楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ミニマリストを目指して 】キャッシュレス化に伴うおサイフ事情 [ 人生はミニ丸⁉︎ ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20190725002607j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

いきなりですが・・・

みなさん、キャッシュレスになっていますか?

 

昨年からわたしもキャッシュレス化をはじめましたが、1年と少したって感じたことは・・・

 

やはり、便利です!

 

ということで、どんどんキャッシュレスになっていますねw

 

そんななか政府がキャッシュレス化を推進しているおかげで、田舎の店舗もある程度キャッシュレス化が進み、現金を持ち歩かなくてもよくなっています。

 

とはいえ一部の店舗では現金のみとなっており、どうしても財布は必要です。

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

そしてスマホアプリで会員カードに対応しているお店や、独自の電子マネーがあるので自分の生活スタイルに合ったものをチョイスしやすくなりました。

 

とはいえ、種類がありすぎるのも考えものですが・・・

 

わたし自身も試行錯誤して、現在持ち歩くのはスマホ(iPhone)と小銭入れ(カードが数枚入るやつ)だけです。

 

スマホはアプリ対応になっているものをインストールしており、ポイントやApple Payを利用、小銭入れには運転免許証とクレジットカードとほか数枚+現金といった具合です。

 

今年の2月に購入したApple WatchでもApple Payが使えるので、かなり便利になりました。

 

ただし、レジでスマートに支払うにはまだまだ慣れが必要です^^

 

ある程度用意はしているのですが、レジでももくってしまうとせっかくのキャッシュレス化のスマートさが台無しになりますからねww

 

もっともっと身軽に動けるように、キャッシュレス化を考えてみたいと思っています。

 

そう、スマホ一つで済むように!

 

そうなるにはお店も厳選しないといけないかもっ^^;

 

わたし自身ミニマリストを目指しているので、キャッシュレス化はホントに相性いいです。

 

無駄を省いてシンプルに生きる!

 

なかなか現実には難しい点が多いですが・・・

 

これがいま現在のわたしの中でのキャッシュレス事情です。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・