楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

車中泊! 静岡にアルファードで行く一人旅(その3)

スポンサーリンク

 

(その2からの続き)

 

 2月3日(日)早朝にバンドリ運営からのメールが来てデータ復旧できました。

そのあと、少し寝て起床。

近くのマックに行って、朝マックをいただきました。(全国共通のクーポンはありがたいですね)

 

そして、本日の予定はといいますと・・・

 

昨夜、友人から聞いた話、

 

富士宮方面から富士山のほうに行けるよ。」

 

との情報を得ていたのでそっちに向いて行ってみようと思いました。

 

普通に考えて、この時期(2月)にノーマルタイヤで富士山方面に行けるなんて考えていなかったのでとてもラッキーです。(確かに気温は高く暖かかった)

この日もめっちゃ快晴!天気がいいです。

 

さっそくマックを出て富士宮方面に車を進めます。

 

そこで忘れてはいけないのが「富士宮やきそば」です。

 

市内の神社の駐車場に車をとめて参拝、そして「富士宮やきそば」をいただきました。

(麺がもちもちしておいしかったです。)

 

f:id:dachikusakun:20190209145803j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145801j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145802j:plain

神社から見る富士山、そして富士宮やきそば

 

 さあ、腹ごしらえもできたところで富士山(山梨県側)に向けて出発です。

 

本当に道路は心配もなく普通に走れます。(運転の方は心配だが・・・)

 

結果的に行ったところは、朝霧高原本栖湖富岳風穴鳴沢氷穴河口湖畔などです。

 

f:id:dachikusakun:20190209145804j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145805j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145806j:plain

朝霧高原からの眺め

 

f:id:dachikusakun:20190209145807j:plain

本栖湖を散歩した

 

f:id:dachikusakun:20190209145808j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145809j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145811j:plain

富岳風穴と青木ケ原樹海

 

f:id:dachikusakun:20190209145812j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145813j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145810j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145814j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145815j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145816j:plain

鳴沢氷穴

 

f:id:dachikusakun:20190209145817j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145818j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145819j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145820j:plain

河口湖畔を散策


そうこうしているうちに、天気予報どおり雲行きがあやしくなってきたので下山することにしました。

いくら暖かいとはいえ流石に富士山です。舐めるといけないことは承知のこと、ここは早めに行動しました。

 

f:id:dachikusakun:20190211124013j:plain

ほとんど見えなくなった富士山

 

そして向かう先は・・・

 

昨夜友人からのおススメで、静岡といえばこれははずせない。

 

「さわやかのげんこつハンバーグ」

 

ということで富士市の店舗に向かいました。

 

f:id:dachikusakun:20190209145823j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145821j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145822j:plain

静岡のソウルフード、げんこつハンバーグ

 

うわさ通りの美味しさでした。(やっぱ地元の人の言うことはあっている!)
 

なかが赤いのはオッケーで、肉感がすごくあってジューシー、めっちゃうまい!

リピしたいけどこっちにはないんですね、残念(泣)

 

そのあと近くの温泉に向かいました。

 

f:id:dachikusakun:20190209145824j:plain

湯らぎの里にてサッパリ(夕方からの雨中)

 

それから少し買い出しをして道の駅で翌日をむかえることにしました。
 

ホントこの日はとても充実した1日となりました。

 

 

(その4につづく・・・)