楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

GoPro HERO7 Black と DJI Osmo Action

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です!

 

 

今、とても気になっているカメラがあるので、ブログってみたいと思いました。

 

最近、動画に興味があり、カメラが欲しいかも!って思い、調べてみたら・・・

 

 

1.GoPro HERO7 Black

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

 

2.DJI Osmo Action

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

 

の2つのカメラが良さそうでした!

 

どちらもアクションカメラで、GoPro HERO7 Black は言わなくてもわかると思いますが、昨年発売されて定番中の定番品ですよね!

 

二つ目の、DJI Osmo Action は、つい最近(5/17)発売されたばかりの新製品です。

 

金額的にもどちらも4〜5万円が相場で、悩むところです。

 

気になる性能面では、手ぶれ補正はバツグンで、素人が使うにはどちらも変わりないのかな?って思っています。

 

防水性もあり、いろいろな場面での活躍が期待できそうなのも、良いところだと思います。

 

サイズ的にもよく似た感じで、ただ、DJI Osmo Action は、前面と背面にモニタがあり、切り替えることにより自撮り撮影ラクラクこなせそうです!

 

 

なぜ、アクションカムか?

 

そうなんです、じつは原チャリ動画を撮ったりしたいなって思っています。

 

ホント最近は原チャリにハマっていて、いろんな場所に行ってるんで、その記録として活用したいと考えています。

 

f:id:dachikusakun:20190512150718j:plain

f:id:dachikusakun:20190327181327j:plain


 

まぁ、そんなにお金もないんで、4〜5万円といえど、なかなか手が出せないんですよね(泣)

 

まだまだ、これからゆっくり考えて、自分なりの結論を出したいと思っています。

 

 

それではまた・・・

 

[rakuten:gopro:10000131:detail]