楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

ブログをはじめてから半年たった

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

昨日、はてなブログから、メールが届いてブログ開始から半年がたちました。

とのことです。

 

何気なしにはじめたこのブログも、はや半年が過ぎたのかと、時の流れの速さを痛感しました。

 

特に内容のない、日常の記録としてアップしていますが、数年後に思い出話になること間違いありません。

 

本当は、いろいろ勉強してアフェリエイトなどで収益を出し、副業時代の流れに乗っていけたらいいのになぁと、思っていますが・・・

 

まあ、こうして記事をいろいろ考えながら記入することは、自分の人生の中で、大きな変化を与えてくれたと思います。

 

ホントに日常の些細な出来事も、今までだったら適当に流していたのですが、ひとつひとつの思い出として、注意深く観察できるようになりました。

 

そして、行動力も伴ってきたと思います。

 

なぜかって・・・

 

今までなら、休日とかも家でゴロゴロする時が多く、気がつけばいつの間にか終わっていた・・・

っていうことが、しょっちゅうでした。

 

しかし、ブログやSNSなんかを意識すると、

「少し出かけてみるか」

という気持ちになり、出先で写真を撮ったりして、益々人生楽しめるようになりました。

(あまり意識しすぎると、本来の楽しみを損なってしまうので、ほどほどに)

 

自分自身が特に面白い人間ではないので、コレといった記事がありませんが、しょうもないことでも楽しめる、そんなん人生をこれからも歩んでいきたいと思いました。

 

最後に、文章を書くのが昔っから苦手だったのですが、こうして少しずつブログを通じて言葉を考えて文章化することによって慣れていくのですね。

(最初は300文字もやっとだった)

今年に入って、いろいろと生活環境も変わり、新しい人との出会いによって自分の考え方もどんどんアプデしていきます。

今までしてこなかった(避けていた)ことにも挑戦してみて、いろんな勉強(経験)ができたら、人生もっともっと楽しめることでしょう。

一度しかない人生、楽しまないと!

そんな感じで、これからもしょうもないことをアップしていくことにします。

 

f:id:dachikusakun:20190609122919p:plain

 

 

それではまた・・・