楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 Mi 11 Lite 5G の使い道 】 サブ機なので『音楽プレーヤー』として利用する

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20220112162023j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

ということで今回はわたしが持っているアンドロイドスマホ(サブ機)『Mi 11 Lite 5G の使い道』についてブログっておこうと思います。

 

実際のメインスマホは『iPhone SE2』なのでサブ機の話なんかどうでもいいわ〜って方は、是非とも最後まで読んでくださいね^^

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

Mi 11 Lite 5G について

f:id:dachikusakun:20210813174828j:plain

 

昨年夏ごろ発売されたXiaomi(シャオミ)という会社のアンドロイドスマホです。

 

これほどの性能でこの価格...?

トーマス氏いわく『付加価値モンスター』

 

そのときの動画がコチラ ↓↓↓↓↓ (トーマスガジェマガさん)


www.youtube.com

 

ミドルレンジスマホとしては優秀なスペックでサイズ感も薄くて軽い!

上記トーマス氏の動画内でゲームがカクついていますが、現在ではアップデートである程度解消済み。

おサイフケータイ機能も付いているためキャッシュレス決済の時代にもピッタリ、とお薦めせざるをえない機種ですね!

 

 

参考になる過去記事はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

一応リンク貼ります ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

なぜサブ機?

f:id:dachikusakun:20210823101242j:plain

 

なぜならば・・・

わたしがApple大好きでiPhoneを愛用しているからです!

 

もうこればかりはどうしようもありません。

 

『Mi 11 Lite 5G』を購入してから何度かメイン機にならないか挑戦したのですが、未だムリでした。

ま、おサイフ機能もついているのでちょっとした外出時にはこれだけ持って・・・なんて使い方もしていますが、普通に出かけるときはやはりiPhoneですね!

 

ある程度サクサク動くし画面も有機ELでリフレッシュレートも90Hzと素晴らしい、写真もそこそこキレイで画面サイズも大きいのでいいところばかりなのですが何故でしょう...

 

やっぱ数年間iPhoneを使っているため、身体が自然とiPhoneに慣れているのでしょうね^^

なので、いまは自分に正直に使いたい方をメイン機にしているといったところです。

 

ちなみに愛機はiPhone SE2(SIMフリー、128GB)楽天SIMで運用中です。

 

 

参考記事はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

一応リンク貼っときます ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

音楽プレーヤーとして活用

わたしは普段から家でも外出時でも音楽をよく聴きます。

なぜならサブスクで『Apple Music』を契約しており聴き放題だから。

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

『Apple Music』ならiPhoneで聴いたほうがいいのですが、別にiPhoneでなくても聴けるので『Mi 11 Lite 5G』で利用しています(アプリはAndroid対応です)

 

そしてこの『Mi 11 Lite 5G』は意外と音もいいのです!

ステレオスピーカー仕様で音量もそこそこいけますから。

 

ま、あとこのスマホの容量が128GBあり、余った容量分に気に入った音楽をダウンロードしていればデータ通信しなくてもいつでも聴ける、といったメリットもあるのです。

まさに『音楽プレーヤー』ですね!

 

 

 

SoundCore Liberty Air 2 Proとの組み合わせがいい

f:id:dachikusakun:20220112162007j:plain

 

先日、わたしはこんな記事を書きました ↓↓↓↓↓ 

 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

このアンカーのワイヤレスイヤホンのアップデートで、高音質音源が楽しめるようになりました。

そしてその機能を体感できるのがAndroidスマホからというもので、まさに音楽プレーヤーとしてはバッチリなのです!

 

専用アプリをインストールして高音質モード『LDAC』で再生します。

 

とはいえ、iPhoneにはAirPods Proで、Mi 11 Lite 5GにはLiberty Air 2 Proで・・・

といったようにそれぞれのパターンで音楽を楽しんでいます。

(AirPodsでは空間オーディオが楽しめますからね^^)

 

 

ワイヤレスイヤホンが気になったらコチラ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

最後に

f:id:dachikusakun:20210823101301j:plain

 

この記事を書きながら気が付いたのですが、ホント贅沢なスマホの使い方をしているなぁと思いました。

 

実は以前にも『OPPO Reno A』というアンドロイドスマホを購入し、半年ほどで売却したことがありました。

 

そのときの記事がコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

このときの再来にならないように、せっかく何かの縁があり私の手元にやってきたのですからしっかり使っていきたいと思います。

まだまだこれからの使い方は変わっていくかもしれませんが、AndroidとiPhoneの二刀流でいいとこ取りをしていきますね。

 

今後また、いい運用の仕方があればこのブログで紹介します。

 

いい忘れていましたが、現在はまだこのスマホを購入したときのSIM(OCNモバイルONE)を契約しているので単体で持ち運んでも使えています。でもそのうち解約するのでSIMなし運用(Wi-Fi専用機)としての使い方を考えなければいけません。

それこそ本当に音楽プレーヤー専用機になりそうかな・・・

ま、そんなことをいろいろ考えている時が楽しいのですが...(笑) 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

それではまた・・・