行(7) 】 『福岡観光』(福岡PayPayドーム〜博多ラーメン 編)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回は『2022.9月 九州旅行』と題した、個人的に楽しんできた旅行についての記録になります。

 

9月頭に職業訓練を修了し働くまでの期間を有意義に過ごそうと考え、息子が一回も行ったことのない九州に行くことに...(但し、宮崎県と鹿児島県は行っていない😆)

思いつきに近かったためほぼ行き当たりばったりの無計画旅ですが、それなりの観光地やグルメをそれなりに楽しんできたのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは『福岡観光』(福岡PayPayドーム〜博多ラーメン 編)を見ていきましょう ↓↓↓↓↓  

 

 

 

【 この旅の目的 】 

この『2022.9月 九州旅行』と題した旅は、『九州地方』の魅力を我慢できなかった私と息子の二人が軽自動車・黒ムーヴに乗り、愛媛県八幡浜経由、九州地方(大分県、熊本県、長崎県、佐賀県、福岡県)+山口県をできるだけ巡って楽しむことが目的のクルマ旅です。

 

 

前回のおさらい

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回のルート

2022.9.25(日)の朝から『太宰府天満宮』を参拝し、その後わたしたちが向かったのは...

 

福岡市街です。

 

前回同様、今回も時間的なものは考えていないので行き当たりばったりで満喫していきます。

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

  

道中記(2022.9.25)

 

福岡PayPayドーム(福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ)

太宰府市から福岡市街まではそう時間はかかりませんでした。

相方が運転してくれたので助かりました(私は街中の運転が苦手w)

 

どうでしょう、この天気 ↓↓↓↓↓ 

 

それなりの駐車場を見つけてレッツパーキング!

 

そこから向かう先は... ↓↓↓↓↓ 

 

『福岡PayPayドーム』です!

 

ソフトバンクホークスの選手たち ↑↑↑↑↑  ↓↓↓↓↓ 

 

熱男こと、、、『松田宣浩選手』です(愛称はマッチ)

 

そしてチケットを買いに売り場へ行くと...

売り場の近くでいた方から譲ってもらいました!(用事があって不要になったとのこと)

調べてみるとなかなかのいい席です^^

 

チケットも確保できたのでグッズショップへ入ってみると...

各選手のサイン入りユニフォームが展示していました。

 

そしてドーム内へ... ↓↓↓↓↓ 

 

いやマジ広くてキレイ!

ここがあの有名な福岡PayPayドームなんだなぁと感動しました。

 

開閉式の天井です ↓↓↓↓↓ 

 

そして選手たちが練習し始めました!

 

お、今宮選手です ↓↓↓↓↓ 

 

各チームのスタメンはコチラ ↓↓↓↓↓ 

 

試合は終盤、おもしろすぎて一度も席を離れることができませんでしたw

 

試合終了、0対10でソフトバンクホークスの圧勝でした

 

この日のヒーローは、、、

 

千賀投手と甲斐選手でした(3人いるのは牧原選手がいるためです)

 

 

勝利のセレモニーのあと、ドームの天井が開きました(これはけっこう貴重かも⁉︎)

 

当日チケットも買えるかどうかもわからないまま『福岡PayPayドーム』にきて、知らない人からチケットを譲ってもらい(それもそれなりにいい席を)、席を立つことすらできないくらい楽しい試合を観て、勝利の花火のあとのドームオープン(まだこの時はリーグ優勝争い真っ只中でした)というめちゃくちゃラッキーな時間を過ごせたことは、本当に来てよかったと思いました。

 

 

そんな余韻に浸りながら次の目的地へと向かいます(おしゃれな公園がさりげなくあるのもいいですね ↑↑↑↑↑ )

 

 

 

goo.gl

www.softbankhawks.co.jp

 

 

 

 

 

 

博多ラーメン ShinShin(天神本店)

 

ソフトバンクホークスの試合を楽しんだあと向かったのは...

そう福岡博多といえば、『博多ラーメン』

 

その博多ラーメンを食すため『ShinShin 天神本店』さんに行きました。

さすがに有名店なので、すでにお客さんが行列です ↓↓↓↓↓ 

 

しばらく待ってやっと店内に入ることができました

メニューはコチラ ↓↓↓↓↓ (どれも美味しそう)

 

わたしが注文したのは ↓↓↓↓↓ 

 ↑↑↑↑↑ 『博多ShinShinラーメン』『半やきめし』

 

原点の味というだけに博多純情ラーメンを堪能できること間違いなし!

ホント美味しくいただきました^^

 

 

 

公式ホームページはコチラ ↓↓↓↓↓ 

www.hakata-shinshin.com

 

 

『ShinShin』の博多ラーメンはコチラから ↓↓↓↓↓ 

博多純情らーめん Shin-Shin

 

サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん 93g×10個

 

ShinShin 博多純情らーめん お土産ラーメン 3食入×1箱 博多ラーメン 博多純情ラーメン しんしん シンシン 人生最高レストラン

 

 

 

 

 

 

その他観光

 

博多ラーメンを食し駐車場まで歩いていると、相方がいい場所を見つけてくれました!

それがコチラ ↓↓↓↓↓ 

『Apple Store 福岡店』です。

このときはフリーで入店することができ、製品を自由に見れたので小一時間くらい遊んでいました^^(Apple Storeって全国でも数店舗しかないからめっちゃ嬉しかった)

 

 

goo.gl

 

 

その後、海の中道から志賀島一周のドライブをしました(当然、相方の運転ですw)

 

そんなこんなで今日の宿泊地へと向かいます。

この日の寝床は...北九州市です。

 

とその前に、途中で汗を流しに温泉に寄ることにしました ↓↓↓↓↓ 

 
 

 

 

 
温泉でサッパリした後、お決まりの『快活クラブ』さんにお邪魔します^^

 

 ↑↑↑↑↑ 『快活CLUB 小倉北店』にて(持ち込みOK制度はうれしいですね!)

 

 

 

www.kaikatsu.jp

 

 

そして翌朝、お決まりのモーニングです ↓↓↓↓↓ 

 

睡眠も十分とれたので、この日(2022.9.26(月) 最終日)もいっぱい楽しんでいこう!

 

 

 

 

 

 

 

最後に...

 

今回は『福岡観光』(福岡PayPayドーム〜博多ラーメン 編)までの道中を記録しました。

 

2022.9.25(日)の朝から太宰府天満宮を参拝し、その後『福岡PayPayドーム』にてソフトバンクホークスの試合を堪能、さらに博多ラーメンを食してApple Storeで製品と戯れ海の中道方面をドライブするといった一風変わった観光ルートになりました。

 

 

他にもっと福岡らしい場所もありますが、まぁ行き当たりばったりでここまで楽しめたら福岡観光も大満足でしょう。

 

そんな私たちが次に向かう先は...⁉︎

 

 

次回は『北九州市と山口県を観光』(門司港レトロ〜秋芳洞、秋吉台 編)クルマ旅4日目(最終日)についてのことをブログにしますのでお楽しみにしてくださいね!

 

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・