楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

MacBook Air をもっと活用したい

スポンサーリンク

こんにちは、「だっちー」ことだちくさくんです。

 

今年の9月にMBA(MacBook Air)を買ったのだけど、あんま使えていないです。

やはり、今までがwindowsばっかだったので慣れないんです。(>_<)

もっと勉強しなければ…です。

Windowsでは当たり前にしていたことが、いちいち考えないと出来ない。

はい、これはもう致命的です。

Excel やWord といった定番ソフトもどうするものか?

Mac純正のアプリで開くと変なんです。(以前作成しているファイルが)

使えるように手直ししているとヒマかかってギブアップ😭

やはりわたしはポンコツ化?

 

でもどうにかしてやりますよ。(できるだけ金かけずにね^ ^)

好きなfripsideの歌でも聴きながらのんびりやっていきますね。

 

それではまた・・・

 

 

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 128GB)