楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 祝!はてなブログ300記事突破〜 】 読者の皆様ありがとうございます(マイペースで更新中)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200123234557j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

とうとうやりました!

なにがって・・・

 

 

300記事です^^

 

 

このはてなブログ『楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ』がとうとう300記事を突破しましたよ!!

 

 

読者のみなさん、本当にいつもありがとうございます🙇‍♂️

 

 

こんなくだらない(おっさんの)ブログに訪問いただき、私『だちくさくん』はいつもいつも感謝しております。

 

ということで今回は、このブログについていろいろとふりかえってみたいと思いますのでもしよろしければ最後までお付き合いいただければ嬉しいです🤗

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

先日の記事で300記事になりました ↓↓↓↓↓ 

 

f:id:dachikusakun:20210804012641p:plain

 

2018年12月08日にこのブログを立ち上げて2年と8ヶ月位経ちました。

他のブロガーさんみたく毎日投稿はできないので時間がかかっています(私らしい)

これからもマイペースで気ままに投稿していきますのでよろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

 

 

このブログの概要

 

このブログでは現在アラフィフ手前の『だちくさくん』が日常における個人的な考察や楽しい思い出を自己満で記録しているブログです。

 

主に、

  • 趣味のガジェット考察
  • 地元の紹介
  • 旅行記録
  • 自身の生き方(考え方)について

などとなっています。

 

 

 

 

ブログをはじめたきっかけ

 

わたしがこのブログを始めようと思ったきっかけは、日々同じような生活を送っていたときになにか変化したい!と思ったからです。

その変化を探しているときに見つけたのが『ブログ』でした。

 

『ブログ』という形でこれからの日常生活の記録をのこし、将来おじいちゃんになった時に見返して楽しめたら面白いかなぁっと...

そして無料で評判のよかった『はてなブログ(Hatena Blog)』さんに決めたのです。

 

ブログ名の『楽しく生きよう』というのは自分に言い聞かせるために付けたタイトルです。

正直いってわたし自身ネガティブインキャな性質を持っているため、これからの人生をできるだけ楽しめるように意識づけする意味で付けました。

それとこのブログを読んでくれた読者さんに少しでも楽しんでもらえたら一番ですからね!

 

 

 

 

途中で欲に目覚める(笑) 

 

ホントに最初は日常のささいな内容をアップしていたのですが、いろいろ調べているうちにブログで稼げる...的なことを知り興味が湧きました。

そのときの勉強の仕方は必死でした(笑) ←やっぱカネがからむと...ね

 

有名なブロガーさんからたくさん学んで、一か八か収益化の登竜門『Google AdSense』を申請・・・

 

なんとそれが一発合格という結果に... ↓↓↓↓↓  

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

さらに調子にのって他にもたくさんアフェリエイトの申請をしました。

ま、結果はみなさんご存知のとおり惨敗ですが・・・(爆)

 

 

でもまたまた変化が訪れるのです。

あるときふと、このブログ有料のプロにしたらどうなるんだろう?と思いました。

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

その有料(課金)自体に効果はあるのかって皆さんも気になるところだと思いますが、効果は間違いなくあります!! 

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

いや〜このときはホントにビビりましたよ。

マジでアクセス数が爆増(元が少なかったので爆増でも...?)、さらにその時の記事が当たったのもあって少し小遣いを稼げるようになったのです。

ホント『Pro』の効果ハンパねぇ〜!

 

 

ものすごく調子に乗ってこんな記事も ↓↓↓↓↓ (笑) 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

※ ちなみに現在このブログの収益はほぼありません...(泣)

 

 

 

 

これからについて

 

現状は以前ほどブログ記事を更新していなく(基本的に気まぐれなので)マイペースで楽しくやらせてもらっています。

 

 

というのも、そもそもこんな感じだからです ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

ま、やってみてわかることも沢山あるし、それもこれも含めて人生の経験値を積み上げていくことには違いないからです。

 

このブログのおかげでいろいろな方と繋がることもできたし、ネタの為に行動するきっかけにもなるので今後もぼちぼち楽しみながらやっていこうと思います。

 

 

 

  

まとめ

 

読者の皆さんいつもご訪問いただきありがとうございます。

 

先ほど確認したら実は現在『301記事』でした。

 

この記事を ↓↓↓↓↓  アップしていたのです(爆)

dachikusakun.hatenablog.com

 

といったように少しずつ記事は蓄積されていき、そのうち400記事、500記事、600記事・・・と続けていけたらいいですね!

 

 

 

といったところで、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・

 

 

f:id:dachikusakun:20190807233951j:plain