楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2020夏・ルームツアー① 】わたしの部屋の記録(デスク周り編)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

今回の記事は『ルームツアー』について...

 

以前から、一回やってみたかったテーマです!

 

 

まあ『YouTube』とかでもよくあるヤツですね(笑)

 

 

とくに人に見せられるモノはそんなにあるわけじゃないので、サクッと紹介します。

(この記事は自分の現状の記録用としても活用していきます)

 

 

もし少しでも興味を持っていただけた方は最後まで読んでくれると嬉しいです🤗

 

 

それではいってみましょう!

 ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

今回紹介させてもらうのは、わたしのお気に入りスペース・・・

 

そう、『デスク周り』です!

 

まだまだ試行錯誤を繰り返していますが、現状をご覧くださいませ🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

以前なら汚部屋で人には見せられない状態だったのですが、現在はいらないモノを処分しているので少しはマシになってきました(とはいえ、まだまだモノが多いですが...😅)

ということで、自分の部屋の状況をいま一度見直す意味も含め記録していきます。

 

 

 

ワークデスクとワークチェア

 

昨年に購入したニトリのデスクとチェアです。

 

f:id:dachikusakun:20200423231913j:plain

 

ニトリ製、ワークデスク『サーヤ』とワークチェア『ファス』

デスクのカラーはホワイト、チェアはアイボリーです。

 

 

 

そのときの参考記事はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

このデスクとチェアはわたしにとって、とてもいい買い物でした!

 

 

『実際に使用してみてとても良かったですよ!』の記事はコチラです ↓↓↓↓↓

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

そんなデスクとチェアが気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

< 現在の使用状況画像です > 

 

デスクの上には『iMac』『iPad』 

f:id:dachikusakun:20200730192432j:plain

 

ローアングル

f:id:dachikusakun:20200730192425j:plain

 

サイドワゴンは3段の引き出し付き

f:id:dachikusakun:20200730192420j:plain

 

サイドワゴンの上には『MacBook Air』(必要に応じてデスクで作業)

f:id:dachikusakun:20200730192344j:plain

 

上段の引き出しは文房具と小物を収納

f:id:dachikusakun:20200730192348j:plain

 

中段は『DJI OSMO ACTION』など

f:id:dachikusakun:20200730192402j:plain

 

下段は深さを利用して書籍と書類を入れています

f:id:dachikusakun:20200730192330j:plain


 

 

 

 

iMac 2019(メインPC)

f:id:dachikusakun:20200526232351j:plain

 

昨年秋に購入した現在のわたしのメインPCです。

 

 

 

参考記事はコチラから ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

この『iMac』を購入するまでは下記に紹介する『MacBook Air』を愛用していましたが、『YouTube』動画を編集するのがしんどくなってきたので買っちゃいました!

 

 

 

だちくさくん チャンネルはコチラからどうぞ ↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 

 

 

MacBook Air 2017

f:id:dachikusakun:20200803010141j:plain

 

 

先述にもありました『MacBook Air』です。

 

Windows をずっと使ってきたわたしが、はじめて『Mac』PCを購入したのがこの機種になります。

入門用としてこのモデルを選びました。

最初は苦戦しましたが、慣れるととても快適で今では『Apple』大好き、『Mac』大好きになってしまいました。 

 

 

 

 

 

その他ガジェット類

 

iPad(第6世代 WiFi+Cellularモデル 32GB)

f:id:dachikusakun:20200711141830j:plain

 

このiPadは『WiFi+Cellular』モデルなので『DMMモバイル』のデータ通信SIMを挿して使っています。

WiFiエリアだけに縛られず、いつでもどこでもインターネットを利用できるのはとても強いです!

 

 

現在はコチラ ↓↓↓↓↓ (iPad Pro 11インチ にブラッシュアップしました)

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

電子書籍リーダー・Amazon Kindle Paperwhite(アマゾン キンドル ペーパーホワイト)

f:id:dachikusakun:20200423180834j:plain

 

この『Kindle Paperwhite』端末は2020年の3月に購入したのですが、あわせて『Kindle Unlimited』というサブスク(定額読み放題サービス)も利用しているので、とても学習に役立っています。

 

月額980円で登録されている書籍(ビジネス書、小説、雑誌や漫画など)が読み放題はすごすぎます!(キャンペーンで最初の3ヶ月間は199円という破格!)

 

 

 

関連の記事はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

  

間接照明(ニトリ)

f:id:dachikusakun:20200730192527j:plain

 

ニトリの『アッパーライト(C-121F)』です。

間接照明的なものが欲しいと思い、数年前に購入しました。

 

天井にはLEDのシーリングライトがついているのですが、ゆったりのんびりと過ごしたいときに使用しています。

とくに寝る前のひとときはいい塩梅です。

 

 

さらにこのライトは現在『スマートコンセント』に接続されていて、『Amazon Echo』のアレクサから制御可能となっております。

 

『アレクサ、電気つけて』・・・ライトON

『アレクサ、電気消して』・・・ライトOFF

 

といった具合に...(こりゃ、人間ダメになるわな😆)

 

f:id:dachikusakun:20200730192501j:plain

 

 

 

 

 

まとめ 

 

今回は『デスク周り』について現状をまとめてみましたが落ち着きがない性格のため、いつまでも同じ状態が長く続きません😆 

なのでしばらくすると、すぐに配置替えをしたくなります(笑)

 

そして、その度に新しいものが増えたり減ったり・・・

 

でもそういうことをいろいろ考えたりするのが楽しかったりしますので...

それはそれでヨシとしましょう!

 

 

外出しない休日はほとんどこの『デスク周り』で時間を過ごすことが多いので、やはりこれからもブラッシュアップをしていきたいです😄

 

 

今後も現在の自分の部屋の記録として、『ルームツアー』シリーズをまとめてみたいと思いました。(自己満足の世界なのであまり面白いものはありませんが...💦)

 

 

 

 

というわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・

 

 

 

 

続・ルームツアー②、③はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com