楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 買いました 】イマムラケンタ(KICS)さんが出ているiPad本 [ 人生は・・・? ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200527233750j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はApple大好きなYouTuber 「イマムラケンタ」さんの動画をみて、思わず購入してしまった本を紹介したいと思います!

 

 

iPad 仕事術!2020っていう本

 

この本、つい先日発売されたばかりなのですが・・・

 

実はわたしが以前より動画で勉強させてもらっていた、ガジェット系youtuberの「イマムラケンタ」さんがモデルとして載っています。 

 

本人も動画で紹介していたり、Twitterで発信しているのでわたしも知ることができました!

 

 


iPad本にのりました

引用:YouTube(イマムラケンタ)

 

とりあえず、こんな本です!↓ ↓ ↓

iPad仕事術!  2020 (iPadOS対応・最新版!)

iPad仕事術! 2020 (iPadOS対応・最新版!)

  • 作者: 河本亮,小暮ひさのり,小原裕太,standards,鈴木文彦(snap!)
  • 出版社/メーカー: standards
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

なぜ購入したのか? 

 

なぜって・・・

 

当然、イマムラケンタさんが載っているからに決まってるじゃないですかww ⁉︎

 

というのは半分冗談ですが、実は言うと・・・

 

この本は、タイトルにあるようにiPadを仕事で使うための便利な機能や、アプリを紹介している本なのです。

 

ということは、当然仕事に活用したいからなんですけど・・・⁉︎

 

(けど、わたしはiPadなんか活用するような仕事についていません......)

 

 ↑ だったら要らんやん(笑)

 

まあ、今後プライベートでもいろいろ知ってた方がいいでしょうから。

 

どういった内容・・・?

 

f:id:dachikusakun:20191127141700j:plain

 

本の内容としては、最新版のiPadOSで活用できる機能なんかについて詳しく記載されています。

 

さらに5つの章から構成されており、

1. 入力

2. 編集

3. 情報収集

4. 効率化

5. 管理

となっています。

 

これ以上の詳しいことは本を買って読んでみてくださいね!

  

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

 

 

考 察

あらかた本を読んでみたのですが、わたしには難しい内容でした。

ただ、こういう使い方もあるのだなぁと教えたもらえたところは多々あります。

 

そしてiPadOSになったことでパソコンっぽい使い方ができるので、外出先で気軽に使えるように今考え中です。

 

MacBook Air 2017を持っているのですが、それよりも気安く使えるのがiPad という感覚で今後も活躍まちがいなしです⁉︎

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それではまた・・・