楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 香川観光 】 『手打ちうどん 渡辺』に行ってみた(四国水族館の帰りに)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210923232846j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

前回わたしは香川県宇多津町にある『四国水族館』に行ってまいりました。

そのときの帰りにおいしい讃岐うどんのお店によったので、今回はそのときのお話をします。

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

『四国水族館』について...

 

shikoku-aquarium.jp

 

 

四国水族館に行ったときの記事はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

手打ちうどん 渡辺

 

今回食したお店はコチラです ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20211007215727j:plain

 

店名は・・・

f:id:dachikusakun:20210923232830j:plain

 

 

手打ちうどん 渡 辺

 

 

到着するも、駐車場はほぼ満杯...

なんとか停めれるも入店は順番待ちです😅

 

f:id:dachikusakun:20211007220150j:plain

 

そして待つこと十数分・・・

いよいよ入店です

 

f:id:dachikusakun:20210923232833j:plain

季節メニューもあるようです!

 

店内はこんな感じ

f:id:dachikusakun:20210923232840j:plain

 

メニューです

f:id:dachikusakun:20210923232837j:plain

 

注文したのは・・・

 

肉うどん(1.5玉)

 

f:id:dachikusakun:20210923232843j:plain

f:id:dachikusakun:20210923232850j:plain

 

 

おなかが空いていたのでとても美味しくいただきました😁

 

 

 

goo.gl

 

 

ちなみにこちらの渡辺さんはセルフ式じゃないので、普通に注文して食すことができます。

讃岐うどんのお店って案外セルフ式が多いので初見ではわからないときがありますよね(←わたしだけ?よくとまどっています😅)

 

 

 

 

そして香川に来たならぜひ寄ってほしいお店がコチラです ↓↓↓↓↓ 

 

f:id:dachikusakun:20210923232853j:plain

 

新鮮市場 きむら

 

店内の写真はありませんが、とにかくいい!

 

なにがいいって、わたしのお気に入りは『おさかな』です。

市場から仕入れてきた鮮魚を販売、必要に応じておろしてもらうこともできます。

この日は夕方だったのでサカナはいなかったけど、お刺身を購入して帰りました。

 

これまで数回利用させてもらったのは『白鳥店』なのでこの店舗は初めてでした。

どちらにせよ良いお店ですw

 

 

 

 

以上、四国水族館に行った帰りによった『手打ちうどん 渡辺』さんと、おすすめスーパーの『新鮮市場 きむら』さんについての記事でした。

もし少しでも興味を持たれた方は一度行ってみてくださいね!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

そしてこの記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

また、なにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・