楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2020秋・読書好きは必須です! 】Amazon Kindle Paperwhite(キンドル ペーパーホワイト)を購入しました(アマゾンの電子書籍リーダーがすごい!)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200308130134j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

  

最近読書にハマっている今日この頃、ガジェットが大好きなわたしが良いものを見つけてしまいました。

そしてミニマリストを目指しているにもかかわらず物欲が押さえきれませーん(泣)

 

で今回も買ってしまいました...

 

 

Amazonの電子書籍リーダー

 

『 Kindle・Paperwhite(キンドル・ペーパーホワイト) 』

 

です。

 

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入の目的

 

最近よく本を読むようになり、書店や地元の図書館によく行くようになりました。

そして外出するときに持ち出して、空き時間に読書するというような習慣がついてきたのです。

そこで気になりだしたのが紙の本を持ち歩くことが意外とめんどくさい(笑)ということ。

何かいい方法がないものかと考えていたら、ありましたよ!

 

今回紹介する

 

『 Amazon Kindle(アマゾン・キンドル) 』

 

が。

 

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

 

 

 

  

電子書籍リーダー・Kindle について

 

このAmazonの電子書籍リーダー・キンドルとは、その名の通り紙の本にかわる電子書籍を読めるもので、見た目はよくあるタブレット端末そのものです。

 

ただし、他のアプリのインストールはできないので本当に本を読むだけの端末になります。(これにより読書だけに集中できるというメリットがあります)

 

書籍自体はAmazonで購入可能で、現在はかなりの冊数の書籍が売られています。

わたしも今回の購入にあたり、そこまで調べていないのでなんとも言えないのですが、かなりコアなものじゃない限り手に入りそうです。

”Kindleストアでは最新のベストセラーやコミックなど、70万冊以上の和書を含む700万冊以上の豊富な品揃えをご用意しています。太宰治や芥川龍之介をはじめとした無料で読める不朽の名作を豊富に取り揃えています。”(Amazon 販売ページより引用)

 

購入した書籍を端末にダウンロードして持ち歩く・・・

その端末1台あれば、それだけで数冊〜数百冊もの書籍を持ち歩くことができるのです!

 

読書好きにはたまらない一品ですよね^^

もう買わない以外の選択肢はありませんでした。 

 

 

  

 

 

 

おすすめの機種

 

今回わたしが購入したのは、

『 Kindle Paperwhite 』

という端末です。

 

Kindle Paperwhite 

この端末は、

  • 読書のための専用端末 - E Ink(イーインク)ディスプレイで、紙のように読みやすい。直接目を照らさないフロントライト方式だから、目に優しく、長時間の読書でも疲れにくい。本数千冊(一般的な書籍の場合)がこの一台に
  • これまでのKindle Paperwhiteの中で最も薄く、最も軽い。ベゼルがフラットになったモダンなデザイン。300ppiの高解像度で、小さな文字もくっきりキレイ。反射しないディスプレイだから、明るい陽射しの下でもまぶしくない
  • 防水機能搭載(IPX8等級)。ビーチでも、プールでも、お風呂でも快適に読める
  • 長時間バッテリー。一度の充電で数週間利用可能
  • 明るさ調節により、屋外でも室内でも、昼も夜も、快適に読書

 

とのことで、Kindle端末の中でも一番のベストセラーみたいです。

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 

わたしが一番気になったのは、フロントライト方式で目に優しい点と防水機能を搭載していることです。防水機能がついているとはいえお風呂で読むことはないと思いますが、ないよりあった方がありがたい機能だといえます。(外出先で雨に打たれてもOKだし☔️)

※)本体が汚れたときにサッと水洗い(洗剤でゴシゴシはダメですよ!)できるのもメリットかも⁉︎

 

 

コチラの記事もオススメです! ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

他にも種類があります。

  

Kindle(ノーマルタイプ) 

 ノーマルモデルの『Kindle(キンドル)』(一番安価で1万円以下で買える)

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
 

 

よかったら参考にしてくださいね! ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

Kindle oasis 

さらに 最上位モデルの『Kindle oasis(キンドルオアシス)』(機能満載で金額も満載⁉︎)

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

最上位機種だけに・・・ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

各モデルとも値段相当の仕様となっていますので、自分にあったモデルを選択することが可能です!

 

 

 

< あわせて読みたいオススメ記事

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

Kindle本(書籍)購入方法

 

これは『Amazonストア』から『Kindle本』と検索すると書籍がでてきます。

非常にたくさんの本があるので、キーワードや種類、著者名なんかを一緒にいれてあげるとお目当ての書籍が見つかりやすくなります。

金額も紙本で購入するより安価です!

 

それとさすがは『Amazon』ですね。

年に幾度となくKindle本のセールが開催されます。

こういう時を狙って購入するととてもお得です!

 

 

セール開催時期については、わたしがいつも参考にさせてもらっている『こぼねみ(id:kobonemi)』さんのブログでチェックしてみてくださいね!

 

リンクはこちら ↓↓↓↓↓

www.kobonemi.com

 

 

 

 

Kindle Unlimited (読み放題サービス)という選択

 

Amazonでは、サブスクリプションサービス(サブスク)として月額980円電子書籍読み放題サービスを提供しています。

 

これは実用書や小説、マンガに雑誌などさまざまなジャンルの電子書籍がいくら読んでも定額で利用できるという、まさに本好きにはたまらないサービスとなっています。

当然わたしも利用していますが、ホントにいいですね🤗

 

毎月、本を2、3冊以上読まれる方は絶対お得です!

 

 

 

『Kindle Unlimited』についてはコチラの記事でどうぞ ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

Kindle専用端末を買わなくてもアプリで読める⁉︎

 

このAmazon・Kindleには何も専用の端末を買わなくても、今お持ちのスマホやタブレット、PCなんかでも利用することができるのです!

 

そうなると一度買った書籍はどの端末でも読書OKということになります。

こんなコスパいいことってアリ⁉︎

 

利用しない手はないですね。

 

 

 

各種アプリはコチラから ↓↓↓↓↓  

Kindle for Android

Kindle for Android

  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: アプリ
 
Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: Software Download
 
Kindle for Mac [ダウンロード]

Kindle for Mac [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: Software Download
 

注)上記にありませんが、iPhoneやiPadで利用できる専用アプリもあります(App Storeからインストール可能) 

 

 

 

 

まとめ

 

この『Amazon Kindle』は読書好きの方にはもってこいのオススメアイテムです!

 

片手で持ち続けられるほどコンパクトで軽量(182g)、長時間読んでも目が疲れにくいので肉体的にも負担が少ないです。

 

 

さらに数万種類の書籍があり、いつでも購入できる点Amazon Kindleの良さですね。

 

 

端末は3種類から選択でき、自分の好みで購入するのもアリですね!

(でも私の購入した『Kindle Paperwhite』はかなりオススメですよ😄)

 

 

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 広告つき 電子書籍リーダー

 

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー + Kindle Unlimited(3ヵ月分。以降自動更新)

 

Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 Wi-Fi+4G 32GB 電子書籍リーダー

 

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー

 

 

 

 

おまけの開封動画です^^

 


【 開封動画 】定番の電子書籍リーダー『Amazon Kindle Paperwhite (アマゾン キンドル ペーパーホワイト)』を購入!

 

 

 

 

 

一番のおすすめモデル ↓↓↓↓↓ 

 

お買い求めやすいモデル ↓↓↓↓↓ 

 

最上級モデル ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに『Amazon』のおすすめ製品およびサービスをまとめた記事がコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・