楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

車中泊! 静岡にアルファードで行く一人旅(その4)

スポンサーリンク

 

(その3からの続き)

 

2月4日(月) この日は朝から雨でした。(夜中はかなり降っていた)

(余談)夜間車内に蚊(?)がいたらしく数箇所かまれて痒かったです。(こんな時期に・・・と思うくらい暖かかった)

 

9:00すぎ頃から動きはじめ、トイレ、洗顔、かるく朝食をすませると天気が回復、どんどん良くなってきました。 

 

「これはワンチャン、絶景が見えるぞ!」

 

と何かの確信を得ました。

 

f:id:dachikusakun:20190209145825j:plain

道の駅 富士川楽座からの富士山

 

行こう、昨日行けなかった、「白糸の滝」へ!

 

ということで一路、富士山方面へ車を進めます。(距離にして20数km、時間も小一時間程度)

 

本当は天気が悪ければそのまま帰路の予定を立てていましたが、ここまで来ているのでやはり後悔はしたくありません。

昨日は時間や天候の都合により断念していたのですが、やっぱ見たい!

そんな気持ちが通じたのかもしれませんね(そんな能力は無いっしょ?)

 

昨日も通った道なのでまあまあ余裕を持って走れ、無事到着しました。

 

f:id:dachikusakun:20190209145826j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145827j:plain

白糸の滝周辺の案内と音止の滝

 

f:id:dachikusakun:20190209145828j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145829j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145830j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145831j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145832j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145835j:plain

白糸の滝と富士山


これなんですよ、コレ!!

 

まさに絶景が見えるといった朝の確信はコレでした。

 

いつまでも見ていたいと思える景色でした。

(実際1時間くらいぼーっと眺めていたかも?)

 

f:id:dachikusakun:20190211120805j:plain

富士山と愛車アルファード

 

満足するだけ景色を堪能したら、いよいよ出発です。

 

帰路に着くのですが、まだまだ帰りません。

来る時から帰り道は高速道路を通らず、下道を走っていくことにしています。

 

いくつか寄り道をする候補をあげているのでそれも楽しみです。

 

そして次に向かうのは・・・

 

静岡市清水にある「三保ノ松原」です。 

 

さすがに下道を走るのは気を使います。

なれない道なので安全運転でスピード控えめ、いろいろ迷惑をかけてしまったかもしれませんが無事到着です。

 

f:id:dachikusakun:20190209145836j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145837j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145838j:plain

ここも絶景!三保ノ松原

 

平日ですが、けっこう観光客はいましたね。(自分もその一人ですが・・・)

 

そしてやはり静岡といえば、

 

お茶!

 

ここははずせませんでした。 

 

最近、息子の影響からか抹茶にハマってしまい、とても興味がありました。

(息子もなかなかシブいのです)

 

f:id:dachikusakun:20190209145839j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145840j:plain

ななや 藤枝店・自家製菓子工房にて

そう、ななや さんです。

 

ここのジェラートは1番から7番まであり、自分は3番(この店の標準らしい)と7番(世界で一番濃いらしい)のダブルカップをいただきました。

 

さすがに、めっちゃ濃い!!

 

ふつうに3番でも満足する濃さなのですが、7番ともなると・・・

 

っぱねぇ!!!

 

ホントに抹茶食ってるわ!

ってなります。(でも甘みも適度にあり、抹茶好きにはたまりませんね)

 

息子の土産に抹茶チョコレート(1番から7番+ほうじ茶)のセットを購入しました。

(めっちゃよろこんでくれた!)

 

そうこうしながら、西へ西へと車を走らせます。

 

そして途中渋滞にハマったり、からあげを買いによったりして夜には「道の駅 潮見坂」に到着です。

 

f:id:dachikusakun:20190211130258j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145842j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145841j:plain

道の駅 潮見坂から見た朝焼けとななやの濃い抹茶(自販機で)


ということで翌日はどこに行くか、楽しみですね・・・!?

 

 

(その5につづく・・・)