楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ag WHP01K 】 ノイキャン機能付きワイヤレスヘッドホンを購入してみた [ 人生は音楽 ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210510185525j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

わたしは今回『ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスヘッドホン』を購入しました。

ヘッドホンを購入するのはひさしぶりです。

 

その購入した製品はコチラ ↓↓↓↓↓ 

 

ag WHP01K

 

 

詳細についてはつづきをご覧ください🤗

 

 

 

 

注)長期にわたる過剰な音量での使用は永久的な難聴を招く恐れがあるため気をつけましょう

 

 

ag WHP01Kについて

f:id:dachikusakun:20210510185548j:plain

 

 

この『ag WHP01K』という製品について(以下メーカー公式HPより引用)

 

音・つながり・使いやすさ 全て揃ったワイヤレスヘッドホン。
ハイブリッドノイズキャンセリング搭載。
音場感が豊かでクリアなサウンド。
 

 

「WHP01K」はマニアのサブ機としてふさわしい音質を目指したKシリーズのワイヤレスヘッドホンで、agブランド初のヘッドホン製品です。

一般的なノイズキャンセリング対応製品では、搭載されているドライバー(スピーカー部)によって、再生される音楽や音声とは別に外音を打ち消すための特殊な音が発せられています。そのためドライバーに負荷がかかりやすく、音質に悪い影響を及ぼします。加えて、多くのワイヤレスイヤホン、ヘッドホン製品はソフトウェアのイコライザーに大きく頼った音質の調整がなされており、特に高音域で聴き疲れする音が発生する原因となっています。そうした現象を回避するために低域が過度に強調されているなど、バランスの取れていない製品が多いのが現状です。

WHP01Kでは、ドライバーの音響特性を徹底的に追求し、Bluetooth®に起因する高音域の気になる部分のみ僅かにイコライザーで補正するという独自の方法を採用することにより、マニアの方にも十分に満足していただける音質とノイズキャンセリング性能の両立を実現しています。また、音楽鑑賞時だけでなく、ノイズキャンセリング機能を単体で使用できる独立設計仕様です。ノイズキャンセリングのみONにして防音性能の高いイヤーマフのようにもご使用いただけますし、マイク機能と併せて、通話やテレワークでのWEB会議などでも使用でき、外音をシャットアウトしながらクリアに相手の声を聞き取ることができます。

Bluetooth®はSBCやAACに加え、途切れにくく高音質、さらに低遅延なコーデックであるaptX LL™にも対応。音楽はもちろん、ゲームや動画も快適に楽しむことができます。また、マルチポイント接続が可能で、PCやスマホなど複数の機器との同時接続ができるため、接続したままそれぞれ切り替えてご使用いただくことができます。

ag製品には、「モノ」としての高い質感という共通のデザインコンセプトがあります。WHP01Kは、複数の異なる素材で構成されながらも、一体となったデザインとなるように、素材や表面加工にこだわり、細かなトーン調整を行なっています。本体表面はマット仕上げとなっておりますので、皮脂や指紋が付きにくく、汚れも気になりません。

高い質感と聴き疲れしない音質、そしてノイズキャンセリング機能を兼ね備えた、この価格帯で「定番」のヘッドホンが完成しました。 

 

 

f:id:dachikusakun:20210519223027p:plain

 

 

 

 

 

 

ワイヤレスヘッドフォンの良さ

f:id:dachikusakun:20210510185600j:plain

 

ワイヤレスの便利さはAppleのAirPodsを使用しているのでよくわかります。

以前は有線のイヤホンやヘッドホンを使用していましたが、意外と線が煩わしい...

何気ない動作で引っかけてしまうんですね🙃

 

だからはじめてワイヤレスを使用したときにスゲー解放された感がマジヤバかったです^^

 

音質が・・・

なんてことをこだわるマニアの方もいらっしゃいますが、わたしには違いはわかりません。

ま、簡単な音質はわかりますがこだわるほどのことではないので取り回しがよければOK🤗

 

 

でもこの製品、有線使用もできます。

f:id:dachikusakun:20210510185604j:plain

左から『電源』『+』『−』ボタンがあり、その右側に3.5mm有線ジャックがあります。

付属のケーブルをつなげると充電が切れたときでも音楽を楽しむことが可能です。

これは何気にうれしい^^

 

注)但しiPhoneなど一部の製品ではイヤホンジャックに変換コネクタが必要なものもあります

 

 

 

 

 

ノイズキャンセリングの良さ

f:id:dachikusakun:20210510185607j:plain

 

そしてこの製品の良さはワイヤレスだけではございません!

 

なんと『ハイブリッドノイズキャンセリング機能』を搭載しているのです。

 

ノイキャンといえばAppleの『AirPods Pro』が有名ですが、あるのと無いのでは大違いです。

このヘッドホンもしっかりノイズをキャンセリングしてくれます。

 

(以下メーカーHPより引用)

ハイブリッドノイズキャンセリング搭載
 

ハイブリッドノイズキャンセリング機能をONにすることで、電車や飛行機、車の走行音、または生活音などの騒音が打ち消され、静寂な空間で音楽をじっくりと楽しむことができます。また、ノイズキャンセリング機能のみでも使用することができ、音楽鑑賞以外にも、通話やリモート会議などでもご使用いただけます。

<ハイブリッドノイズキャンセリングの仕組み>
①センサー(マイク)によって、周囲の騒音(ノイズ)を集音・分析します。WHP01Kにはセンサーがハウジング部の外側に加え内側にも搭載しているハイブリッドノイズキャンセリング機能が備わっており、より丁寧にノイズを分析することができます。


②ノイズを分析した波形と逆の波形の特殊な音を本体スピーカーから再生します。


③ノイズが打ち消され、周囲の騒音が聞こえにくくなります。

 

 

むずかしいことはわかりませんが、とにかくノイズを消してくれます。

音楽再生していないときにノイキャンをONにすると、ホント無音に近い状態になるので驚きです!

なにかに集中したいときなど、オススメですね🤗

 

 

 

 

まとめ

f:id:dachikusakun:20210510185617j:plain

コンパクトにまとまるので収納時に便利です ↑↑↑↑↑ 

 

 

今回この『ag WHP01K』というヘッドホンをしばらく使ってみた感想としては、『購入してよかった』ということです。

 

なぜなら今の時代にあってほしい機能がついていて、しかも価格が安い!

コレだけの製品で1万円を切っているのですからね^^(販売価格:税込 9,800円)

 

充電の持ちも良く、2.5時間充電で最大35時間の使用に耐えます(カタログ値)

ま、先述したとおり電池切れでも有線で使用可能なので最強ですw

それと充電端子はUSB-Cです。

 

 

 

気になった方はコチラから ↓↓↓↓↓   

ag WHP01K 【AG-WHP01K】 ワイヤレス ヘッドホン Bluetooth ノイズキャンセリング ノイキャン ANC マイク付き(クリーム)

カラバリは『クリーム』のほかに『ブラック』『ダークグレー』の3色展開です。

 

 

 

みなさまに素敵な音楽体験、テレワークを・・・

 

 

 

 

そんなわけで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・