楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2020夏・ルームツアー② 】わたしの部屋の記録(ベッド周り編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200906134505j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

今回の記事も『ルームツアー』についてです!

 

前回の『デスク周り編』に続いての第二弾... 

 

 

 

あまり人に見せられるモノはあるわけじゃないのでサクッと紹介します。

(この記事は自分の現状の記録用としても活用していきます)

 

 

もし少しでも興味を持っていただけた方は最後まで読んでくれると嬉しいです🤗

 

 

それではいってみましょう!

 ↓↓↓↓↓ 

  

 

 

前回の記事はコチラを参考にしてくださいね ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

そして、今回紹介させてもらうのは、わたしのお寝んねスペース💤・・・

 

そう、『ベッド周り』です!

 

まあ、おっさんの寝床を見せられても困惑するとは思いますが、もうムリ...と思った時点で『ブラウザバック』してください😆

とはいえ、まだまだ試行錯誤を繰り返している段階なのであしからず...🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

以前なら汚部屋で人には見せられない状態だったのですが、現在はいらないモノを処分しているので少しはマシになってきました。

なので自分による自分のためのブログになっているかも...です😱

 

 

 

ベッドについて

f:id:dachikusakun:20200906134529j:plain

 

このベッドは『ニトリの脚付きマットレス』というのを使用しています。

その名のとおりマットレスに脚が直付けで、シンプルなところがいいですね。

 

敷きパッドと掛け布団もニトリで買ったと思います。

夏以外の季節は(ニトリの)羽毛布団に切り替えるのですが、軽くて身体への負担は少ないですね!

枕がそこそこくたびれてきたので買い替えたいところです。

 

そして現在『北まくら』中🙃(← とくに気にしないので無問題)

かえって睡眠は良好ですよw 

 

 

 

 

 

ベッド下収納ケース

f:id:dachikusakun:20200906134509j:plain

 

ベッド下には同タイプの収納ケースが4基はいっています。

これもニトリ製で揃えているので、収まりはバッチリです!

 

f:id:dachikusakun:20200906134513j:plain

f:id:dachikusakun:20200523102028j:plain

 

薄型ケースなのですが、見た目より意外と収納力はありますね! 

わたしは断◯離して衣類が少ないのでこのケースでほとんど足りてます(笑)

 

 

 

 

 

ベッドサイドシェルフ

f:id:dachikusakun:20200906143632j:plain

 

ちょっとゴチャついていますがこのシェルフがちょうどいいサイズなんです。

なんといっても高さがベッドとジャストフィット! 

 

実はこのシェルフはもともともう一段あったのですが、諸事情により取っ払うハメに...

でもそのおかげでベッドサイドを圧迫することなく活用できています。

 

 

元々の製品はコレ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

その他ガジェット類

f:id:dachikusakun:20200906134517j:plain

 

前述のシェルフの上には愛用のガジェット類が・・・😊

 

左から『iPad Pro』『充電ケーブル×2』『Amazon Echo』『Apple Watch』『LEDデスクライト』『無印良品・クリスタルティッシュケース』です。

 

 

いや〜、寝るときまで好きなものに囲まれてるってのは幸せですな〜😄

 

 

 

そして、おやすみモードはこんな感じなのです ↓↓↓↓↓

f:id:dachikusakun:20200906134524j:plain

 

デスクライトは無段階調光4段階調色なので、自由が効きます。

さらにタイマー機能もついているので便利です。

 

 

 

現在は販売されていないのですがよく似たものが販売されていました ↓↓↓↓↓ 

 

わたしが持っているものに『ワイヤレス充電機能』が付いていて、これからの時代には良さそうですね! (つぎの買い替えはこれで決まりかな...)

 

 

 

 

 

まとめ 

f:id:dachikusakun:20200906134534j:plain

 

以上、おっさんの寝床紹介でした!

 

というか、ここまで見てくださった貴殿はなかなかの猛者ですな...(笑)

 

とにかく最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!(← おっさんの寝床が役に立つとは思えないが...😱)

 

 

まあ人生のうちで睡眠は必要不可欠なので、せめてそのひと時だけでもリラックスできる空間にできたらいいですよね!

 

 

 

それでは皆さん、よい睡眠を・・・

 

 

お・や・す・み・・・😪

 

f:id:dachikusakun:20200906134539j:plain

 

 

 

 

 

続・ルームツアー③(壁掛けハンガー編)はコチラ ↓↓↓↓↓

dachikusakun.hatenablog.com