楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

【 ガジェットアクセサリーをまとめて管理 】 気軽に使えるガジェットポーチを購入しました(安くて軽量、これは便利!)

スポンサーリンク

 

こんにちは、だちくさくん です。

 

 

現代社会ではスマホやタブレット、ノートPCなどのガジェット機器を持ち運ぶ機会が増えてきました。

 

それぞれの本体自体は単体なのですが、それを運用しようとするとそれに付帯するアクセサリー類の管理が必要になってきますね。

そういったアクセサリー(小物)類の管理を簡単に便利にしたいと思い、今回便利なグッズを購入したので紹介したいと思います。

 

 

ちょっとでも興味をお持ちの方は、最後まで読んでいただけるとうれしいです🤗

 

 

 

 

 

 

 

一概にガジェットをまとめる入れ物といっても、たくさんの種類があります。

形状タイプや収納容量、サイズ、デザインなど多種多様なニーズに対応するためです。

そんななか、だちくさくん は何を購入したのか・・・?

 

 

 

今回購入したガジェットポーチ(Pro Case トラベルポーチ)

 

 

悩みに悩んで購入したのがコチラです ↓↓↓↓↓  

 

 

得意の『Amazon』にて販売中の『ProCase』製のガジェットポーチになります。

 

このポーチの特徴は、ポーチ自体のたたみ方がクルクルっとまるめるタイプなので、収納容量に合わせてサイズがかわる・・・すなわち容量サイズに融通がきくということ。

 

このスタイルがとても気に入ったので購入に至りました(それと価格が安いので...😆)

 

質は布製なので軽くてクッション性もあるのが強みです!

一枚布を広げると、チャック付きの収納スペースやケーブル類を収めるバンド、小物からそこそこのサイズまでを網羅できるようになっています。

 

カラバリも6種類(グレー、ブルー系、レッド、ブラックなど)あり、好みの色から選べることでしょう。

わたしはブラックを選択しました(あきのこないカラーということと、何故か安かった)

 

 

 

< 実際の商品画像です >

 

f:id:dachikusakun:20200730185737j:plain

< まるめた状態 >

 

f:id:dachikusakun:20200730185720j:plain

< 広げた状態 >

 


シンプルでいいですね👍

 

 

 

 

ProCase トラベルポーチ PC周辺小物整理 収納ポーチ オーガナイザーバッグ キャリーケース ロールアップ USBメモリー イヤホン ケーブル 配線 充電器 HDD収納 -ブラック

 

 

 

 

 

利用目的(収納容量)は・・・?

 

ガジェットポーチの目的は、たくさんあるガジェット類のアクセサリーを効率よく運用するために整理・収納・運搬するということです。

 

そして、それはときにスマホに関する用品だったり、ノートPCだったり、撮影機材(カメラなど)だったり、使う人や用途によって変わってきます。

 

わたしの場合は、主に『アップル製品』を持ち運ぶときに必要な充電アダプターやケーブル類、USBハブ、マウス、SDカードとUSBメモリなどを収納しています。

ノートPC(MBA)やiPad本体は『インケース』のバックパックにそのまま収納するのですが、どうしても小物類の納まりがイマイチでした(バックパック自体の収納性は文句なしですが...小物はゴチャゴチャしいやすい)

 

 

そこでこのガジェットポーチの出番です。

ゴチャつく小物をまとめてバックパックにin、それだけでOK!

めっちゃ簡単ですね。

 

さらに普段から机の引き出しの中でポーチにまとめられた状態で置いてあるので、外出するときにガジェット本体とポーチをそのまま持ち出すだけというスマートさが魅力的です!

 

 

 

Incase City Collection Compact Backpack 2に関する記事はコチラから ↓↓↓↓↓  

dachikusakun.hatenablog.com

 

[インケース]Incase City Collection Compact Backpack 2 バックパック ライトグレー/37181013

 

 

 

< 実際に収納した状態の画像です >

 

収納する前のアクセサリーたち

f:id:dachikusakun:20200730185741j:plain

 

収納ポジション

f:id:dachikusakun:20200730185715j:plain

 

収納状態(開)

f:id:dachikusakun:20200730185723j:plain

 

収納状態(まるめた状態)

f:id:dachikusakun:20200730185728j:plain

 

 

意外とたくさん収納できるでしょ😄

 

 

 

 

ProCaseのガジェットポーチが気になったあなたはコチラから ↓↓↓↓↓

 

 

そしてIncase(インケース)のコンパクトバックパックが気になった方はコチラ ↓↓↓↓↓  

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも気になる製品(サンワダイレクト・Amazonベーシック)

 

実は今回このガジェットポーチを購入するときに最後まで迷ったモノがありました。

 

 

それがコチラになります ↓↓↓↓↓  

 

上記の製品は容量がたっぷりで、嵩のあるアクセサリーでも収納できるところに魅力を感じました。

それと布製ですが形状がはっきりしている(ハードタイプではないが)ので、中身をしっかり守ってくれそうで安心感があります。

ただし形状が決まっているが故に、中身が少ないときでもそれなりの場所をとる、というのがちょっとひっかかり却下しました。 

 

製品自体は価格も手頃だし、悪くなさそうなので次回の購入候補としては十分にありですね!

 

 

 

Amazon オリジナル商品も ↓↓↓↓↓  

Amazonベーシック ポータブルケース ポーチ カメラ/携帯電話/GPS用 ブラック
 

 

これもちょっと悩んだ製品です。

Amazonの製品でセミハードケースです。

 

収納力はこんな感じ ↓↓↓↓↓ 

f:id:dachikusakun:20200801232354j:plain

 

レビュー評価も良く、ファスナー付きのメッシュポケットも使い勝手が良さそうです。

さらにセミハードケースなので中身をしっかり守ってくれるのも安心ですね!

 

ただ、その頑丈さ故に重たいのがネックです(本体272gはちょっと...😅)

 

今後、持ち運ぶモノ(中身)によっては有りっちゃアリかも?

 

 

 

 

 

まとめ

 

以上、ガジェットポーチについてまとめてみました。

 

正直、使う人がどういった目的(用途)で使用するかで、ベストバイは変わってきます。

 

わたしの場合は、現状のアイテムを把握しているためこの製品に決まったのですが、とてもいい買い物ができたと思います。

 

そしてそもそもの発端は、持ち物の管理をシンプルにしたいという(シンプリストの)気持ちから始まりました。

結果、収納ケース(ガジェットポーチ)を購入するといった、逆にモノが増えてしまった結果につながったのですが、自分が気持ちよく使えるモノならそれもアリかな?😆

 

 

あなたも散乱しがちなガジェットアクセサリーをスマートに管理、持ち運びができるようにしてみましょう!

 

 

 

 

ProCase トラベルポーチ PC周辺小物整理 収納ポーチ オーガナイザーバッグ キャリーケース ロールアップ USBメモリー イヤホン ケーブル 配線 充電器 HDD収納 -ブラック

 

サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ 旅行 出張 便利グッズ マウス ケーブル モバイルバッテリー 収納ポーチ グレー 200-BAGIN006GY

 

Amazonベーシック ポータブルケース ポーチ カメラ/携帯電話/GPS用 ブラック

 

[インケース]Incase City Collection Compact Backpack 2 バックパック ライトグレー/37181013

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事が少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです!

 

 

それではまた・・・