楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2022年を振り返る 】今年も一年ありがとうございました!(人生の中間記録)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回はこちらのブログにお越しいただきありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

今回はタイトル通り『2022年を振り返る』ことにします。

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

2022年は個人的にいろいろな経験ができた年となりました。

たとえば... 

 

年明けは無職

昨年(2021年)に仕事を辞めて無職のまま年越ししたので、当然無職での年明けとなりました。

それは下記の予定があったからです ↓↓↓↓↓ 

 

職業訓練学校に通う

『介護福祉士実務者研修』

管轄のハローワークで紹介してもらったもので、これからの人生で避けては通れない『介護』についての知識を身につけたいと思い申し込みをしました。

期間は6ヶ月、同行援護従業者養成研修(一般・応用)課程も含んでいるので充実した内容を学習することができました。

はじめて聞くような言葉や内容を理解するのが大変でしたが、講師の方々が丁寧に教えてくれたのでなんとかやりきれました(その節はお世話になりました)

 

 

職業訓練修了後、無事就職

上記のようになんとか無事『介護福祉士実務者研修』を修了でき、本来の目的である就職先も決まりました。

ただ、コロナの影響でほぼ実習ができない状態だったので不安もかなりあったのですがホントよかったです。

 

が、しかし... ↓↓↓↓↓ 

 

 

体調を崩して退職...そして無職に

無事就職でき仕事を頑張っていこうと1ヶ月ほど経ったとき、ついに身体(腰)を痛めてしまいました。

痛み止めを飲みつつ騙し騙しやっていたのですが、結果ムリでした。

就業期間、2ヶ月...

残念ですがここまでです😅

 

 

最後に...

今回は2022年を振り返るといった内容でまとめました。

 

上記のように現状は少し大変な感じですが、これもまた人生、、、

ま、なかなかの経験ができているのは自分らしいな、と思っております🤗

 

そしていろいろ自分自身について考察してみると、自分自身の価値観やこれからの生き方についての新たな発見など、有意義な時間を過ごせたことに感謝しています。

 

 

< 今年一年の行動記録 >

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

来年(2023年)も『だちくさくん』らしく生きていけたらいいなぁと思いながら、今年一年本当にありがとうございました。

 

 

 

といったところで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

それではみなさん、よいお年を・・・