楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 サブスクを考える 】Amazon Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)をやめてみた(今だけ限定)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20201022214947p:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

さて今回はタイトルにもあるように以前からわたしが絶賛していた『Amazon Kindle Unlimited』(アマゾンの書籍読み放題サービス)解約したというお話です。

 

 

なぜ解約したのか、解約した結果どうなのか、ということを考えてみたいと思います。

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

ではどうぞ ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

はじめに・・・

『Amazon Kindle Unlimited』とは?

 

f:id:dachikusakun:20210522101525p:plain

 

電子書籍の読み放題サービス(サブスクリプションサービス)です。

月額980円で200万冊以上の書籍が読み放題!

小説、実用書に雑誌からマンガまで幅広いジャンルをカバーしています。

 

f:id:dachikusakun:20210522101521p:plain 

 

 

 

 

やめた理由について

 

2020年3月28日から約1年間にわたり利用した『Kindle Unlimited』ですが、あれだけ絶賛していた私が解約にいたった理由については簡単です。

 

それは・・・

 

以前ほど本を読まなくなった

 

ということです。

 

ホントのところ、読むことは読むのですが読書の時間が減ったのです。

でこのサブスクリプションサービスのメリットでありデメリットは『定額制』ということ。

使っても使わなくても一定料金が発生するのです(← 当たり前っちゃ当たり前w)

 

なので以前ほど読まないならいっその事、読書を断捨離・・・

そうすることで時間とお金を浮かせることができる、と考えました。

 

とはいえ読書自体を断捨離することはできないので、必要に応じて購入するとかはしたいと思います。(意外とKindle Unlimitedで読める本は限定されているのです)

 

でまた読書熱が復活したらまた契約すればいいだけのことなのですからね!

 

 

 

『Kindle Unlimited』に関する記事はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

解約方法

 

解約方法はいたって簡単です ↓↓↓↓↓ 

 

f:id:dachikusakun:20210522103943p:plain

 

Amazon解約ページリンク ↓↓↓↓↓  

Amazon.co.jp ヘルプ: Kindle Unlimitedの会員登録をキャンセルする

 

 

これでいつでも解約できますし、また契約することも可能です!

 

 

 

 

やめてみての感想

 

実際にやめてみて・・・

わたしの場合はとくに困ることはありませんでした。

 

解約を決めた時点でほとんど利用することがなかったので当たり前っちゃ当たり前ですが...ww

 

でもたま〜に雑誌が読みたくなるときもあるのですが、そこまでの欲はなく必要な情報についてはネットでググると簡単に手に入ります。

 

ということで現時点では問題ないです!

 

 

 

 

今後について

f:id:dachikusakun:20200423180834j:plain

 

とはいえやはり読書は大事なので今後また再契約をすることも視野に入れています。

サブスクの良いところは一度解約をしたらもう二度と契約できないわけではないということ。

今やいつでもネットから契約・解約手続きができるのでそのときの気分で利用するといったやり方が最適解かも!

 

せっかく電子書籍リーダーの『Kindle Paperwhite』端末まで購入しているのだからもったいないし...

 

 

Kindle Paperwhiteに関する記事はコチラ ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 電子書籍リーダー

 

 

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20200425163031j:plain

 

今回はAmazonの電子書籍読み放題サービスの『Kindle Unlimited』を解約したという内容をお届けしました。

 

時代の変化とともに現れた便利な定額サービス『サブスク』ですが、これは利用方法を考えないとズルズルとお金を持っていかれることに・・・

 

さらに契約しているから利用しないともったいない...と考えてしまい必要以上に利用しようとして、今やらなければいけないことが疎かになったり、貴重な時間を持っていかれたりと違う意味で損をします。

ま、この点は利用者側の意識で変わってきますが多くの方がこのトラップにかかっているのではないでしょうか?

 

とはいえサービス自体が悪いのではないので全てにおいて自己の納得のもと利用できているということが大事ですね! 

 

 

 

『サブスク』についての記事です ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

実際に一年ちょっと利用した『Kindle Unlimited』ですが、すごく良いサービスなのでおそらく近いうちに再契約するでしょう^^

やっぱ本を読むのは楽しいわ〜〜!

 

 

 

 

ということで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・