楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021.夏 ゆるキャン△ツアー(6) 】 ゆるキャン△の影響を受けて『山梨・静岡』に行ってみた(静岡のグルメを堪能する(さわやかのハンバーグ、のっぽパン、ななやの抹茶) 編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210813172208j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回も前回にひきつづき『2021.ゆるキャン△ツアー』と題した、個人的な自己満旅行をしてきたのでそのときの記録になります。

 

大人気アニメ『ゆるキャン△』で出てきた聖地を巡りつつ、その道中の観光を含めた内容となっていますのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは『静岡のグルメを堪能する(さわやかのハンバーグ、のっぽパン、ななやの抹茶) 編』を見ていきましょう ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

< 前回のおさらい >

 

『脅威の回復スポット・白糸の滝 〜 下山 編』はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回のルート

今回の内容は富士市から藤枝市までを行動範囲とします。

 

前回の続きより、快活クラブ富士吉原店を出て最初に向かうのは、

f:id:dachikusakun:20210819141607p:plain

『さわやか 富士錦店』へ...距離は約1.5km、時間で5分くらいです。

 

その次に向かうのは、

f:id:dachikusakun:20210819141615p:plain

『ななや藤枝本店』(超有名なお茶屋さんです)

富士市からの移動は約60km、1.5時間くらいかかるとみています。

 

そう、本日(2日目)から自宅へのルートを下道で走り、途中で寄り道しながら(ゆるキャン△スポットを絡めて)帰るといった内容なのです。

 

  

そしてこの旅の移動には、燃費&取り回しバツグンの軽自動車(ダイハツ・ムーヴ)さんです。

これまでの旅路でどんな場所でもイケてしまう小柄な万能車ということが明らかになってさらなる活躍が期待できますね。

今回も、がんばれムーヴ、頼んだよムーヴ^^

 

さて今回も果たしてどんな旅路になることか・・・乞うご期待!

 

 

  

 

  

道中記

f:id:dachikusakun:20210821183440j:plain

 

『快活クラブ 富士吉原店』で昨日の疲れを癒やし、ゆるキャン△ツアー2日目となった本日の予定は『静岡のグルメを堪能するDAY』

 

上記写真は快活クラブ駐車場でのムーヴさん、今日もよろしくです。  

 

わたしたちがなぜ富士市で宿泊したか・・・?

答えはすぐわかります^^

 

それではみてみましょう ↓↓↓↓↓ 

  

  

快活クラブ 富士吉原店

f:id:dachikusakun:20210813172200j:plain

皆さん、ネカフェ泊をバカにしちゃいけませんよ〜

とても快適な空間なのですから(快活というだけに)

 

こんなに暑いときでも空調バッチリ、店舗によってはシャワーもあるので汗を流してサッパリできます。

ドリンクバーも付いてるし、オーダーすれば食事もできます。

さらに持ち込みOKだったりするので、外に出て買い出しするのもアリアリ(出入り自由)

 

そしてモーニングタイムは、

f:id:dachikusakun:20210821183437j:plain

トーストとポテトをいただけます(なんと無料!)

 

 

詳しくは コチラから ↓↓↓↓↓ 

www.kaikatsu.jp

 

 

 

この日の最初の目的地がオープンするのがAM11:00から。

なので出発時刻を10:50としました。

なんと滞在時間 約15時間!(それでも2人で5,000円ほど、割引使ったけどね)

 

 

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか(富士錦店)

予定どおり11:00少し前に快活クラブを出発し、向かった先は・・・

f:id:dachikusakun:20210821183444j:plain

ちょっと分かりにくいかも...

 

なら、ハイこちら ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210821183447j:plain

f:id:dachikusakun:20210813172204j:plain

 

皆さんよく知っている静岡のソウルフード、

 

『げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか』

 

で〜〜す!!

 

 

オープン直後だったのですぐにテーブルに案内してもらえたのですが、すでにたくさんのお客さんが...おそるべし

 

メニューの一例 ↓↓↓↓↓  

f:id:dachikusakun:20210821183450j:plain

 

こだわりの品質 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210821183453j:plain

 

もともとひとつだったハンバーグをスタッフさんが目の前で2つに切り、その断面を鉄板でジュージュー焼いてくれます。

f:id:dachikusakun:20210821183456j:plain

『げんこつハンバーグランチ』

 

f:id:dachikusakun:20210821183500j:plain

中はまだ少し赤いですがコレがいいのです!

 

品質にこだわっているだけあって、ジューシーなお肉の旨味が口いっぱいに広がっていく...

そして噛めば噛むほどに味わえる・・・

そんなハンバーグ、なかなかありません。

そう、さわやかさんだから味わえるんです!

 

 

 

実は2年前に来たときも同じ店(富士錦店)で食べているのです(富士市の旧友に教えてもらった)

そのときは初めてだったので要領がわからずスタッフさんに手間をおかけしたのですが、今回はバッチリでした(ま、2回目だからね)

 

そのときからずっと『さわやかのハンバーグ』をまた食べたい...と思っていたので、今回リピできて本当によかったです。

 

今回はじめての相方もめっちゃ美味しいと喜んでくれました。

 

 

はじめてきたときの記事はコチラ ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

ちなみにdripの堀口さんもコチラの店舗で食しています

【VLOG】静岡日帰りドライブ - さわやかの半熟ハンバーグ / サウナの聖地しきじ / お気に入りの海沿いカフェ - YouTube

 

 

 

 

 

 

静岡県民のソウルフード『のっぽパン』 

静岡のソウルフードはまだまだあります。

ラブライブの花丸さんも愛してやまない・・・

 

『のっぽパン | 株式会社バンデロール』

 

それはそれは超有名ですね!

 

その名の通り、長さ34cmもあるパンにクリームをサンドした愛くるしいキリンさんが目印の静岡県民のソウルフードです。

このパンもリピしたくて販売店を探していました。

実は昨夜も西友(富士今泉店)に買いに行ったのですが時間がおそく、種類がなかったのです。

なので本日は日中からリベンジ!

 

 

無事コチラの店舗で見つけました ↓↓↓↓↓  

 

のっぽパン販売店舗というだけに、 

f:id:dachikusakun:20210813172213j:plain

この充実っぷり!

 

種類も豊富に(9種類)の中から選んだのは・・・

f:id:dachikusakun:20210813172216j:plain

 

  • トミヤコーヒー味
  • はちみつみかん味
  • プリン味 

 

以上、見事に期間限定品ばかりです。

定番クリーム味は以前(相方も昨夜)に食べたため、それとこの時期で保存が効かないため食べ切れる分だけと厳選しました(結局3本とも持ち帰っておいしくいただいたのはナイショです)

 

 

ななや藤枝本店の抹茶ジェラート

無事のっぽパンを購入し、次に向かうのは藤枝市にある『ななや』さん。

 

向かう途中での風景です ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813172220j:plain

雲は多いが山頂が見えている富士山 ↑↑↑↑↑ 

 

海沿いからは伊豆半島がキレイに見えています ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813172224j:plain

ゆるキャン△2期では伊豆も舞台になっています。

 

国道1号線をメインに走行、無事『ななや藤枝本店』に到着!

f:id:dachikusakun:20210821183506j:plain

よく走ってくれるムーヴさん(ななや駐車場にて)

 

それにしてもいい天気、降車すると日差しがキツい💦

f:id:dachikusakun:20210813172228j:plain

f:id:dachikusakun:20210821183510j:plain

 

ななやさんといえば...

f:id:dachikusakun:20210813172232j:plain

抹茶ジェラート!!

たくさんの種類がありますね^^

 

わたしは、

f:id:dachikusakun:20210813172237j:plain

『③番(ノーマル)と⑦番(Max濃厚)』をチョイス!(少しわかりにくいですが)

 

ほどよい甘さと冷たさが暑さと相まって最高に美味しかったです!

 

静岡はお茶が有名ですので、ぜひいちどはご賞味あれ〜〜〜

⑦番の濃さは抹茶好きにはたまらないかも?

 

 

 

nanaya-matcha.com

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回の内容は『ゆるキャン△ツアー2日目』として『快活クラブ富士吉原店』を出発してからのお話でした。

 

『さわやか 富士錦店』でのげんこつハンバーグ『のっぽパン』『ななや 藤枝本店』抹茶ジェラートといったソウルフードを満喫。

 

この日のテーマである『静岡のグルメを堪能するDAY』を着実に遂行していきます。

 

 

ななやの抹茶を味わった我々が次に向かうポイントは・・・

 

次回『静岡のグルメを堪能する(日本茶きみくら本店)&福田海岸 編』を乞うご期待!

 

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・