楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ブログについて考える 】ブログって本当は楽しいものですよね! [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200528001548p:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

私がこのブログをはじめてもうすぐ一年がきます。

 

今回は、そんな私がブログをやってみて感じたことを綴ってみようと思います。

 

 

ブログをはじめたきっかけ

 

以前からパソコン持ってるし、この歳だし、なんかまわりの人がやってないことをやってみたいと思いはじめました。(世間的には普及しているが、私自身の身の回りにやってる人がいなかった)

 

それと以前から興味はあったし、人生は一度きり、今やらないと後悔しそうなので・・・

 

ホントはっきり言って軽〜い興味心からでした^^

 

もともとパソコン触るの好きだし、タイピングは高校の時に少しかじっていたので苦にはならないのでそこまで抵抗はなかった感じ

(しかし、やってみてわかるこの難しさw)

 

一番最初の記事ってこんなの ↓ ↓ ↓

 

dachikusakun.hatenablog.com

撃沈〜⤵︎⤵︎(笑)

 

はじめてみて

 

そして適当な記事を書きまくっていく中、アクセスはほとんどありません。

 

まあ、最初から自己満足でやれればいいやって思っていたのでそこまでは求めていませんでした・・・

 

でも途中からブログで収益化が出来ることを知り、コレも人の性(さが)なのか欲が出てきました(笑)

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

Google Adsense に合格!

 

6月にGoogle  AdSenseに申請すると、なんと一発合格 ⁉︎

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

マジか?

と思いつつも、いけたのには違いないので速攻広告を貼り付ける・・・

 

コレで小遣い稼ぎができるぜ!

 

と思いきやいつまでも0円のまま・・・

 

そりゃそうだわ、プレビューされないんだもの(泣)

(完全にナメていた・・・)

 

ホント最初の頃はAdsense のページをずっと気にして見て見てしていましたが、今ではどうでもよくなったのでほとんど見ていません!(開き直りと諦めと・・・笑)

 

がんばって記事ってた時もある!

 

実はこう見えて記事の書き方とか、ページの見栄えとかを勉強した時期がありました。

 

有名なブロガーさんの記事や動画を見まくって、自分なりに(たぶんコレがよくないのです)やれるところをマネろうとしていた・・・(結果ムリでした)

 

dachikusakun.hatenablog.com 

結論と今後の展望

 

正直いいます!

 

ブログで稼ぐのはマジ大変だ!

 

でも、このはてなブログの中でもすごいアクセスある人や、実際にすごく稼いでいる人もいるのでしょうから、やはり本人のやる気と努力、人生経験やセンスなんかも影響すると思います。

 

そんな中、わたしにとってブログとは自分の人生(生活)の記録(日記)として活用できればいいかなと。

 

やっぱ、こういうのは楽しみながらやらないとね!

苦になるのなら、私はすぐに辞めますし・・・ww

 

私的にこのブログを数年先、数十年先で見たときにおもろい事をやっていたんだなぁと思えればそれでオッケー!

 

わたしにはガチの儲けブログは向いてないということもわかりましたし、それだけでも経験からの収益です。(ホントやってみないと分からない事ですからね)

 

これから先もこんな感じで思ったことや感じたことを適当に記事として残していこうと思います。(完全に自己満足な趣味で)

 

なんてったってこのブログ(はてなブログ)って無料(タダ)なんですから!

めっちゃありがたいサービスですよね⁉︎

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・