楽しく生きよう!「だちくさくん 」のブログ

楽しく生きよう!「だちくさくん」のブログ

人生楽しく生きていこう!をテーマに遊ぶ!✌️(人生に疲れないために)

年末が来ているのですね〜

スポンサーリンク

 

今日になってですが、ほんとに年末が来ていると実感しました。

 

それはなぜかといいますと・・・

 

仕事で現場に行ったときのことです。

 

現場監督さんがいつものようにやってきて、

 

「今日、現場で餅つきやっているのでよかったらおもち持って帰ってくださいね。」

 

っておっしゃったんです。

 

さて、何のことだろうと思っていたら、業者の方を呼んで大量にお餅をついているとのことです。

こんなことって、自分はなかなか聞いたことがなかった(そういうタイミングに出くわした事が無かった)ので、すげーって思いました。

 

そして相方が見に行ったら

「ほんまに杵でついている」

って言ってました。

 

そのあと仕事をして様子を見にいったら、さっきまであったらしい大量のお餅がなかったのです・・・

 

相方と

「残念やったね(泣)」

「しゃあないわ、こんだけの現場やったら人も多いからもう無くなったんやわ」

などと話をして諦めムード満開でした。

 

そして、最後の立会を終え帰ろうとしたときに

 

「お餅、持って帰ってくださいね。

 たくさんあるので会社の人の分もよかったらどうぞ。」

 

って言ってくれたんです。

 

「ほなけど、さっき行ったら無かったよ。」

 

って言うと、

 

「休憩室の中にあるんですよ。」

 

って。

 

( やったー、ラッキー!!)

 

って心の中で思わず叫んでしまいました。♪(v^_^)v

 

そして、仕事を片付けてしっかり会社の人の分までいただいて帰りました。

 

あざーっす!!😁

 

いやぁ、こういうことで何気に年末を感じた今日のだちくさくんでした。

 

 

 

やべっ、ハラ減りすぎてお餅の写真撮り忘れたわ (^^;)

 

でも、めっちゃうまかったですよ。(あんことキナコ)

 

現場の方々、どうもありがとうございました。

まだ今年も数日ありますが、よいお年を〜

 

ってか、明日も現場だわ(笑)。

 

 

そんなこんなで、それではまた・・・