楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

車中泊! 静岡にアルファードで行く一人旅(その2)

スポンサーリンク

 

(その1からの続き)

 

出発の日は2月1日(金)の深夜、(日付が変わる前)と決めました。

 

その時間で出発し高速道路を利用することを前提で深夜割引、休日割引を受けれます。

(すこしセコイかもしれませんが、お金を節約するためには大事なことです。)

 

家族からは、

「帰りはいつでもいいよ(笑)」

などと言われながら、見送ってくれました。

 

当然、友人にはアポはとれていません。

(ずっと昔に聞いていた携帯の番号があったので1回はかけてみたが出なかった)

ホント、行き当たりばっかしの旅になりそうです。

 

2月1日(金)23:00すぎ 家を出発、途中で洗車(車が汚いので)して、コンビニで買い出しをして鳴門北ICから高速道路に乗りました。

垂水ICから北上、三木JCTから神戸JCT方面、そして新名神高速道路に乗って京都方面へ(このチョイスはあまり良くなかったです。外気温が氷点下で路面凍結の恐れがあったため)

京滋バイパスを通って信楽甲賀越え、亀山JCTより鈴鹿四日市方面へ

京滋バイパス甲賀の山越えは路肩付近に大量の積雪ありだった)

四日市JCTから伊勢湾岸自動車道に乗り豊田JCT

そこからは新東名高速道路ではなくノーマルの東名高速道路で静岡方面へ

 

2月2日(土)4:20ごろ 仮眠をとるため赤塚PAによりました。(この時で走行距離は約370km)

 9:00すぎ 起床(まあまあ寝てますね)

いつものようにスマホアプリのログインをしていたらバンドリのデータがとんでしまいました(泣)。でも運営にメール送って復旧の手続きをトライ&軽く食事

10:30ごろ 出発(赤塚PA

11:00ごろ 浜名湖SAに到着(散歩して浜松ぎょうざを食べました。(甘みがありおいしかったです))

 

f:id:dachikusakun:20190209145756j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145757j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145758j:plain

浜名湖と浜松ぎょうざ

 

11:30ごろ 出発(浜名湖SA)

12:40ごろ 前方に富士山が見えてきました(天気がいいのでめっちゃキレイ!)

13:00すぎ 富士川SA到着(富士山が絶景)売店のっぽパンと抹茶チップスを購入

少し絶景を楽しんだあとのっぽパンを食べました。(普通にうまかったです)

それと駐車場で白のランボルギーニをみました。(かっこいい)

 

f:id:dachikusakun:20190209145759j:plain

f:id:dachikusakun:20190209145800j:plain

富士川SAから見る富士山と有名なのっぽパン

  

13:50ごろ 出発(富士川SA)

14:00まえ 富士ICおりる

14:30ごろ 友人宅に到着(当然、不在でした)

近場で時間を潰せるところを探すことに

ラウンドワンを発見!(ラウンドワン富士店)

→maimaiやって静岡県のフレームget!

→給油するため近隣で安いGSをさがそう!(ハイオク148円でした(高っ!))

17:00ごろ 友人宅にもう一回行ってみました。(車がある!今度はいるかも?)

→チャイム鳴らしても出ません。(車を置いて外出しているかも?)

→ここに来たことを知らせるために連絡先を書いた紙をポストに入れて出発しました。

 

→奇跡がおこった!!!

 

友人宅がある住宅地から出る途中の道路で前方から歩いてくる人を見つけました。

夕暮れ時の薄暗い状況でうっすらと見えた顔は約17、18年ぶりの友人だったのです。

 

まどを開けて声をかけるとすぐに気づいてくれました。(ホンマにいいタイミング)

 

はやる気持ちをおさえつつ簡潔にいきさつを話し、無理を承知で今後の予定を聞くと、

「 今日は大丈夫。」

 とのこと。(ラッキー✌️)

 

アポなしで来たのに、オッケーとは・・・

やっぱりなにかを感じるものがあります。

 

そのあと、一緒に飲みにいくことにしました。

 

どうでもいいことから近況報告など、いろいろ話をしましたがうれしい気持ちが強すぎてあまり覚えていません。

 

でも一つ言えることは、”お互い歳はとってもかわっていない”

ということでしょうか(笑)

 

そんなこんなで久々に再会した友人との楽しい時間もお別れになりました。

ちなみに連絡先はかわっていなかったけど(自分の)番号を知らなかったため電話に出なかった、とのこと。(2回ほどかけたのに・・・)

やっぱり、らしいなと思いました。

次からはお互いの連絡先を交わしているのでいけるでしょう・・・!?

 

またの再会を誓ってサヨナラです。

 

 

(その3へつづく・・・)