楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ブログはオワコンか? 】やっぱり動画がいい! [ 人生は楽しく ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200531162410p:plain



 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はブログを書いているにもかかわらず、「これからの時代はやっぱり動画がいい!」ということに気がついたので、その記事を書いてみたいと思います。

 

なんとも、ブロガーのみなさんを敵にまわすような切り口ですが、残念ながら事実です!

 

内心は認めたくはないのですが、やはりテレビで育った世代からネット世代まで、今現役で活躍されている方のほとんどが文字よりも映像に食いつきやすいのではないのかと思います。

 

なんせ、目と耳で情報を自然と聞き入れることができる・・・

言いかえれば、作業ができなくなるくらいに気を取られてしまう。

そんな魅力があります。

 

いやいや・・・

ちょっとまった!

 

と思う方もいるかと思いますが、何故ゆえに「YouTube」が流行っているのか、ネット上での広告も動画ですし、ツイッターやインスタでも動画がたくさんあがっています。

 

 

わたしの『YouTube』チャンネルです ↓↓↓↓↓ (チャンネル登録お願いします) 

www.youtube.com

 

 

 

YouTubeについての関連記事です ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

これはもう認めざるを得ない事実ですよね!

 

ということで、今後は動画がメディアの主となることでしょう。

 

とはいえ、今はまだ4G。

しかも、スマホの契約ではまだギガ数の制限があるのが多いです。

 

5Gになると・・・

と言いますが、まだ近々には見えてきていません。

 

インフラ整備ができたところで、対応するデバイスがなければ意味がない。

 

 

まあ、そのうち変わるでしょう!

というのが待ちの日本です。

 

 

それと、活字の文化はなくなる事はないので、文書を読んで情報を得るという事は有効です。

 

 

という事で今までどおり、まったりとテキトーにブログはブログでやっていく

そういうスタンスで人生を楽しむのもアリかと考えらされた近況でした。

 

 

 

YouTube動画+ブログの記事です! ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・