楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2024年度は... 】もうすぐ新年度がはじまりますね(人生は変化あり)

スポンサーリンク

 

お久しぶりですこんにちは、だちくさくん です。

 

今回はこちらのブログにお越しいただきありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

今回は『もうすぐ新年度がはじまりますね』といった内容でブログをお届けします。

もしよろしければ最後まで読んでくださいね!

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

新しい生活の始まり

2023年度が終わろうとしています。

ホントいろいろなことがありましたが、無事なんとか終わりそうです。

息子は県外での就職が決まりこれからは自立してやっていくことでしょう。

そしてわたし自身もながかったニート(無職)生活に終止符を打とうとしております(← ま、どうなるかわかりませんが...とりあえず4月から働きます)

 

 

これからの人生は変化をしていこう

実はつい先日50歳になりました。

50年といえば半世紀、、、そんなに生きたんですね!

と、いろいろ思い返してみると『人間てすごいなぁ』と思いました。

いろいろなことが起こっても周りの人に助けてもらいながら自分自身も成長、時代の変化(わたしの場合は昭和、平成、令和)にも対応しつつ今日までこれました。

とはいえ、これからはどんどん老いていくこと必至ですが、それすらも楽しめるよう生きていくことにします。

 

 

ミニマムな生き方にシフト

この年齢になったことでさらにミニマムな生き方が必要だと感じました(← あくまでも主観です)

若いころと違い生活習慣が変化しています。

周辺の利便性もよくなり買い物も近場でほぼ完結するようになりました。

不足分はネットを上手に利用することで解消されます。

そして今まで蓄積していた物品を整理・処分し、本当に必要なものだけに囲まれて生活すると身軽になり生きやすくなりました。

俗にいう『ミニマリスト』ほど少なすぎず、自分にとっての快適量を維持することで過不足のないQOLの高い生活が実現できています。

本当は物価高で何でも気軽に買えないってのがありますが、、、(笑) 

 

 

自分なりの生き方でよい

とにかく今の自分の人生、自分が決めた選択の結果でなっています。

ということは自分が自分の主導権をもって自分で納得のできる生き方にすればいいだけなのですが難しいですよね...

でも他人のために生きすぎないように自分を大事にすることで自分の人生は自分なりの生き方で楽しみましょう!

 

 

最後に...

今回は『もうすぐ新年度がはじまりますね』といった内容でまとめました。

後半は変な人生論みたいな内容になりましたが、いまの自分の考え方を完結にまとめた感じです。これが正しいなんてことはないのでテキトーに流しといてください🤗

 

今後どういった生活スタイルになるのかわかりませんが、このブログを更新していけたらいいなと思っています。

 

 

 

といったところで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・