楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

久しぶりに原チャリ(アドレスV50)で出かけたよ!

スポンサーリンク


 

ひさしぶりの投稿です〜(笑)

 

今日は会社でお休みをいただいたので(有休ではないが代休)、なにをしようかと思った結果・・・

 

「天気も良いし原チャリでお出かけだ〜!!」

 

ということで走ってきました。

 

 

f:id:dachikusakun:20190327181308j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181309j:plain

出発準備完了!

 

11:30 頃、出発です。

 

f:id:dachikusakun:20190327181311j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181310j:plain

途中での景色(高瀬の潜水橋を渡ったところ)

 

そして、今日一番の難関です。

 

f:id:dachikusakun:20190327181312j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181313j:plain

土成から鵜の田尾トンネルへ

 

このトンネル、徳島県から香川県に抜ける道で長さ1769mあります。

 

後続の車がいないことを確認してから突入ですww

 

が・・・

 

やはり途中で車はきましたね (^^;;

 

ですが、なんとかクリアできました。(めっちゃ怖かった〜(>_<))

 

そして、そのまま国道11号線まで北上します。

 

f:id:dachikusakun:20190327181314j:plain

東かがわ市にきた

 

それから進路は東、北灘方面へと走ります。

 

f:id:dachikusakun:20190327181316j:plain

徳島県

 

以前から車では何度も走ったことのあるコースですが、さすがに原チャリではなかなか楽しいです(笑)

 

海岸線は信号もなく、車はどんどん追い抜いていきます。

(避けれるところがあれば、積極的に避けていた)←これも大事なことです。

 

そして、良いものを観ましたよ・・・

 

f:id:dachikusakun:20190327181322j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181323j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181325j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181324j:plain

うずしおロマンティック海道にて

 

気候がいいので気分は3150(サイコー)!

 

 

鳴門市高島にある「ウチノ海総合公園」にも行ったったー!

 

f:id:dachikusakun:20190327181326j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181327j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181328j:plain

高島方面へ

 

休憩したので徳島市へ向かいました。

 

市内は車の量が違いますね(多いし信号ありあり)

 

そして、イオンモール徳島で一服。

 

f:id:dachikusakun:20190327181329j:plain

スタバでキャラメルフラペチーノ

 

そのまま家に帰るのかと思いきや・・・

 

f:id:dachikusakun:20190327181330j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181331j:plain

石井町農大の桜

 

まだ早かった・・・(残念)

 

でも暖かい日が続くのでもうすぐ満開ですね!

 

そして、やっと帰宅です。(17:30)

 

f:id:dachikusakun:20190327181332j:plain

帰宅時の走行距離

 

約100km 走行しました。

 

ガソリン入れてないので燃費はわかりませんが、多分いいでしょう。

 

なかなか、充実した休日を過ごせたと思います。(あんまり金もかからず、めっちゃおもろかった〜😁)

 

明日からはまた仕事ですが、今度もどっかにいきたいなぁと思いました。(原チャリおもろすぎ〜!)

 

 

 

それではまた・・・