楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 CHOETECK 】 Apple Watchとスマホが同時に充電できる!(ワイヤレス充電器は超便利)

スポンサーリンク

f:id:dachikusakun:20210218172046j:plain

 

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

さて今回もまたまたいいアイテムを購入しましたよ^^

 

それは・・・

 

 

『CHOETECK』(チョエテック? チョーテック)さんから販売されているワイヤレス充電器です!

 

 

なんと、アップルウォッチとスマートフォン(またはその他の無線充電機器)を同時に2台まで充電できるのです。

 

 

そんな便利な製品についての感想をレビューしてみたいと思います。

 

少しでも気になった方は最後まで読んでいただけると嬉しいです🤗

 

 

それではどうぞ ↓↓↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

【 雑談 】

Apple Watchってほんと充電すぐ減るんですよね(>_<)

マジ、一日しか持たん...

時計として考えると絶対アカンやろって!

さらにスマホも充電せんといかんから、うちの充電ステーションはゴチャゴチャ💦

ちょっとでもスッキリさせたい人は『ワイヤレス充電』はアリっすよ^^

 

 

 

 

 

『CHOETECK(チョーテック)』について

 

読み方はよくわからないのですが、わたしの中では『チョエテック』と読んでますw

ググってみると『チョーテック』と読むそうです。

 

 

 

www.choetech.com

 

 

Amazon.co.jp: CHOETECH: ホームページ

 

 ↑↑↑↑↑ なんとアマゾン内にHPを持ってました!(なんかスゴい)

 

 

 

この『CHOETECK』さん、数年前からQi(チー)対応ワイヤレス充電Quickchargeなどの急速充電などをはじめ、モバイル向けのガジェット製品を販売している会社です。

 

今回の商品をはじめ、得意分野での製品に関してはなかなかのテクノロジーを採用しAmazonを通じて世界展開を行なっています。

まぁどうしても日本から見ると中華製品ということで疑問視する声も聞かれそうですが・・・

 

 

製品によってはちゃんと『MFI認証』『PSE認証』『Qi認証』を表示しており、信頼・信用できると考えられますね。

 

 

 

 

 

製品紹介(開封〜)

 

さて今回購入した製品を紹介していきますね。

この製品、調べてみたのですが残念なことに正式な製品名が見当たらず...

とりあえず『CHOETECK ワイヤレス充電器(T317)』 と表記しておきます。

 

 

まずは外箱から...

f:id:dachikusakun:20210217125611j:plain

 

外箱(背面)

f:id:dachikusakun:20210217125607j:plain

 

中身はこんな感じ

f:id:dachikusakun:20210217125620j:plain

 

充電器本体です(つくりがしっかりしているためズシッとしてます)

f:id:dachikusakun:20210217125657j:plain

 

そんなに厚みは無いのでカバンに入れて持ち運べそう

f:id:dachikusakun:20210217125701j:plain

 

裏面には滑り止めが付いていて安心ですね^^

f:id:dachikusakun:20210217125705j:plain

 

Apple Watchの充電部を立てた状態

f:id:dachikusakun:20210217125718j:plain

 

これなら輪っかタイプのバンドにも対応です(マグネットタイプなのでズレない)

f:id:dachikusakun:20210217125722j:plain

 

ノーマルバンドならベタ置きでOK

f:id:dachikusakun:20210217125729j:plain

 

『 Apple Watch4 + iPhone SE2 』を同時に充電中

f:id:dachikusakun:20210217125600j:plain

 

付属品は『QC 3.0対応急速充電器』と『USB A to C ケーブル』 

f:id:dachikusakun:20210217125624j:plain

 

急速充電対応なのはうれしい

f:id:dachikusakun:20210217125627j:plain

 

説明書など 

f:id:dachikusakun:20210217125635j:plain

 

世界向けに各国の言語で記載されている

f:id:dachikusakun:20210217125639j:plain

 

 

 

どうでしょう!

しっかりとしたパッケージングだと思いません?

 

それもそのはず、しっかりと販売価格は6,599円...😅 

 

Apple Watchの充電器ってだけで結構するんですね!

(安いものだとApple Watchの充電器は純正品をはめ込む設計のものが多い)

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ

 

現在『Apple Watch』『スマートフォン(iPhone・Android(Qi充電対応))をお持ちの方にオススメします。

 

とくに充電環境をスッキリさせたい(ケーブルごちゃごちゃが気になる)方や、急速充電対応(7.5/10W)なので時間を有効に使いたい方にはさらにオススメです!

 

 

 

デザインもシンプルなので、特にアップル製品とよく合います ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

  

使ってみて良かった点・悪かった点

 

f:id:dachikusakun:20210218172051j:plain

 

< 良かった点 > 
  • 見た目がスッキリ
  • Apple WatchとiPhoneを同時に充電できる(1つのケーブルで)
  • Apple Watchとスマホの置き場所が確保できた
  • ワイヤレスなので充電が簡単(ケーブルの抜き差しが不要)
  • ケースを付けていても充電可能(ただしケースの素材・厚みによる)
  • 安価な充電器よりも充電時間を短縮できる
  • デザインがアップル製品とよく合う

 

< 悪かった点 >
  • 設置場所の確保
  • Qi充電なのでスマホケース等の制約
  • ケース背面にカードを入れたままでは使えない(私はケースを外して使用)
  • スマホの充電速度は無線充電のなかでは速いが有線よりはあきらかに遅い

 

 

 

 

 

まとめ

 

f:id:dachikusakun:20210217125604j:plain

 

わたしはこの製品を購入してとても良かったと思います。

 

以前にもワイヤレス充電器を使用したことがありましたが、安価なものを使用していたため充電が不安定だったり、なかには発熱して樹脂が溶けたりしたものもあったのでとても怖かったのです。

でもこの製品はレビュー評価も良く、また信頼性もあるメーカーなので購入を決意しました。

 

 

それとサードパーティ製のApple Watchの充電ケーブルがわたしのウォッチとの相性が悪く、実用に耐え難い状態だったためこのタイミングで探していたのもありました。

 

今回の充電器はその2点を解消してくれるものとして、今のわたしにピッタリの製品だったのです。

こういった同じ状況の方はなかなかいないとは思いますが、これからのライフスタイルの構築に一度試されてみるのもよいのではと思います🤗

 

 

 

ワイヤレス充電器 iPhone Apple Watch 充電 2in1 【MFI認証&Qi認証済み】 アップルウ ォッチ 磁気折り畳み式 【2020最新版・QC 3.0対応急速充電器付属】10W/7.5W 2台同時充電 Apple Watch series SE/6/5/4/3/2/1、 iPhone 12 Mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus、Airpods 2/Pro等その他Qi対応機種 各種対応 ホワイト

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

さらになにかいい情報がありましたら『コメント欄』にコメントをしていただけるともっと嬉しいですね^^

 

 

それではまた・・・