楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021.夏 ゆるキャン△ツアー(4) 】 ゆるキャン△の影響を受けて『山梨・静岡』に行ってみた(道の駅 朝霧高原 〜 まかいの牧場 編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210813171149j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回も前回にひきつづき『2021.ゆるキャン△ツアー』と題した、個人的な自己満旅行をしてきたのでそのときの記録になります。

 

大人気アニメ『ゆるキャン△』で出てきた聖地を巡りつつ、その道中の観光を含めた内容となっていますのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは『道の駅 朝霧高原 〜 まかいの牧場 編』を見ていきましょう ↓↓↓↓↓  

 

 

 

< 前回のおさらい >

 

『絶景の本栖湖 〜 洞穴探索 編』はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回のルート

今回の舞台は富士山周辺ということで、

f:id:dachikusakun:20210819141522p:plain

鳴沢氷穴を出発、『道の駅・朝霧高原』を目指します。

距離は約20km、時間は約20分です。

 

そしてさらに、

f:id:dachikusakun:20210819141528p:plain

『まかいの牧場』に行くルート。

距離は約10km、時間は約15分。

 

 

この旅で移動している車両は燃費&取り回しバツグンの軽自動車(ダイハツ・ムーヴ)どこへ行っても駐車場はOKです。

今回も、がんばれムーヴ、頼んだよムーヴ^^

 

さて今回も果たしてどんな旅路になることか・・・乞うご期待!

 

 

  

 

  

道中記

f:id:dachikusakun:20210819145434j:plain

 

『鳴沢氷穴』でキンキンに冷えた身体を温めつつ次に向かったのは『道の駅・朝霧高原』

 

道中は道路のコンディションも良く快調に走れます。

ほんとダイハツの名車ムーヴ(NA)、いいクルマです^^

 

 

道の駅・朝霧高原

f:id:dachikusakun:20210813171118j:plain

『道の駅・朝霧高原』に無事到着です!

 

ここも日差しがキツイためとても暑かった〜〜💦

なのでさっそく屋内に避難しに行きます。

 

入り口にはこのような誘惑が・・・(フラグが立った)

f:id:dachikusakun:20210819003649j:plain

 

無事フラグ回収 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210819003657j:plain

f:id:dachikusakun:20210813171122j:plain

買っちった・・・(爆)!!

 

暑いときに食べるソフトクリームは最高よ!

濃厚なミルクが口の中いっぱいに広がり、疲れた身体には最高のひととき・・・

コチラに来たときにはぜひ、お召し上がりくださいませ。

 

さらに、

f:id:dachikusakun:20210819003653j:plain

(グビ姉御用達の)『手作り・朝霧ベーコン』が・・・

これ焼いてビールやったら美味いんだろうなぁ〜〜🤤(←さすがにやりませんでした)

 

といったようにこの『道の駅・朝霧高原』には 、ならではの名産物を販売していました。

 

 

 

 

 

 

そして食べ物ばかりじゃありません。

見てくださいよ〜、この景色 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813171129j:plain

 ↑↑↑↑↑ あの雲の中に『富士山』があるのだが...

 

f:id:dachikusakun:20210819003704j:plain

f:id:dachikusakun:20210813171133j:plain

f:id:dachikusakun:20210813171125j:plain

f:id:dachikusakun:20210819003700j:plain

 

景色は最高なのですが、いかんせん暑すぎて...💦

(標高は高いけど太陽に近い分、照射がキツイのかも)

 

バテバテになってきたので次の目的地へ移動です。

 

 

 

 

 

まかいの牧場

f:id:dachikusakun:20210819003710j:plain

朝霧高原から車を走らせること約15分、到着したのは『まかいの牧場』

こっちにもウシさんがいましたw

 

目的はまかいのジェラート(またまた...)

f:id:dachikusakun:20210813171137j:plain

『Natura Vita』(ナチュラ・ヴィータ)さんにさっそく入店します。

 

そして目的の、

f:id:dachikusakun:20210819003713j:plain

ダブルでいっちゃいますよ〜〜

 

たくさんの種類のなかからチョイスしたのは...

f:id:dachikusakun:20210813171145j:plain

 

はいコチラ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210819182635j:plain

苺ミルクとクッキークリームのW盛り、イチゴはフルーツ感たっぷりで甘すぎず、クッキークリームは程よい甘さでどちらもミルクの風味がたまりません。

 

 

こちらのスイーツも『ゆるキャン△』の作中に出てきています(大垣さんと犬山さん)

 

その影響もあり店内には・・・

やっぱりありました ↓↓↓↓↓ (ゆるキャン△)

f:id:dachikusakun:20210813171141j:plain

 

こちらでもしばらく休憩させていただきながら、ゆっくりと時間を過ごしました。

 

日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ!

 

goo.gl

 

 

『ゆるキャン△』Blu-ray BOX

『ゆるキャン△2』 Blu-ray BOX

 

 

まとめ

 

今回の内容は前回のつづき『鳴沢氷穴』を出発してからのお話でした。

 

『道の駅・朝霧高原』『まかいの牧場』という休憩スポットで連チャンスイーツを食す、といったお腹には100%よくない(計画時点でわかっていたw)行動とともにゆるキャン△ツアーならではの楽しみも体験できました。

 

この周辺のひらけた場所はどこをとってもいい景色ばかりです。

ただ、雲がなかったら富士山もキレイに見えていたのですが・・・(富士山の見える確率の難しさですね)

 

朝霧高原の牛乳ソフトまかいの牧場のジェラート、どちらも美味しかったです(暑い時期はもちろん、季節を問わず食べるのはアリだな)

 

 

 

不眠のなか、疲労と暑さにバテバテの身体で向かって次のスポットは・・・

 

 

次回『脅威の回復スポット・白糸の滝 〜 下山 編』を乞うご期待!

 

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・