楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 2023 春・地元の桜 】 今年も桜を見に行った(人生は感動)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

今回もこちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます🤗

このブログでは、日常の出来事をだちくさくんなりにまとめて、自分の行動記録の形跡を兼ねて情報発信をしています。

 

 

今回はこの時期ならではのテーマ『2023 (地元の)桜を見に行った』についての記事になります。

昨年(2022年)もたくさん桜を見に行ったのですが、はやいもので一年経つのですね^^

 

ということで今回も最後まで読んでもらえると嬉しいです^^

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

【 昨年の記録 】はコチラから ↓↓↓↓↓ 

dachikusakun.hatenablog.com

 

 

桜について

 

バラ科サクラ亜科サクラ属の落葉広葉樹の総称。又はその花である。一般的に春に桜色と表現される白色や淡紅色から濃紅色の花を咲かせる。(Wikipediaより引用)

 

 

 

今年(2023年)のギャラリー

 

石井駅北側

 

もしかしたらサクラ?

いつも早めの時期から咲いています。

濃い目のピンク色が目に映えますね^^

 

 

旧農大

こちらも地元では有名なところ。

天気も良いこの日は、たくさんの見物人がいました。

 

 

森本院

旧農大から近いのでいつも一緒にまわります。

原チャリなのでこの坂を上がったところまで行けるのです ↓↓↓↓↓ 

 

本来、この枝垂桜が有名なのですが、あいにく遅かったみたいです... ↓↓↓↓↓ 

 

とはいえ町を見渡せるこの景色、、、いいですね ↓↓↓↓↓ 

 

 

地蔵峠

昨年から知った場所です。

今年もやっぱりキレイに咲いていましたよ。

そんな地蔵峠の桜がコチラです ↓↓↓↓↓ 

 

前方に広がるは『入田町』

 

goo.gl

 

 

 

前山公園

そして、コチラ ↓↓↓↓↓ 

 

勢いがそこそこなのがらしくていい ↓↓↓↓↓ 

 

天気も良く、春休みということで園内はたくさんの子どもたちがいました。

とても平日とは思えないほどの賑やかさでした。

 

 

 

童学寺

久しぶりにやって来ました。

こちらは桜の見物としてはあまり有名ではないと思うのですが、雰囲気が好きなのです。

 

第二番 童学寺(どうがくじ) – 四国別格二十霊場

 

天気も曇ってきて(黄砂の影響もアリ)、肌寒くなったので帰宅します。

 

 

八坂神社

ちょっと珍しいですが、こちらは地元では有名なスポットです。

桜並木がとても心地よく、散歩をするのには最適ですね。

ただ、駐車場はありませんので近隣の迷惑にならないようにしましょう。

(あえて場所は伏せておきます^^気になる方は探してみてね!)

 

 

 

最後に...

 

今年もキレイな桜を見れてよかったです。

本当に癒されますね〜〜^^

 

そして毎年この時期がくると思うのですが、サクラは一年に一回咲きます。

ということは一回見る毎に一つ歳をとるということです。

 

私はあと何回、桜を見ることができるかな?

 

 

といったところで今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・