楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021.夏 ゆるキャン△ツアー(10)最終話 】 ゆるキャン△の影響を受けて『山梨・静岡』に行ってみた(ゆるキャン△関係ないけどせっかくなので愛知を楽しんでから帰宅する 編)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210813173359j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回も前回にひきつづき『2021.ゆるキャン△ツアー』と題した、個人的な自己満旅行をしてきたのでそのときの記録になります。

 

ですが、今回はいよいよ最終回 、大人気アニメ『ゆるキャン△』で出てきた聖地を巡ってきた私たちですが、その道中の観光を含めた内容となっていますのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

それでは『ゆるキャン△関係ないけどせっかくなので愛知を楽しんでから帰宅する 編を見ていきましょう ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

< 前回のおさらい >

 

『これこそがゆるキャン△浜名湖(和菓子しず花、浜名湖佐久米駅、丸和商店) 編』はコチラ ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

今回のルート

今回の内容は浜松市を出発し、愛知県の東海市から名古屋市を行動範囲とします。

 

前回より、浜松ぎょうざの店・丸和商店を出発し次に向かうのは、

f:id:dachikusakun:20210819141715p:plain

東海市にある『太田川駅へクルマを走らせます...距離は約110km、時間で2時間30分(まあまあの距離ですねw)

 

そしてそのあと『名古屋城』に向かいます。

f:id:dachikusakun:20210819141723p:plain

東海市から市街地を走るコースなので距離は約20km、時間で約1時間といった感じ。

 

名古屋城で十分楽しんだらあとは帰宅するのみです。

f:id:dachikusakun:20210815223243p:plain

名古屋西I.C.からのって帰宅するルートで、距離は約300km、時間はゆっくり帰るのでたっぷり未定です。

 

今回はツアー3日目、最終日を向かえた私たちがどこまで楽しめるかといった内容『帰宅するまでまだまだ楽しむDAY』となっています。

 

  

毎度ながらこの旅の移動には、燃費&取り回しバツグンの軽自動車(ダイハツ・ムーヴさん)を使用しています。

いよいよクライマックス、無事帰宅するまで...がんばれムーヴ、頼んだよムーヴ^^

 

さて今回も果たしてどんな旅路になることか・・・乞うご期待!

 

 

  

 

  

道中記

f:id:dachikusakun:20210826145018j:plain

ゆるキャン△ツアー3日目もいよいよ後半戦。

静岡県での観光も無事終了し、今回は愛知県に舞台を移します。

 

でも『帰宅するまでまだまだ楽しむDAY』としてまだまだやっちゃいますよ〜^^!

(上記写真は名古屋城正門前駐車場でのムーヴさん)

 

 

それでは続きをみてみましょう ↓↓↓↓↓ 

  

  

浜松から愛知までの道中

浜松を十分に満喫したあと、湖越しに見ていた浜名大橋をわたり少しばかり休憩です。

f:id:dachikusakun:20210826145015j:plain

『道の駅 潮見坂』の駐車場に到着です

 

f:id:dachikusakun:20210830214446j:plain

なかなかの繁盛っぷり!

 

静岡県へようこそ...

f:id:dachikusakun:20210826144314j:plain

わたし達はさようなら...なんだけど(笑) 

 

 

 

www.shiomizaka.com

 

 

トイレ休憩と名産品を少し見て出発しました。

なお、ここからの運転は相方におまかせです^^

 

 

東海市 太田川駅

『道の駅 潮見坂』を出発して走ること、かなりの時間。

やはり地方の道とくらべるといい道が多いと感じました。

f:id:dachikusakun:20210813173259j:plain

天気も心配していたのですが晴天です!

 

なんだかんだで・・・

f:id:dachikusakun:20210826144317j:plain

 

目的地『名鉄 太田川駅』に到着〜〜!

f:id:dachikusakun:20210813173303j:plain

f:id:dachikusakun:20210813173308j:plain

 

相方いわく『なんちゃら分の花嫁』の舞台らしい。(←五等分の花嫁です)

わたしはわからないので、サラッと観光(笑)  

 

 

駅前では『どんでん夜市』なるものが...

f:id:dachikusakun:20210826144320j:plain

 

donden-yoichi.org

 

 

太田川駅前と周辺だけしかみていないのですが、とても落ち着いた感じの街並みで生活するのにはいい環境だなぁと思いました。(あくまでも私感です)

 

 

金シャチ横丁(矢場とんのみそかつ)

さすがに名古屋は都会です。

メインストリートは5車線もあったり、初見ではナビがなかったらマジ無理な状況...

それでも相方はがんばって連れてきてくれました。

 

到着時刻は16:00をすぎています。

とにかく時間がないので急ぎましょう!

 

金シャチ横丁入口 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173311j:plain

 

横丁って感じです!

f:id:dachikusakun:20210813173316j:plain

 

金箔ソフトクリームって... ↓↓↓↓↓  

f:id:dachikusakun:20210813173320j:plain

 

お目当てはコチラ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210826144337j:plain

『みそかつ 矢場とん』

 

店内は、

f:id:dachikusakun:20210826144343j:plain

 

とんかつだけに ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210826144340j:plain

 

わたし達が注文したのはコレ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173324j:plain

 

とんかつ定食と思わせてからの〜〜、

 

f:id:dachikusakun:20210813173329j:plain

『みそかつ定食』でした〜〜^^(目の前でたっぷりかけてくれるのはイイですね)

 

 

 

 

矢場とんみそだれ4袋入

 

 

『名城 金鯱水』 ↓↓↓↓↓  

f:id:dachikusakun:20210826144331j:plain

 

 

 

 

 

名古屋城

『名古屋名物 みそかつ』を美味しくいただいたあと、名古屋城にいってみました。

ここからは画像をお楽しみください。

f:id:dachikusakun:20210826144347j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144350j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144356j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144353j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144409j:plain

f:id:dachikusakun:20210813173350j:plain 

f:id:dachikusakun:20210826144412j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144414j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144417j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144420j:plain

f:id:dachikusakun:20210826144423j:plain 

f:id:dachikusakun:20210813173346j:plain 

f:id:dachikusakun:20210813173337j:plain

  

 

www.nagoyajo.city.nagoya.jp

 

 

名古屋城も以前来たことがあるのですが、今回は時間が遅かったため外観だけを楽しむことにしました。(本来なら入城は16:30まで)

それでも日本の名城というだけに十分満足できたのはいうまでもありません。 

 

 

名古屋城 夏まつり

なぜ今回16:30をすぎても入城できたのかといいますと・・・ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173333j:plain

『名古屋城 夏まつり』が開催されていたからです!

 

会場には、

f:id:dachikusakun:20210826144402j:plain

やぐらステージがあります。

 

さらに、

f:id:dachikusakun:20210826144406j:plain

屋台っぽい販売所もありました。

 

そろそろ始まりそうですね ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173403j:plain

名古屋副市長さんの挨拶

 

そして、

f:id:dachikusakun:20210813173407j:plain

盆踊りのはじまりです!

 

みなさん楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

 

 

名古屋城夏まつり2021-2022 | 名古屋城公式ウェブサイト

 

 

名古屋城をあとに... 

『名古屋城 夏まつり』で盆踊りを楽しんだあと、出発することにしました。

f:id:dachikusakun:20210813173342j:plain

 

いつしかぼんぼりにも灯が ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210826144426j:plain

 

都会あるあるなのですが、

f:id:dachikusakun:20210813173411j:plain

街中の観覧車...

 

『いちごさん』と『ヤマダさん』で有名な ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210826144430j:plain

アドバンテージの前を通過〜〜

 

名古屋西I.C.に乗る前に給油してからひたすら走る〜〜🚙==

 

途中で休憩 ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210813173415j:plain

往路と同じく『大津SA』

 

地元のGSによったときには ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20210831100246j:plain

 

時刻は深夜0:29、今回の総走行距離はなんと、

 

1498,6km

 

ムーヴさん、おつかれさまでした。

ほんとよく走ってくれたよ...

 

そして無事帰宅したのでした!

 

 

 

まとめ

 

今回の記事内容は『2021.夏 ゆるキャン△ツアー ゆるキャン△の影響を受けて『山梨・静岡』に行ってみた』最終話でした。

 

8月上旬(5〜8日)にかけて軽自動車(ダイハツ・ムーヴ)に乗り四国の自宅を出発、相方と二人で『ゆるキャン△』の聖地を巡ることをメインとした旅路も無事完結...たくさんの想い出と経験ができた貴重な旅となりました。

 

実際、走行距離約1,500kmという道のりを走り、猛暑と格闘しつつ適度に休憩、適度に栄養補給を行いつつ、趣味の為だけに遊び切るといった贅沢な時間を過ごすことができたのは言うまでもありません。

これはわたしだけでなく、相方も同様だったと思います。

そして時折、空腹と疲労で不機嫌になった私に付き合ってくれたことを感謝します。

ホントにありがとうございました🙇‍♂️

 

 

あと、皆さんに少しでも『ゆるキャン△』の魅力がお伝えできたら嬉しいですね!・・・^^

 

 

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 7巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 8巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 9巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 10巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 12巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 大解剖 (日本の名作漫画アーカイブシリーズ サンエイムック)

TVアニメ ゆるキャン△ SEASON2 公式ガイドブック 野外活動記録2さつめ (まんがタイムKRコミックス)

るるぶ ゆるキャン△ (JTBのムック)

るるぶ ゆるキャン△ SEASON2 (JTBのMOOK)

ゆるキャン△ 聖地巡礼ドライブ&ツーリングガイド (ヤエスメディアムック616)

るるぶ●ゆるキャン△●●聖地巡礼ガイド●表紙ポスター付き●・未読品● 303

●ゆるキャン△●るるぶ●アニメ1期●キャンプ全ルート徹底ガイド●特別付録●描き下ろし特製ポスター 303

 

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^

 

 

それではまた・・・