楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 やっぱスゴい! 】OPPO のスマホ(OPPO Reno A)が届いたよ [ 人生は驚き ]

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20200516192920j:plain

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

先日、以前紹介したスマホ・・・

 

OPPO Reno A (オッポ リノ エー)

 

待ちに待ってとうとう到着しました!

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

なので、今回はその報告です^^

 

 

 

OPPO Reno A とは

OPPO社から販売される、新型のアンドロイドスマホです。

詳細に関しては、以前の記事に記載しています。(簡素にですが・・・笑)

 

 

どこで購入したか?

今回は楽天市場の中からヤマダ電機さんがお得だったので購入することにしました。

価格は35,800円(税別)(税込:39,380円)で定価だったのですが、ポイント還元が多かったので決定!

しかもポイント保有分使用で、込み込み36,000円で購入しました。 

11/9に注文したけど入荷待ちで2週間かかりました(それだけ人気機種だったのですね・・・) 

 

 

 

写真をどうぞ

到着時の梱包状態です(宛先ラベルは剥がしてますが・・・)

f:id:dachikusakun:20200506152602j:plain

 

OPPO Reno A の外装です

f:id:dachikusakun:20200506152627j:plain

 

蓋を開けて・・・

f:id:dachikusakun:20200506152653j:plain

 

本体の保護フィルムは剥がしてしまった・・・

f:id:dachikusakun:20200506152705j:plain

 

マニュアル

f:id:dachikusakun:20200506152723j:plain

 

内容物一式(充電ケーブルの下にSIMピン)

f:id:dachikusakun:20200506152744j:plain

 

本体(画面off)あらかじめ画面の保護シートは貼られています!

f:id:dachikusakun:20200506152827j:plain

 

バックスタイル

f:id:dachikusakun:20200506152850j:plain

 

本体(画面on)

f:id:dachikusakun:20200506152911j:plain

 

バックスタイル(シールはがし後)艶々して色っぽい!

f:id:dachikusakun:20200506152934j:plain

 
 

セットアップについて

今回はメイン機として使用する為に購入したのではないので(メイン機は引き続きiPhone8)、簡単にセットアップを行いました。

 

主な使用方法としては、以前から契約しているDMMモバイルのデータSIM(3GB /月)をぶっさして、屋外でも通信可能な媒体としてサブ機利用を考えています。

 

たとえば・・・

  1. ネット閲覧
  2. マップアプリでナビがわり
  3. 動画閲覧

ぐらいかな・・・(めっちゃ贅沢使い)

今使っているiPhone8より画面がでかいから、便利そう!

おサイフケータイもついているから、今後の使い方はいろいろ発展しそうだね^^

 

 

考 察

以上、やっと届いたスマホ【 OPPO Reno A 】についてですが、実際に見て触って少しですが使ってみると評判どおりのモノでした!

 

メイン機ではないのですが、ホントいろいろなことができそうですね!

 

ただ、今はApple製品で固めているのでデータ共有に関しては正直よくないかも・・・

(アンドロイドなのでデータのやりとりが手間・・・というかApple同士の連携が良すぎるだけ)

 

事実4万円弱でこのスペックのスマホが手に入るのはコスパ最強!

(ホントはiPhone11proが欲しいけど高杉〜)

 

 

< 追記(2020.03.14) >

 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それではまた・・・