楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2021.夏 ゆるキャン△ツアー(8) 】 ゆるキャン△の影響を受けて『山梨・静岡』に行ってみた(静岡のグルメを堪能する(浜松ぎょうざ)&浜名湖(弁天島) 編)

スポンサーリンク

こんにちは、だちくさくん です。

今回も前回にひきつづき『2021.ゆるキャン△ツアー』と題した、個人的な自己満旅行をしてきたのでそのときの記録になります。

大人気アニメ『ゆるキャン△』で出てきた聖地を巡りつつ、その道中の観光を含めた内容となっていますのでぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

それでは『静岡のグルメを堪能する(浜松ぎょうざ)&浜名湖(弁天島) 編を見ていきましょう ↓↓↓↓↓

< 前回のおさらい >

『静岡のグルメを堪能する(日本茶きみくら本店)&福田海岸 編』はコチラ ↓↓↓↓↓

dachikusakun.hatenablog.com

今回のルート

今回の内容は磐田市から浜松市までを行動範囲とします。

前回の続きより、福田海岸を出発し次に向かうのは、

『浜名湖・弁天島海浜公園へ...距離は約30km、時間で50分くらいです。

そしてそのあと予定は未定・・・(笑) !

ま、時間も時間なので成り行きに任せる感じですね。

今回は浜名湖から宿泊予定地までの時間(ツアー2日目の夕刻以降)の内容となっています。

ちなみにこの旅の移動は燃費&取り回しバツグンの軽自動車(ダイハツ・ムーヴ)さんです。

この日の移動もあと少し、がんばれムーヴ、頼んだよムーヴ^^

さて今回も果たしてどんな旅路になることか・・・乞うご期待!

道中記

ゆるキャン△ツアー2日目も夕刻が迫り、本日の予定もあと少しです。

横に長い静岡県をそれなりに移動しつつ、この日の目的は『静岡のグルメを堪能するDAY』

前々回の記事から『さわやかのげんこつハンバーグ』『ななやの抹茶ジェラート』『きみくらの抹茶ティラミスセット』といった静岡のグルメを味わった私たちの次なる目的地は...

それではみてみましょう ↓↓↓↓↓

浜名湖(弁天島海浜公園)

磐田市の福田海岸を出発したのが18:00ごろ、

浜名湖(弁天島海浜公園)に着いたのが18:50ごろでした。

(上記写真は浜名大橋と赤鳥居)

どうでしょう、このリゾート感 ↓↓↓↓↓

日没まであとわずか・・・黄昏時です。

向こうに見えるのは?

『弁天島の赤鳥居』

そして...

コチラにも ↓↓↓↓↓

実はココ(浜名湖)もゆるキャン△の聖地だったのです!

yurucamp-shizuoka.com

さらに・・・ ↓↓↓↓↓

『ガヴリールドロップアウト(通称:ガヴドロ)』まで!

暗くてすこし見えにくいですが ↓↓↓↓↓

知らなかった...

hamamatsu-daisuki.net

湖畔から通りの方にでると・・・

『JR弁天島駅』

ゆるキャン△作中でリンちゃんが立ち寄った温泉のモデル『開春楼』

すっかり日も落ち、暗くなったので弁天島海浜公園をあとにします。

このあと浜名大橋の方へ行ったのですが、大きくて迫力がありました(写真はキレイに撮れなかったため割愛)

観光情報|舞阪町観光協会

五味八珍(入野店)の浜松ぎょうざ

浜名湖を出発し、本日のテーマ『静岡のグルメを堪能するDAY』もいよいよラスト。

せっかくの浜松で食するといえば・・・ ↓↓↓↓↓

『浜松ぎょうざ』

この日の宿泊地方面へ移動中に偶然発見したお店です。

さっそく駐車場にクルマをとめて店内に...

やはりコレコレ ↓↓↓↓↓

わたしが頼んだのは ↓↓↓↓↓

『浜松餃子とチャーハンのセット』

そして相方は、

『浜松餃子とつけ麺のセット』

ちなみに餃子は『創業の味 浜松餃子』と『さっぱりしょうが 浜松餃子』の2パターンで注文、どちらも浜松餃子の美味しさは十分でしたが私の好みはノーマル版でした。

中華ファミリーレストラン 五味八珍(ごみはっちん)

このあと我々は今夜の寝所『快活クラブ 浜松都盛店』に向かうのでした。

まとめ

今回の内容は前々回からひきつづき『ゆるキャン△ツアー2日目』として『静岡のグルメを堪能するDAY』をお届けしました。

福田海岸を出発し、夕方のラッシュに混ざりながら浜名湖(弁天島海浜公園)を目指す...

そして日暮れどきを浜名湖で向かえ、本日の締めは『浜松餃子』

この日だけで静岡のグルメをかなり楽しめたので、ホントに満足です^^

とはいえ、まだまだ静岡のおいしい食べ物はいっぱいあるので食欲って尽きませんね。

といったところで今回の『静岡のグルメを堪能するDAY』は終了です。

いつものように『快活クラブ』でゆっくりと疲れを癒やし、翌日(最終日)に備えます。

次回『これこそがゆるキャン△浜名湖(和菓子しず花、浜名湖佐久米駅、丸和商店) 編』を乞うご期待!

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいです^^