楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

初詣に行ってきました(大麻比古神社)

スポンサーリンク


 

おはようございます。

 

本日(2019年1月3日)早朝より初詣に行ってきました。

(先日のブログにて気が向いたら行こうと思っていたため)

 

ここ数年は1月1日の早朝に行っていましたが、今年は行きたい時に行こうと思い今日になりました。

 

さすがに3日です。

人が少ない。

とてもゆっくりと参拝できました。

 

わたしが行っているのは「大麻比古神社」です。

 

子どもの頃から父のこだわりでずっとここに行っていたためその流れです。

 

f:id:dachikusakun:20190103092116j:plain
f:id:dachikusakun:20190103092115j:plain
f:id:dachikusakun:20190103092117j:plain
f:id:dachikusakun:20190103092118j:plain
大麻比古神社 初詣

 

昨年のお守りを返納してお賽銭 & お参りをし、そしていつものお守りを購入します。

そして、流れのままおみくじをひきます。

 

今年はなにが出るでしょうか?

 

f:id:dachikusakun:20190103092119j:plain
f:id:dachikusakun:20190103092121j:plain
f:id:dachikusakun:20190103092120j:plain
f:id:dachikusakun:20190103092114j:plain
いつものお守りとおみくじ

はい、安定の末吉でした・・・。

 

そう、今年は自分にとっておもしろい年になると思います。

 

というか、そういう年にしたいですね。

 

そして何か買って帰ろうと思ったのですが、露店はほとんどが営業準備中でした。

しかたないのでそのまま帰路に着きます。

 

帰りの道もすいている。

いつもなら帰りもある程度混雑しているのだが・・・。

 

そんなこんなで帰宅途中に愛車の給油と洗車をしようと思い、近所のガススタに寄りました。(何せ年末からそのままだったので汚れっぱ)

 

f:id:dachikusakun:20190103092122j:plain
f:id:dachikusakun:20190103093633j:plain
洗車してキレイになったよ

 

以上、1月3日の朝の出来事でした。
 

 

それではまた・・・