楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021.夏 ゆるキャン△ツアー(9) 】 ゆるキャン△の影響を受けて『山梨・静岡』に行ってみた(これこそがゆるキャン△浜名湖(和菓子しず花、浜名湖佐久米駅、丸和商店) 編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210813173234j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回も前回にひきつづき『2021.ゆるキャン△ツアー』と題した、個人的な自己満旅行をしてきたのでそのときの記録になります。

 

大人気アニメ『ゆるキャン△』で出てきた聖地を巡りつつ、その道中の観光を含めた内容となっていますのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは『これこそがゆるキャン△浜名湖(和菓子しず花、浜名湖佐久米駅、丸和商店) 編を見ていきましょう ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

< 前回のおさらい >

 

『静岡のグルメを堪能する(浜松ぎょうざ)&浜名湖(弁天島) 編』はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回のルート

今回の内容は浜松市の浜名湖周辺を行動範囲とします。

 

前回の続きより、宿泊地である快活クラブ 浜松都盛店を出発し次に向かうのは、

f:id:dachikusakun:20210819141651p:plain

『和菓子 しず花さんへ...距離は約30km、時間で50分くらいです。

 

そしてそのあと『浜名湖佐久米駅』に向かいます。

f:id:dachikusakun:20210819141659p:plain

浜名湖の辺りをまわり、距離は約13km、時間で約20分くらいを目安にします。

 

それからさらに、

f:id:dachikusakun:20210819141706p:plain

持ち帰りぎょうざ販売店の『丸和商店』さんに行く予定。

といったように浜名湖周辺をウロウロします(笑) 

 

今回はツアー3日目、最終日を向かえた私たちがどこまで楽しめるかといった内容『帰宅するまでまだまだ楽しむDAY』となっています。

 

  

ちなみにこの旅の移動には、燃費&取り回しバツグンの軽自動車(ダイハツ・ムーヴさん)を使っています。

無事にこの日の予定をこなせるのか...がんばれムーヴ、頼んだよムーヴ^^

 

さて今回も果たしてどんな旅路になることか・・・乞うご期待!

 

 

  

 

  

道中記

f:id:dachikusakun:20210826145420j:plain

ゆるキャン△ツアー3日目がはじまりました。

静岡県での滞在も、浜名湖周辺散策を行うのが最後のミッションになりました。

 

昨日は『静岡のグルメを堪能するDAY』としてたくさんの美味しいものをいただきましたが、本日も楽しみはたくさんあります。

(上記写真は浜名湖大橋駐車場内のムーヴさん)

 

もうクルマ旅の拠点となりつつある『快活クラブ』さんにはお世話になりっぱなし...

そんな我々が向かう先は・・・?

 

それではみてみましょう ↓↓↓↓↓ 

  

  

快活クラブ 浜松都盛店

気ままなクルマ旅の休息地として、またまた快活クラブさんにお世話になりましたよ〜^^ 

f:id:dachikusakun:20210813173150j:plain

『快活クラブ 浜松都盛店』さん ↑↑↑↑↑ (ホントすきねぇ〜〜ww)

 

気ままな旅で快活クラブを利用するメリットは、

 

  • 24時間いつでも利用できる(ただしブースの空きがあれば)
  • 空調完備で快適空間(個ブースで仕切られている)
  • ネット環境完備(ブース毎にPC設置、WiFi使い放題)
  • ドリンクバー付き(自由に飲み放題)
  • シャワー完備(汗を流すだけでサッパリ)
  • 食事メニューもある(持ち込みも可なのはうれしい)
  • モーニング食べ放題(トーストとポテト)
  • 利用時間ごとの料金設定(自動的に一番安いプランにしてくれる)
  • (現在は)株主優待で割引を受けられる(コレが強いw)

 

以上のような理由があるからです!

 

f:id:dachikusakun:20210826144222j:plain

 ↑↑↑↑↑ モーニングセット(無料)は嬉しい

 

 

 

 

www.kaikatsu.jp

 

 

 

宿泊費を削減して他の費用にまわし、できるだけ旅の内容を充実させることによって満足感を得るといった手法なのです。

ただし、デメリットも多いので注意が必要です。

 

わたしが感じる内容として、

  • 疲れが取りきれない(あくまで仮眠の延長)
  • ホテルや旅館のようなサービス受けられない(基本ネカフェなので)
  • 個ブースで仕切りはあるが上部は筒抜け
  • 自分で制御しないとズルズル延長してしまう(店内は薄暗いため時間の感覚がなくなる)

などが挙げられます。 

 

なので年齢や体調などを考慮して上手に利用するのがよいのかと思いますね。

(さすがに私ももう一泊するとなるとホテル予約は必要)

 

 

 

浜名湖大橋駐車場

9:20ごろ快活クラブを出発し、本日の目的地のひとつ『浜名湖』を目指します。

(先日夕方にも訪れたのですが別のエリアです)

 

道路脇に駐車場を発見!

f:id:dachikusakun:20210826145005j:plain

 

向かって南 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173154j:plain

 

西 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173159j:plain

 

北方面の景色です ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210826144229j:plain

 

マジで浜名湖おっきいわ〜〜!

知らんと見たら海と間違いそうw

 

と雄大な湖の畔で景色を眺め、いざ出発です。

 

 

和菓子 しず花

この日ひとつ目の目的地『和菓子 しず花』さんです。

f:id:dachikusakun:20210826145009j:plain

到着したのがAM10:10ごろ

 

f:id:dachikusakun:20210813173203j:plain

 

店先に!

f:id:dachikusakun:20210813173209j:plain

 

店内でも ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210826144235j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144238j:plain

 

コチラの『和菓子 しず花』さんもゆるキャン△聖地なのでした。

 

作中ではリンちゃんがいちご大福を買いにくる場面が...

いまは時期が違うのでいちご大福(いちごの雫)はありませんが、かわりにコレ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173238j:plain

『ぶどうの囁き(シャイン、アレキサンドリア)』『雫もち』

 

f:id:dachikusakun:20210813173242j:plain

 ↑↑↑↑↑ 『ぶどうの囁き(アレキサンドリア)』(中にはアレキサンドリアがまるまる一粒入っています)

 

f:id:dachikusakun:20210813173246j:plain

『雫もち』(実ははいっていないけど、いちごの風味がとても豊かな味わいです)

 

 

 

ぜひ次回はいちご大福『いちごの雫』の販売時期に行ってみたいと思いました。

人気商品なので即完売なんてことも...

 

 

 

 

 

浜名湖佐久米駅

和菓子 しず花さんを出発、次に向かうのは浜名湖北エリア・・・

f:id:dachikusakun:20210813173220j:plain

『浜名湖佐久米駅』です!

 

待合室から見える景色は...

f:id:dachikusakun:20210813173229j:plain

すぐに浜名湖!

 

無人駅なのでホームにでてみます

f:id:dachikusakun:20210826144258j:plain

時期によってはユリカモメがたくさんいるみたい

 

f:id:dachikusakun:20210826144247j:plain

目の前には『東名高速道路』が

 

時刻表です ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210826144250j:plain

 

待合室にはこんなモノが...⁉︎

f:id:dachikusakun:20210813173225j:plain

この駅は作中で、なでしこさんとリンちゃんが待ち合わせ場所として、さらにユリカモメと戯れる、といった情景が描かれていました。

 

偶然にも『ゆるキャン△ラッピング列車』がはいってきました!

f:id:dachikusakun:20210826144254j:plain

すごいこの推しよう...

このタイミングですごい見物人がわいていました(爆)

 


www.youtube.com

 

 

さらに駅から道をはさんだ向かいには、

f:id:dachikusakun:20210813173216j:plain

『うなぎ さくめ』さんが。

コチラもなでしこさんとリンちゃんがうなぎを食べたモデルとして聖地になっています。

それ以前からも人気のお店で、この日もご覧のとおり...すごい状態に。

 

・・・

 

私たちはスルーします(笑)

 

 

 

 

『ゆるキャン△』Blu-ray BOX

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

浜松ぎょうざ・丸和商店

浜名湖佐久米駅で偶然にもラッピング列車を見れた私たちが次に向かうは・・・

f:id:dachikusakun:20210813173251j:plain

浜松餃子製造販売の『丸和商店』さんです

 

足元のコイさんに導かれるように受付へと向かいます。

すでに多くのお客さんが待っていました。

地元でもとても人気だということがよくわかります。

 

注文してから待つこと約20分...

f:id:dachikusakun:20210813173255j:plain

生餃子なので要冷蔵、持参のクーラーボックスで保冷しつつ持ち帰ることにしました。

持ち帰り専門ですが、『生餃子56個入り1,000円(タレ付)』はマジでコスパ良すぎです。

 

因みにですが、ゆるキャン△作中でもなでしこさんが『浜松餃子』の爆食いをよくしていましたw

 

 

 

 

どうでしょう ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173431j:plain

 ↑↑↑↑↑ 帰宅して後日いただいた『丸和商店のぎょうざ』です

 

家族3人で56個おいしくいただきました。

近ければまた買いに行くのだけど、四国からはちょっとね...

 

 

 

まとめ

 

今回の内容は『ゆるキャン△ツアー3日目』として『帰宅するまでまだまだ楽しむDAY』をお届けしました。

 

浜松市の快活クラブ(浜松都盛店)を出発し、浜名湖周辺をゆるキャン△の聖地とともにまわる、偶然のラッピング列車やおいしい和菓子を楽しめたのは言うまでもありません。 

 

 

といったところで今回の『帰宅するまでまだまだ楽しむDAY』は終わりです。

 

次回はいよいよこの旅ブログのラスト『ゆるキャン△関係ないけどせっかくなので愛知を楽しんでから帰宅する 編』を乞うご期待!

 

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・