楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

hp(ヒューレット・パッカード)社製 ノートPC(型番:7XJ17PA-AABM)紹介(レビューあり)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200201115837j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

先日、hp(ヒューレット・パッカード)社製 ノートPC(型番:7XJ17PA-AABM)を購入したので製品について紹介(レビューあり)をしてみたいと思います。

 

ここに、Youtubeからきてくれた方、検索からきてくれた方、その他から来訪してくださいました方々ありがとうございます。

 

思いのほか(失礼)良い商品だったのでお手頃価格のノートパソコンの購入を検討されている方はぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

hp社製 ノートPC(型番:7XJ17PA-AABM)とはこういう製品です

いきなりですがスペックは下記のとおりです。

 

スペック
モデル HP 14s-dk0000 シリーズ スタンダードモデル 14s-dk0101AU
OS Windows 10 Home (64bit)
プロセッサー AMD Ryzen™ 5 3500U(2.10GHz-3.70GHz, 2MB L2キャッシュ)
カラー ピュアホワイト
メモリ 8GB (4GB×2) DDR4-2400MHz
ストレージ 256GB SSD (PCIe NVMe M.2)
オプティカルドライブ(DVDドライブ等) なし
Webカメラ HP TrueVision HD Webcam (約92万画素)
ネットワークコントローラー 内蔵Gigabit LAN (10/100/1000)
ワイヤレス機能 IEEE802.11a/b/g/n/ac 、 Bluetooth4.2、機内モードオン/オフボタン付き
グラフィックスタイプ AMD Radeon™ Vega 8 グラフィックス(プロセッサーに内蔵)
ビデオメモリ メインメモリと共有
ディスプレイタイプ
(液晶表示最大解像度/表示色)
14.0インチワイド・フルHDブライトビュー・IPSディスプレイ (1920×1080 / 最大1677万色)
外部ディスプレイ 最大3840×2160 / 最大1677万色
ポインティングデバイス タッチパッド (タッチジェスチャー対応)
メディアカードスロット SDカードスロット
キーボード 日本語配列キーボード
インターフェイス HDMI 出力端子×1、USB Type-C™ 3.1 Gen1 ×1、USB 3.1 Gen1 ×2、ネットワークポート(RJ45)×1、ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート×1
オーディオ Audio Control、デュアルスピーカー、Realtek HighDefinition Audio準拠、内蔵マイク
セキュリティ パワーオンパスワード、アドミニストレーターパスワード、セキュリティロックケーブル用スロット、TPM
サイズ(幅x奥行きx高さ) 324 × 226 × 19.5(最薄部)- 21.5(最厚部)mm
質量 約 1.53kg
ACアダプター 45W スマートACアダプター (動作電圧:100-240 VAC、動作周波数:50-60 Hz)
消費電力 (標準時/最大時) 約 8W / 45W
省エネ法に基づくエネルギー消費効率 後日公開
バッテリ リチウムイオンバッテリ (3セル)
バッテリ駆動時間 最大 8時間30分
セキュリティソフトウェア マカフィー® リブセーフ (30日版)
オフィスソフト WPS Office Standard Edition(ダウンロード版)
ワープロ(Writer)+表計算(Spreadsheets)+プレゼンテーション(Presentation)と3つがセットになったOffice互換ソフトです。操作や表示、保存の形式をMicrosoft Officeに最大限近づけており、Microsoft Office 2007-2016のファイルの読み込み、編集にも対応しております。さらに11書体29種類のMicrosoft Officeと同等のフォントと777種類のクリップアートも同梱しています。

※お客様ご自身でのダウンロードとインストールの作業が必要です。
※インターネット接続環境が必要です。
※本製品のサポートは、キングソフト株式会社がおこないます。
主なソフトウェア HP Support Assistant、その他
主な添付品 速効!HPパソコンナビ特別版、スマートACアダプター、ウォールマウントプラグ、電源コード、保証書 等
標準保証 1年間 (引き取り修理サービス、パーツ保証)
使い方サポート 1年間

  引用:hpメーカーサイトより

 

はい、いかがでしょう?

 

 

 

 

みてわかる人はわかると思いますが、これだけのスペックで購入価格が6万円弱です!

お得だと思いませんか?

 

 

オススメの点を紹介

特にわたしが購入をする決め手になったのは・・・

 

  • Windows 10 Home (64bit)
  • CPUはAMD Ryzen™ 5 3500U(2.10GHz-3.70GHz, 2MB L2キャッシュ)
  • 8GBのメモリ
  • SSD 258GB 搭載
  • バッテリ駆動時間が最大 8時間30分
  • モニタ14インチのサイズ感 + 重量 約 1.53kg

 

以上の点です。

 

実際わたしはApple信者でMac派なのでこのPCを利用するのは家族なのですが、世間的にOSはWindowsで決まりでしょう!(学校とか職場での普及率は半端ない)

 

自分がMacBook Air(2017)を使っているので、あのサイズ感が絶妙というか軽いし薄いし理想サイズと思っています。

なのでよく似たサイズで探しているとこのモデルが該当したのです。

しかもモニタサイズは14インチとMacBook Air(13インチ)と比べて大きいし、SSDも 

256GBあれば十分です。(足らなければ外付けHDDもあるし)

今の時代、SSD搭載は必須ですね!(早いし省電力は神)

 

 

MacBook Airとの比較記事はコチラから ↓↓↓↓↓ 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

気になった方はコチラから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

メモリも8GBで不足はないですし、バッテリ駆動時間が約8時間ってイケてます笑

(少し前のノートPCなら4〜5時間持てば優秀でした)

 

ただ気になるのがCPUでした!

Intel社製のCore i5 とか i7 位ほしかったのですが、さすがに低価格帯にそれを求めるのはちとキツいw

で、調べてみるとこのAMD社製の Ryzen™ 5 3500U というCPU、なかなかの優れものみたいです。

 

 

f:id:dachikusakun:20200205234837p:plain

f:id:dachikusakun:20200205234841p:plain

  画像引用:HPより

 

 

どうですか、こんなの見たらこっちでいいやって思いません?

どうせそこまでガッツリ作業することは考えていないので、用途からいったら十分すぎます。

(用途とは・・・ネットサーフィン、動画閲覧、音楽鑑賞、写真の整理など)

 

 

購入はコチラから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

実際にネット閲覧で使用してみた結果、非常にヌルヌル、サクサク動いています。

(これはネット環境にも影響されると思いますがその他の動作も快適でした)

 

 

いいところばかりじゃない、ダメなところ 

購入の決め手になった魅力的な部分ばかりじゃなく、実際商品を手にとってみてわかった少し残念なところを紹介します。(あくまでわたしの感想です)

 

  • 値段相応の素材のチープさ

 

これに関しては筐体がプラスティッキーで安っぽい印象を受けます。

とはいえ、カラーがホワイトで清楚感のある印象ですので見た目的には問題ないのですが、手にとって触ってみるとチープさが伝わってきます。

MacBook Air の質感(アルミ筐体)と比較してなので余計にそう思うのです...

それとちょっとだけ気になったのですが、ノートPCなので閉じた状態からモニターを開けようとするとスムーズに開けづらい感じがします。(指を引っ掛けるところの問題か、筐体が軽いので下側が一緒についてくる感じ)

これに関してはわたしの操作方法が悪いのかもしれないし、使っていくうちにこなれてきて気にならなくなるでしょう。

 

と今時点ではダメなところとして1点だけありました。

まあそれも性能的なところじゃなく、材質的なところだけなので機能面に関しては不満なしということですね!

 

 

総評として

今回購入した、hp(ヒューレット・パッカード)社製 ノートPC(型番:7XJ17PA-AABM)についていろいろ書いてきましたがいかがでしたか?

 

わたしとしては、このノートPCを購入して

はっきりいってとても良かった!

ということです!

 

もしこの記事をみて購入を検討される方に一つだけ注意点があります!

 

わたしが購入したのは HP Directplus 楽天市場店だったのですが、注文してから到着まで実に1ヶ月ほどかかりました。なので急ぎで用意しないといけない方はその点を踏まえ検討した方がいいと思います。

とはいえ、わたしの場合は注文時点で納期2ヶ月とあったので予定より1ヶ月も早く到着しました。(この点は評価できますねw)

 

 

 

 

メーカー直販(楽天市場経由ですが)なので保証等も安心ですし、この価格帯ではなかなかないスペックだと思います。

 

はっきりいって、コスパ最高〜〜です^^

 

 

それでもまだ迷っている方へ

今の時代に普通にサクサク動いて気軽に持ち運びもできるそんなノートPCです。

軽量でコンパクトなサイズなのでカフェや公園などに持ち出して使用するのもアリアリですよ!

 

中途半端な海外製の安価なPCを買うよりは絶対オススメします。

結局中途半端に安いPC買ってもすぐにスペック不足で即買い替え必至ですからかえって高いものにつく恐れも・・・。

 

その点このノートPCはCPU、メモリ、記憶装置(SSD)などスペックは十分ですし、hpというメーカー製なので安心もあります。(4〜5年はイケそうかと...)

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

さあ、この機会にぜひあなたもゲットしてみてくださいね!

 

クドイようですが、絶対おすすめです!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

少しでも参考になればうれしいです。

 

< 最後まで読んでくれた方に・・・>

  • 実はこの商品は楽天市場で販売しているのですが、タイミングがよければ10%オフクーポン利用(約6,000円安く)お得に購入できる時があるのです!← わたしはこのタイミングで購入できたのでラッキーでしたよ✌️(ちょくちょくチェックしてみてね!) 

 

購入はコチラから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

さらに同スペックで画面サイズが15.6インチ+テンキー+光学DVDドライブを搭載したモデルもあります! ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

それではまた・・・