楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

ダウンシフトっていうこと

スポンサーリンク

今日はじめてダウンシフトという言葉を知りました。

生き方とかいろいろ調べていたらたまたま見つけました。

今の自分の考え方にすごく共感しました。

 

普段からムリをしない生き方がモットーのわたしにはいい、

すごくいい!

 

以前から断捨離しながら少しずつミニマリストにしてきた中で、世の中の煩わしさや喧騒から離れた生活。(仕事もキライなので・・・)

そんな生き方も悪く無いですよね?

 

人間が人間として生きていく。

そんな根本的なところに考え方を戻してみてもいいんじゃないかとずっと思っていました。(現実、実行に移すのは多分無理かも?)

 

でもそんな生き方をされている方もおられるのでいつかは自分もです。

 

これからの残された人生、自分らしく楽しんで生きていく選択をしてもいいんじゃ無いかなぁ・・・

 

それではまた・・・