楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2024 春・森本院の桜 】 天堂のしだれ桜が美しい(人生は感動)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

 

今回はこの時期ならではのテーマ『2024 春・森本院の桜』についての記事になります。

ここ数年間、たくさんの桜を見に行ったのですが毎年この時期がくると一年経つのが早いと感じます^^

 

ということで今回も最後まで読んでもらえると嬉しいです^^

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

【 昨年の記録 】はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

桜について

バラ科サクラ亜科サクラ属の落葉広葉樹の総称。又はその花である。一般的に春に桜色と表現される白色や淡紅色から濃紅色の花を咲かせる。(Wikipediaより引用)

 

 

天堂のしだれ桜(森本院)

こちらの桜の見頃は他より時期が早めになっています。

たまたま地元のテレビ番組で放送しており知りました。

 

それではご覧ください ↓↓↓↓↓ 

 

この日はいかにも春の陽気、といった天候でたくさんの人が見に訪れていました。

しだれ桜の下では新婚さんと思われる二人が和装で写真撮影をされていて、暖かさを通り越して熱いぐらいでした(アツアツです)

 

 

 

 

最後に...

 

まだまだ桜の見頃はこれからが本番といったところでしょうが、一足先にキレイな桜を見れてよかったです。

時間があれば他の場所の桜を見に行こうと思います。

そしてこのブログで皆さんと一緒に花見をしましょう^^

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・