楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 新型コロナワクチン接種 】 1回目の接種を終えて...

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200426015220j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

忙しい中いつもこのブログにお越しいただき、ありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

 

今回のブログは、タイトルのとおり『新型コロナワクチンを接種した』という内容になっています。

多くの方々にとってはどうでもいい内容なのですが、自分にとっての非日常的な事例なのでブログることにしました。

 

よかったら最後までお付き合いくださいね^^

 

 

さて、、、

今さらなのですが、本日(2/4)新コロワクチン(1回目)の接種をしてきました。

 

ホント、今さらかよって感じですが・・・😅

 

ま、今回接種することになったのもいろいろな状況が重なったからです。

 

とはいえ、この時期に接種できたのはよかったのかもしれない...

先日、役場の専用ダイヤルに連絡したところ『3回目の接種がはじまりワクチンの確保が・・・』みたいな返答で、『順番待ちの状態でもよかったら予約受付しておきます』とのことでした(どこの病院とか、メーカーとかまでは選択できない)

 

なので、とりあえず順番待ちで予約をお願いしておいたところ、3〜4日後に連絡があって無事予約できたのです。

それが今日(2/4)とその3週間後(2/25)でした。

 

接種時刻は「15:40」

只今の時刻は「20:40」

 

約5時間が経過しています。

 

状態は特に変化なし・・・

 

と言いたいところですが、正直なところ(注射を)打ったところが少し痛い😆

ま、筋肉注射なので痛くなるのは想定していたけど、、、

 

 

このあと、どんな副反応がでるのかが怖いところです。

(何もなければいいけどね...)

 

 

わたしはもともと注射がキライ(怖い)なので、日中はずっとドキドキしていました。

特に病院で待っている間(15:00すぎに受付してからの約30分間)が...(笑) 

 

でも打ったときは全然痛くなかったので、終わってしまえばあっという間の出来事でした。

痛みなく上手に打ってくれた看護師さん、本当にありがとうございます。

 

しかしまた3週間後に同じ注射を打つことが、今からのプレッシャーに...(爆)

(因みにワクチンはファイザー社製でした)

 

 

 

そんなわけで現状はこうだという、ただの自己管理記録になった今回のブログ・・・

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

 

もしよろしければ皆さんが接種したときのことをコメントしてくれると嬉しいです!

 

 

それではまた・・・