楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 LBELL『光の目覚まし時計』を使ってみた 】 早朝から快適に目覚めることで1日が最高に!

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210115232626j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回もまたまた新しいアイテム・・・

 

『光の目覚まし時計』を購入したので紹介したいと思います。

 

 

 

もしよろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dachikusakun:20210115232655j:plain

 

 

光の目覚まし時計とは?

 

一般的に目覚まし時計といえば、自分が設定した時間にアラーム音で起こしてくれるといったモノをイメージするかと思います。

 

ですが今回購入した『光の目覚まし時計』というものは、まぁ読んで字の如く自分が設定した時刻が近づくとだんだん本体が明るくなります。

 

これすなわちどういう事かといいますと、自然の目覚めに近い状態にもっていく...

といった状況を人工的につくってくれる画期的なアイテムなのです!

 

 

日の出とともに明るくなっていくことを自部屋で再現してくれますよ🤗 

 

 

 

ちなみに今回購入した商品はコチラ ↓↓↓↓↓

 

LBELL 目覚まし時計 光 目覚ましライト Wake Up Light めざまし時計 大音量 自然音 日の出&日没再現 アラーム&スヌーズ機能付き FMラジオ搭載 クロックラジオ ベッドサイドランプ 間接照明 寝室 室内 授乳 コンセント 18ヶ月品質保証 ボタンシール&日本語説明書付き

 

 

Amazonで検索すると『YABAE』というメーカーからも販売されていますが、モノ自体はよく似ています(てか同じかも⁉︎) ↓↓↓↓↓ 

YABAE 目覚まし時計 光 大音量 目覚ましライト デジタル スヌーズ&ラジオ機能付き クロックラジオ アラーム ホワイト MY-09

 

 

わたしはセールで安かったので『LBELL』で買っちゃいましたよ👍

 

 

 

 

 

メリットとデメリット

注意)ここでいうメリットでメリットはわたしが購入した製品(上記 LBELL)についての内容です 

 

メリット
  • 音と光で起こしてくれる(スヌーズ機能付き)
  • 光で目覚めることで身体にやさしい
  • おやすみタイマーで自然な睡眠導入
  • FMラジオ付き
  • 間接照明としても利用できるLEDライト
  • LEDライトは7種類のカラーを楽しめる
  • 8曲のアラーム音
  • USB-A出力端子があるのでスマホを充電できる
  • 時計表示は12/24H切替あり

 

デメリット
  • 電波時計じゃないので時間を合わせないといけない(手動調整)
  • ベッドサイドに置くのは意外と大きい
  • デザインは好みがわかれる
  • 操作性がイマイチ(各ボタンで設定)
  • バッテリー駆動でないため常時電源が必要(但しボタン電池による記録保持はあり)

 

 

 

 

 

ギャラリー(画像)

 

外箱はこんな感じです

f:id:dachikusakun:20210115232525j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232529j:plain

 

中身はコレ

f:id:dachikusakun:20210115232541j:plain

 

本体表面

f:id:dachikusakun:20210115232755j:plain

 

本体上部のコントロールスイッチ

f:id:dachikusakun:20210115232545j:plain

 

背面状態(本体からのケーブルはFMラジオアンテナ)

f:id:dachikusakun:20210115232536j:plain

 

付属の電源アダプターとケーブル(USB-A to micro)

f:id:dachikusakun:20210115232747j:plain

 

取扱説明書

f:id:dachikusakun:20210115232751j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232721j:plain

 

各ボタン用シールが付属

f:id:dachikusakun:20210115232633j:plain

 

7種類のカラーバリエーションが楽しめます😆

f:id:dachikusakun:20210115232708j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232638j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232614j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232602j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232622j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232606j:plain

f:id:dachikusakun:20210115232643j:plain


 

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20210115232630j:plain

 

 

結論:この目覚まし時計は朝が苦手な方に超オススメです!

 

 

実際に年末に購入して約半月ほど使用してみましたが、朝の苦手なわたしでも以前より目覚めはかなり良くなりました。

とくに冬場の早朝は日の出が遅く、以前までのアラーム音だけではなかなか起きれませんでした😪(6:00でも外は真っ暗なので...😫) 

 

 でもこの目覚まし時計はLEDライトで強制的に明るくなるので、自然と目が覚めて2度寝を防止してくれます。(一応スヌーズ機能(9分)も付いているのでたまに利用しますが...)

 

さらにアラーム音も自然のサウンド(小鳥のさえずり、流水音、穏やかな音楽など)から選べるので(無音設定も可)、お好みに応じて設定できます。

やさしい音楽で目覚めることで身体の負担も少ないです😄

 

 

 

 

ホント、いろいろな機能が付いている『光の目覚まし時計』Amazonで購入することができるので検索してみてくださいね!

 

わたしが購入したモノの他にもデザインが違うものや、スマートホームに対応したモノなどがありますのでリンクを貼っておきます ↓↓↓↓↓

【 わたしが購入したタイプ 】 

【 上記モデルの脚付き(YABAEモデル) 】 

【 YABAEのデザイン違いモデル 】 

【 スマートホーム対応モデル(Alexa、Google homeで制御) 】 

 ↑↑↑↑↑ 実はコレがすごく気になります(笑)(Alexa対応は魅力的)

 

 

 

 

以上、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・