楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 これが有料ブログのチカラ⁉︎ 】はてなブログproに変更してみてわかったこと(1ヶ月経過したので違いを検証)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190709231723j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

このたび『はてなブログ』を『無料版』から『有料版(pro)』に変更し、約1ヶ月経過したので感じた事をレビューしようと思います。

 

基本的にブログの内容自体は今までと同じような内容で継続してきましたが、明らかに1点だけ変化を感じることができましたので興味がある方は読んでみてくださいね!

 

 

 『無料版』と『有料版(pro)』の違いについてはコチラの記事を参考にしてみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

やっぱすごいわ、『 有料版(Pro)』!(アクセス増加効果)

結論からいいます。

『有料版(pro)』に変更してから、少しずつですが『アクセス』数が増えてきました。

 

今まで(無料版)は1日のアクセス数が20〜30あればよかったのですが、しばらくブログの更新をしていなかったら一桁まで下がっていました。

 

まあ、これは私自身のブログのやり方も悪いので仕方ないというか、当たり前のことなんですが、googleのアナリティクスやサマリーで確認してみると検索流入はほぼありませんでした。

 

それもそのはず、私のブログは雑記ブログといいますか(下手すりゃ)自分だけの日記みたいな内容ですから閲覧される内容ではありません。

 

ただ、そんなブログを契約変更してからも続けていると、あからさまにアクセス数が増えていました。(特に3月入る頃から)

 

特に何か変わったことはしていないので、これはやはり『有料版(pro)』のチカラかと・・・

 

 

 

f:id:dachikusakun:20200206214252p:plain

                 ー はてなブログHPより ー

 

 

(アクセス増加の)考えられる要因について

実際にここ数日のアクセス数が1日100を超えるようになり、びっくりしていますが要因のひとつが検索流入が増えているということでした。

 

以前『有料版(pro)』について調べたとき、『無料版』には『キーワードリンク』というものが設定され、それがSEO的によくないといわれているようです。

なので『有料版(pro)』を利用することで多少は改善されたのかな、と思っています。

 

 

今自分のブログでよく検索してきてくれているのが、hp(ヒューレットパッカード)社製のノートPC『 7XJ17PA-AABM の記事です。

 

 

少し前に自身が購入して商品紹介やレビューを記事にしました。

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

その商品がいま楽天市場で期間限定セールを行っているみたいで、ちょうどそれをみた人が型番検索できてくれているのかもしれません。

 

でも以前なら今みたいに検索上位に表示されることはなかったでしょう!

 

ということはあきらかに有料版(pro)』のチカラですね🤗

 

 

アクセスが増えることのメリット

それは当然・・・

 

お・か・◯ !

 

(笑)

 

 

いやいや、そうじゃなくて(それもあるけど 爆)

 

もといっ、

 

当然、『モチベーションアップ』で〜す!

 

やっぱこれが一番のメリットです!

 

いつも見ていただいている皆さま、ホント〜にありがとうございます🙇‍♂️

 

これからもこんなオヤジのくだらないブログを楽しみにしてくださいね!(爆)

 

 

ブログページの表示もスッキリされた

それから、わたしの中でやはり良かったと思えるのが『広告の表示』をオフにできることですね!

それにより、ブログページがとてもスッキリして見やすくなりました。

 

特にわたしは『google AdSense』を利用しているので、その分多く広告表示がされてしまいます。

 

なので以前の自分のページは広告ばかり(欲なのでいっぱい貼着している)のゴチャゴチャ感ありありでした。

まあ、そんなページあまり見たいとは思いませんよね(爆)

 

でも残念ながらセンスが良くないのでページの見苦しいのは『ご愛嬌』ということにしといてください(笑)!

 

 

ドメインはそのまま / dachikusakun.hatenablog.com 

普通だいたい『有料版(pro)』に変更すると『ドメイン』も独自の名前に変更すると思いますが、わたしは変更していません!

 

 

なぜならば・・・

 

 

考え中!

 

だからです(笑)

 

というのもなんですが、今時点では様子見ですね。

いろいろ調べてみると、『google AdSense』はドメインが変わると再申請が必要になるとかですし、『え〜、また申請するの〜?』って思います😱

 

それと『ASP』なんかも(成果ないのに)登録しているので変更が・・・

 

要するに『めんどくさい』だけなのです!

 

まあ今後金儲けに目がくらんだ時は、めんどくさい手間なんてそっちのけ!

って感じでやっていくかも(笑)

 

※)正直、独自のドメインは憧れます(お金かかるけど)

(ドメインパワーってあるのかなぁ?)

 

 

この記事を書いているタイミングでっ!!

すごいタイミングでメールがきました。

 

それがコチラ ↓↓↓↓

f:id:dachikusakun:20200308175113p:plain

 

 

Google さん、どっかで私のこと見てる〜〜😱!!

(しかも、4.1回から37.7回、825%アップってヤバ杉やろ✨)

 

 

 

続・今後について

本当は文章を書くのが嫌いで苦手だった(今でも)のですが、今時点ではいい刺激になっています。

 

なかなか日本語はむずかしいですので、言葉の表現方法なんかは調べながら記述したりしています。

 

とはいえ、人間がこんなですので堅苦しい表現やきちっとした文章だとイヤになります。

 

なので、終始ヘンテコリンな文章のままですが、これも今の自分にできる表現方法なんだな、と思いながらブログを書いています。(その点はどうかご勘弁を(*´-`))

 

 

まとめるならば、

 

人生は何事も楽しんでいこう!

 

ということですね(笑)

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・