楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 GoTo Eatキャンペーン・徳島県プレミアム付食事券 】 GoTo キャンペーンは上手に利用すればかなりお得です!

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20201211102249j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回は『GoToEatキャンペーン・徳島県プレミアム付食事券』について利用したのでその感想です。

 

 

よろしければ最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

GoToキャンペーンについて

 

GoToキャンペーンとは新型コロナウイルス感染症の流行に伴う景気・経済を再興させることを目的とした、日本在住者かつ日本を対象とする日本国政府による経済政策です。(大筋はWikipediaより引用)

 

  • GoTo トラベル
  • GoTo Eat
  • GoTo イベント
  • GoTo 商店街

 

などがあります。

 

それぞれについては賛否両論があるなか施行され現在停止中のものもあります。

 

 

 

 

 

徳島県プレミアム付食事券

f:id:dachikusakun:20210123115123p:plain

 

 

そんななか徳島県は『GoTo Eatキャンペーン』として、プレミアム付食事券を発行しています。

概要としては、8,000円で10,000円分の食事券を購入できるお得なシステムです。

1冊が1,000円×10枚となっており、徳島県のキャンペーンに参加しているお店でのみ利用することができます。

但しよくあるシステムで1,000円毎の利用でお釣りはでないため、端数は現金などで支払わなければなりません。ここは上手に計算するなりして使うようにしましょう!

 

 

gotoeat.tokushima.jp

 

 

 

 

 

目的を考える

 

こんなご時世なので、

『お得=それなりのリスクを伴う』 

といった関係式が成り立つと思います。

 

それをどう解釈するか・・・(それぞれの自己責任に委ねられますねw)

 

わたしの場合は、せっかくなのでとりあえず購入してから考えてみよう!

といった結論に至りました。(2冊購入で2万円分) 

 

利用できる店舗を確認してみると地元でもそれなりにあったので、感染対策を十分に行いつつ(食事券を)消化しています。

 

個人消費としては微々たるものですが、それでも地元の経済に貢献できているのならいいのかも...😄

 

 

 

 

 

まとめ

 

『GoTo Eat・徳島県プレミアム付食事券』は、徳島県で使える食事券1万円分(1,000円券×10枚)を8,000円で購入できるお得なキャンペーンです。

 

わたしは昨年末に購入したのですが現在ではほとんど使用しました。

利用期限は2021年3月15日までとなっているので保有分を使い切ったら追加で購入するのもアリかな、と考えています。

 

 

外食することで感染リスクを伴う...といったことは百も承知のうえなのですが、そこんとこも踏まえホント上手に利用すればかなりお得なキャンペーンなのでわたしにとっては有難いです。(テイクアウトで利用できる店舗もありますので)

 

 

ただ今回のキャンペーンから感じたことは、それぞれの飲食店でしっかりと感染対策されており、以前(コロナが流行するまで)とはかなり衛生面での安心感が違います。

しかもサービス面で色々と工夫されていて、本当に厳しい状況のなか頑張っているのだなと伝わってきました。

 

このコロナ禍といった状況がいつまで続くのかわかりませんが(無くなることはないので上手に付き合っていくしかないでしょう)、微力ながら日本経済に貢献したいと思います。

 

じつは同時期に『とくしまプレミアム交通券』といったものも購入しています。

そちらについては現在計画中。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・